湯西川温泉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

地元紙で湯西川温泉で紅葉の見頃を迎えたとの記事を見たので、早速出かけました。<br />R400号を塩原温泉〜上三依駅〜湯西川温泉へと美しい紅葉を見に出かけました。塩原温泉は曇っていたので紅葉の色があまり綺麗では無かったのですがお頭トンネルを抜けた先、上三依地区から湯西川温泉までは晴れて美しい紅葉を見る事が出来ました。

栃木県日光市湯西川温泉と三依地区の紅葉が見頃でした。その1

2014/10/26 - 2014/10/26

• by ミッキーマーチ さん 2014/11/03 11:00:45
        イチョウが見事
        こんにちは、ごまさん

どこも紅葉真っ盛り!
        ごまさんはいろいろなところの紅葉を見に行けていいですね。

イチョウの黄葉もいいもんですね。
        私もどこかに見に行きたいです…

ミッキーマーチ

ごま

by ごま さん 2014/11/03 18:16:44
        RE: イチョウが見事
        ミッキーマーチへ

こんばんは、いつも有難うございます。

> どこも紅葉真っ盛り!
        > ごまさんはいろいろなところの紅葉を見に行けていいですね。

栃木の田舎はどこを向いても山ばかりで、秋になると紅葉を見るのがお約束みたいなものですが、今年の紅葉は例年に無く綺麗です(´∀`*)

> この時期、紅葉の名所は土日だと駐車場が大渋滞ですよね〜!つい億劫になって諦めちゃいます…

実は私も奥日光に行きたいのですが、渋滞が辛いのでテレビのニュースで見ています〜東照宮周辺のライトアップが始まり、見たいけど夜は日光寒いし駐車場が混むし…

> 真っ黄色に黄葉したイチョウが見事ですね♪青い空に映えて、とっても素敵。
        > イチョウの黄葉もいいもんですね。
        > 私もどこかに見に行きたいです…

ミッキーマーチの方はこれから綺麗なイチョウの黄葉を見られますよ。
        銀杏も美味しいですよね。