長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅をする一週間前、雨が降る事は知っていたのですが延期する事はせず雨の長崎を旅してきました。<br />今回は友人との旅。一人旅ではじっくり写真を撮る事も出来るのですが、人と行くとそうは出来ません。<br />ましてや雨、撮影環境はとても悪かったのですが友達と行く旅はワイワイと賑やかで、とても楽しかったです。

雨の長崎市旅

17いいね!

2014/11/01 - 2014/11/01

3695位(同エリア11790件中)

0

19

アンダーさん

旅をする一週間前、雨が降る事は知っていたのですが延期する事はせず雨の長崎を旅してきました。
今回は友人との旅。一人旅ではじっくり写真を撮る事も出来るのですが、人と行くとそうは出来ません。
ましてや雨、撮影環境はとても悪かったのですが友達と行く旅はワイワイと賑やかで、とても楽しかったです。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • 私が憶えてる限りでは、6回目の長崎。それでも未踏の地は沢山あります。<br />12:30 長崎漁港到着<br />昼御飯は長崎漁港の食堂で海鮮丼を食べました。<br />新鮮で美味しかったです。<br />

    私が憶えてる限りでは、6回目の長崎。それでも未踏の地は沢山あります。
    12:30 長崎漁港到着
    昼御飯は長崎漁港の食堂で海鮮丼を食べました。
    新鮮で美味しかったです。

  • 13:40 長崎原爆資料館<br />実は来たのが初めてだったのですが、何か心に来るものがありました。<br />戦争、こんな愚かな事はありませんね。

    13:40 長崎原爆資料館
    実は来たのが初めてだったのですが、何か心に来るものがありました。
    戦争、こんな愚かな事はありませんね。

  • 14:40 ツル茶ん<br />長崎では有名なミルクセーキ、トルコライスの有名なお店。<br />雨が降っていたので休憩がてら雨宿りしようと来たら、ものすごく晴れてきました。

    14:40 ツル茶ん
    長崎では有名なミルクセーキ、トルコライスの有名なお店。
    雨が降っていたので休憩がてら雨宿りしようと来たら、ものすごく晴れてきました。

  • これがミルクセーキ。<br />アイスの様な、かき氷の様な、そんな感じの食べ物です。<br />懐かしい味でした。意外と量が多かったです。<br />ツル茶んを出ると、さっき晴れてたのにまた雨が降ってきました。

    これがミルクセーキ。
    アイスの様な、かき氷の様な、そんな感じの食べ物です。
    懐かしい味でした。意外と量が多かったです。
    ツル茶んを出ると、さっき晴れてたのにまた雨が降ってきました。

  • 15:50 平和公園<br />周りは外国の方が多かったです。<br />

    15:50 平和公園
    周りは外国の方が多かったです。

  • お気に入りの写真。<br />濡れた地面がいい味出してると思います。<br />

    お気に入りの写真。
    濡れた地面がいい味出してると思います。

  • 16:40 浦上天主堂<br />建物内は幻想的で、心が浄化された感じがします。

    16:40 浦上天主堂
    建物内は幻想的で、心が浄化された感じがします。

  • 17:40 風頭公園<br />移動してる時は雨は止んでいたのに、降りて公園に向かっているとザーザーの大雨が。<br />誰か雨男がいる様です。(笑)<br />小雨になったのでその時に撮った写真。

    17:40 風頭公園
    移動してる時は雨は止んでいたのに、降りて公園に向かっているとザーザーの大雨が。
    誰か雨男がいる様です。(笑)
    小雨になったのでその時に撮った写真。

  • モノクロ龍馬。

    モノクロ龍馬。

  • 撮ってると再び強い雨が。<br />テキトーにパッと撮って車へダッシュです。<br />駐車場に着くと、止みました。<br />イジメですね&#8226;&#8226;&#8226;。笑

    撮ってると再び強い雨が。
    テキトーにパッと撮って車へダッシュです。
    駐車場に着くと、止みました。
    イジメですね•••。笑

  • 龍馬通りの龍馬像。

    龍馬通りの龍馬像。

  • 18:14 長崎中華街<br />HDRで撮影。<br />

    18:14 長崎中華街
    HDRで撮影。

  • 江山楼で夕飯です。

    江山楼で夕飯です。

  • 有名なちゃんぽん。<br />最初アッサリ系かなと思ったのですが、これくらいがちょうどいい。<br />具もタップリ入っていて、美味しかったです。<br />因みにエビチリが1番美味しかったかな。個人的にはね。笑

    有名なちゃんぽん。
    最初アッサリ系かなと思ったのですが、これくらいがちょうどいい。
    具もタップリ入っていて、美味しかったです。
    因みにエビチリが1番美味しかったかな。個人的にはね。笑

  • 19:50 稲佐山<br />登り着いた時は、霧で真っ白だったのですが徐々に見えてきました。

    19:50 稲佐山
    登り着いた時は、霧で真っ白だったのですが徐々に見えてきました。

  • これよりも曇っていて、何も見えませんでした。

    これよりも曇っていて、何も見えませんでした。

  • 稲佐山から見る女神大橋。

    稲佐山から見る女神大橋。

  • 夜はやはり寒かったです。<br /><br />雨は降り、色々大変でしたが充実した1日でした。

    夜はやはり寒かったです。

    雨は降り、色々大変でしたが充実した1日でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP