オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前の8月にオアフ島一人旅を楽しみましたが今回は10月のハワイ島とオアフ島を満喫してきました。<br />10月のハワイは初めてで、さらに出発前日に台風19号が上陸しててハワイ行きは諦め半分でしたが何とか当日は飛び立つことが出来ました。<br />今回の目的には12年前にハワイ島に1泊してコナコーヒー農園とマカダミアナッツ農園に行きました。<br />そこで購入したマカダミアナッツをもう一度食べたくてハワイ島へ行きレンタカーでビッグアイランドをドライブすることです。<br />オアフ島ではハワイの友人たちとローカルな気分を体験する事が目的です。<br />出来るだけ日本人観光客がいない場所を探し、ロコ気分も味わいたいと欲張っています。

エンジョイ!ハワイ島とオアフ島を満喫 オアフ島食編

11いいね!

2014/10/14 - 2014/10/21

7008位(同エリア11600件中)

0

20

2年前の8月にオアフ島一人旅を楽しみましたが今回は10月のハワイ島とオアフ島を満喫してきました。
10月のハワイは初めてで、さらに出発前日に台風19号が上陸しててハワイ行きは諦め半分でしたが何とか当日は飛び立つことが出来ました。
今回の目的には12年前にハワイ島に1泊してコナコーヒー農園とマカダミアナッツ農園に行きました。
そこで購入したマカダミアナッツをもう一度食べたくてハワイ島へ行きレンタカーでビッグアイランドをドライブすることです。
オアフ島ではハワイの友人たちとローカルな気分を体験する事が目的です。
出来るだけ日本人観光客がいない場所を探し、ロコ気分も味わいたいと欲張っています。

  • さてさて、ハワイ島からホノルルにやって来ました。<br />ホノルル最初のディナーはどこか楽しみです。<br />ハワイに来ると毎回夕食をする友人Mさんがいます。<br />私のリクエストはローカルなレストランで今まで行った事がなくて日本人がいないと言う難しいお願いです。

    さてさて、ハワイ島からホノルルにやって来ました。
    ホノルル最初のディナーはどこか楽しみです。
    ハワイに来ると毎回夕食をする友人Mさんがいます。
    私のリクエストはローカルなレストランで今まで行った事がなくて日本人がいないと言う難しいお願いです。

  • そこで連れて行ってくれたのがGOODtoGRILLと言うレストランです。<br />入り口で目につくのがこのステーキを焼いてる姿です!<br />もうこれしかないでしょ(*´з`)

    そこで連れて行ってくれたのがGOODtoGRILLと言うレストランです。
    入り口で目につくのがこのステーキを焼いてる姿です!
    もうこれしかないでしょ(*´з`)

  • ミディアムが最高にいい加減ですぅ〜〜〜(^^♪<br />お値段もハワイ島に比べればかなりリーズナブルだしね。

    ミディアムが最高にいい加減ですぅ〜〜〜(^^♪
    お値段もハワイ島に比べればかなりリーズナブルだしね。

  • おや、ここはお土産屋台があったインターナショナルプレスではないですか?<br />取り壊しと聞いてはいましたがなくなると寂しい感じです。<br />それに隣接してたホテルで以前利用したホテルのミラマーアットワイキキまで壊されていました。新たなショッピングセンターができるらしいです。

    おや、ここはお土産屋台があったインターナショナルプレスではないですか?
    取り壊しと聞いてはいましたがなくなると寂しい感じです。
    それに隣接してたホテルで以前利用したホテルのミラマーアットワイキキまで壊されていました。新たなショッピングセンターができるらしいです。

  • ワイキキ2日目の朝です、今日はすごく良い天気です!<br />こんなのをアロハ日和と呼ぶんでしょうね。

    ワイキキ2日目の朝です、今日はすごく良い天気です!
    こんなのをアロハ日和と呼ぶんでしょうね。

  • ヤシの木をバックに青い空〜〜アロハ(&#39;◇&#39;)ゞ

    ヤシの木をバックに青い空〜〜アロハ('◇')ゞ

  • 朝食は並んでも食べたいパンケーキ!<br />もう、有名すぎて名乗るほどでもないでしょ。

    朝食は並んでも食べたいパンケーキ!
    もう、有名すぎて名乗るほどでもないでしょ。

  • 皆さんお決まりの写真を私も負けじと1枚(笑)

    皆さんお決まりの写真を私も負けじと1枚(笑)

  • まぁ、お持ち帰りは想定内ですが。。。。。。

    まぁ、お持ち帰りは想定内ですが。。。。。。

  • 好きでもないショッピング、でもお土産も買わなきゃ!

    好きでもないショッピング、でもお土産も買わなきゃ!

  • 2日目のディナーは2年前に一緒に食事をしたD&Kご夫妻に招待されました。<br />ホテルから徒歩数分にあるステーキハウスのハイズです。<br />「ここは初めてだな〜〜」と奥へ行くと、ギョギョ(@_@)

    2日目のディナーは2年前に一緒に食事をしたD&Kご夫妻に招待されました。
    ホテルから徒歩数分にあるステーキハウスのハイズです。
    「ここは初めてだな〜〜」と奥へ行くと、ギョギョ(@_@)

  • 入り口ドアは木製でドアマンが2人もいます。<br />「ここで間違いないよなぁ?」<br />

    入り口ドアは木製でドアマンが2人もいます。
    「ここで間違いないよなぁ?」

  • 扉を開けて入ったて「D&Kご夫婦はいらっしゃいますか?」と尋ねたら黒いスーツの紳士が「Gさんですか?」と笑顔で案内してくれました。<br />店内では生ギターでプロが演奏もやってます。

    扉を開けて入ったて「D&Kご夫婦はいらっしゃいますか?」と尋ねたら黒いスーツの紳士が「Gさんですか?」と笑顔で案内してくれました。
    店内では生ギターでプロが演奏もやってます。

  • ご夫婦に2年ぶりに会って握手で挨拶をしました。<br />私は越後ビールを頂きました。<br />

    ご夫婦に2年ぶりに会って握手で挨拶をしました。
    私は越後ビールを頂きました。

  • 頂いた美味しい料理の数々をご覧ください。<br />これはたこ焼き風ですが中身はえびでした。

    頂いた美味しい料理の数々をご覧ください。
    これはたこ焼き風ですが中身はえびでした。

  • これはカキですが旨かった!

    これはカキですが旨かった!

  • 当然ですがステーキもあります。

    当然ですがステーキもあります。

  • このパンはスープにつけて頂いたら何枚でも食べれそうです。

    このパンはスープにつけて頂いたら何枚でも食べれそうです。

  • 実は案内してくれた紳士ですがお店のゼネラルマネジャーだったのです。<br />招待してくれたご夫婦と古くからの友人だということでした。<br />そのゼネラルマネジャーがテーブルの横で自らデザートを実演で作ってくれました。<br />これはめったに無いと言うことでVIP気分になっちゃいましたよ。(汗)

    実は案内してくれた紳士ですがお店のゼネラルマネジャーだったのです。
    招待してくれたご夫婦と古くからの友人だということでした。
    そのゼネラルマネジャーがテーブルの横で自らデザートを実演で作ってくれました。
    これはめったに無いと言うことでVIP気分になっちゃいましたよ。(汗)

  • このデザートがまた美味しいんです!<br />たぶん招待して頂けなかったら来ない、いや来れないお店だったかもしれません。<br /><br />今年の12月に大阪に支店がオープンするので機会があれば行きたいと思います。<br /><br />今宵はVIP気分に浸りラッキィーな1日でした。<br />

    このデザートがまた美味しいんです!
    たぶん招待して頂けなかったら来ない、いや来れないお店だったかもしれません。

    今年の12月に大阪に支店がオープンするので機会があれば行きたいと思います。

    今宵はVIP気分に浸りラッキィーな1日でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP