知念・玉城・八重瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAの特典航空券利用で、福岡から沖縄へ行く場合、飛行距離の関係で、那覇へ行っても、宮古に行っても、石垣に行っても、同じ15,000マイル(レギュラーシーズン)で行けるのです。<br /><br />休みの関係で、1泊2日でしか行けないのですが、なるべく遠くまで行きたいと思った為、石垣島にも行く事にしました。<br /><br />ただ、1泊2日で石垣島だけに行っても、行ける離島も限られてしまうし、また石垣島や周辺の離島にも何回となく行っている為、今回は、那覇〜石垣間は単純往復するだけで、泊るのは那覇市内にする事にしました。<br /><br />那覇に到着後、17時からレンタカーを24時間借りて、翌日は、レンタカーで中南部をドライブ観光する事にしました。<br /><br />また、冬場のローシーズンに行けば、12,000マイルと、3,000マイルも少ない利用で行けるのですが、冬場の沖縄は、曇りがちな日が多くなる為、天気がまだ安定している、この時期に行く事にしました。<br /><br /><br />今回の日程は、下記の通りです。<br /><br /><br />10月20日(月)<br /><br /><br />福岡 10:05−ANA485−那覇 11:45<br /><br />那覇 12:45−ANA1771−石垣 13:45<br /><br /><br />※石垣空港に、約2時間滞在<br /><br /><br />石垣 15:35−ANA1774−那覇 16:30<br /><br /><br />●OTSレンタカー 17:00〜24時間 コンパクトクラス<br /> 早期予約料金:2,544円(免責補償料金:1,620円込み)<br /><br />OTSレンタカー公式HP:http://www.otsrentacar.ne.jp/<br /><br /><br />●ホテル東急ビズフォート那覇 泊 ダブル(約18?)5,100円(室料のみ)<br /><br />※グレードUP券利用で、バルコニーツイン(25?)へアップグレード<br /><br />ホテル東急ビズフォート那覇公式HP:http://www.hoteltokyubizfort.co.jp/naha/<br /><br /><br />10月21日(火)<br /><br /><br />〜17:00 レンタカーで、中南部をドライブ&観光<br /><br /><br />那覇 18:55−ANA494−福岡 20:30<br /><br /><br /><br /><br /><br />万座毛を観光後、沖縄自動車道を利用して、一気に南部の安座真港(久高島へのフェリー、高速船が出ている港)に向かった時の様子です。

ANAの特典航空券で行く、石垣空港2時間滞在&那覇1泊で本島中南部をレンタカーでドライブ&観光の旅【万座毛から一気に南部の安座真港へ移動編】(2014年10月)

2014/10/21 - 2014/10/21

masapi

masapiさん

今回の日程は、下記の通りです。

10月20日(月)

福岡 10:05−ANA485−那覇 11:45

那覇 12:45−ANA1771−石垣 13:45

※石垣空港に、約2時間滞在

石垣 15:35−ANA1774−那覇 16:30

●OTSレンタカー 17:00〜24時間 コンパクトクラス

10月21日(火)

〜17:00 レンタカーで、中南部をドライブ&観光

那覇 18:55−ANA494−福岡 20:30

レンタカー ANAグループ 私鉄 徒歩

万座毛から沖縄自動車道のインターチェンジに向かいます。

西海岸から東海岸に抜ける、県道88号線を走っています。

途中の、屋嘉トンネルです。

向こうに、金武湾の海が見えました

屋嘉インターチェンジから、沖縄自動車道に入ります。

途中の、中城PAに寄りました。

カフェがありました。

土産物や食事の案内板です。

今回、借りているレンタカーです。

カーナビ表示です。

沖縄自動車道を走行中です。

南風原北インターチェンジで降ります。

料金は、640円でした。

一般道に向かいます。

イオンの大型商業施設があります。

与那原方向に向かいます。

この辺りは、時間帯によっては非常に渋滞するエリアです。

カーナビ表示です。

与那原交差点です。

ここの交差点の渋滞が激しいのです。

国道331号線です。

持っている、マップです。

ヤシの街路樹です。

途中からは、交通量もかなり少なくなります。

安座真の街並みです。

安座真港に向かいます。

安座真港にある、久高島への乗船待合所です。

安座真港です。

丁度、14時発の久高島行きフェリーが停まっていました。