2014/10/15 - 2014/10/16
8575位(同エリア30135件中)
かっちゃんさん
- かっちゃんさんTOP
- 旅行記35冊
- クチコミ17件
- Q&A回答0件
- 95,775アクセス
- フォロワー2人
チャイナエアラインのHPを見ていたら、うっかり?5日後の台湾行きの航空券をポチッと押してしまいました(^^)
3度目の台湾、会社帰りに旅立つバックパッカー5泊6日のひとり旅です♪
●旅行記のもくじ
◎チケット取ったら台湾吉日 vol.1【成田〜埔里】←here!
◎チケット取ったら台湾吉日 vol.2【バスで清境牧場・霧杜】
◎チケット取ったら台湾吉日 vol.3【プリで珈琲三昧】
◎チケット取ったら台湾吉日 vol.4【埔里〜台中ドライブ】
●飛行機
行き-10/15(水)CI2107便 21:20成田→24:05桃園
帰り-10/20(月)CI18便 14:40桃園→18:55成田
航空券合計34,310円
●宿泊先
10/15:フラワーホテル(台北)
@2,232元×1泊、シングル朝食付き
10/16-18:ゲストハウス・プリ(埔里)
@560元×3泊、ドミトリー素泊まり
10/19:マウンテンカフカ(台中)
@3,555円×1泊、ダブル素泊まり
●レート目安
桃園空港:1元=3.64円
クレジットカード:1元=3.53円
-
朝から心ここにあらずの状態で定時までお仕事をしてから、そそくさと成田へダッシュ〜
なぜか、今までになくドキドキるんるんしております♪
成田空港はハロウィン仕様 -
成田空港へは20時前に到着。でも、21時20分発のはずが40分遅延との事。。
機内食まで夕食を我慢できないので、空港のそじ坊でカレー蕎麦を頂きましたよー。 -
案内通り、40分遅延で出発しました。
夜便は遅れやすいのか!?
さっきカレー蕎麦を食べたばかりなのに、機内食は別腹でした。
うん、まぁまぁいける! -
台湾ビールみたいにフルーティーでおいしかった黒ラベル!
台湾産なのか!? -
桃園空港に着きました。
時刻は深夜1時。。
体内時計は深夜2時。。
んー、眠い! -
空港内で、タクシーのおじさんが「台北?」と何人も声をかけてきます。
もう終バスがないかと心配しましたが、バス乗り場に行ってみると台北駅行きのバスがまだありました。
ホッ。 -
15分くらいして満席になると発車しました
それにしても、眠い… -
台北駅から徒歩10分ほどでフラワーホテルに着きました。
方向が分からなかったので、同じバスに乗っていたお姉さんに聞いたら近くまで連れていってくれました。
真夜中でも台湾人は優しいです(^-^) -
ホテル横のセブンイレブンで肉まんを買いました。
深夜二時半なのでお腹がすいた、、
コンビニ肉まんは日本の方がおいしかった!
そして、食べてすぐに就寝! -
朝はゆっくり起きたら、ホテルの朝ごはん(といっても近くのパン屋さん)の時間がすぎてしまいました。
朝ごはんを求めて、ホテル付近をう〜ろちょろっ -
あ、前に夜市で食べたことのある胡椒餅!!
食いっぱぐれては困ると思い、ジモッティーにつられて1つお買い上げ!50元でした。 -
そして、うまーーーー!
本店だから??本物の味??
とにかく、とっても美味でございました〜!!
これで、少し歩ける(^^;) -
せっかくなので、そのまま台北駅周辺をお散歩してみます。
予備校街を通過の模様〜、
合格した学校名?みたいなのが誇らしげに貼られていました。 -
二二八平和記念公園なる広い公園を歩きます。
-
池や東屋があって、のーんびりです
遠足の子供たちや、おじいたちがゆっくりしていました。 -
東京の日比谷公園みたいな雰囲気♪
都会のオアシス -
台北駅側から入って、まっすぐ反対側まで歩きました。
台湾103周年の看板があちこちに。
たぶん毎年○周年なんですね(笑)
こちら側は政府の機関がたくさんあるみたいです。 -
昔、日本が作った総統府です。
平日の午前中は台湾人と日本人に一般公開されているそうです。
行けば良かった(-"-) -
立派な建物がたくさんありました。
-
この人は、10秒を切ると急に猛ダッシュします。
-
そろそろ引き返します。
このハデハデなお寺を見ると、ザ・台湾って感じがするなぁ -
ハデハデお寺のお向かいの市場に潜入してみました。
ジモッティーの勢いに圧倒されて、何も買えませんでした・・
ぐぅ〜 -
南国チックなフルーツ!
-
ホテル近くのこの黄色いお店が、ランチタイム大人気の模様。
13時になったら急にすいたので入ってみることに。 -
ジモッティーの真似をして、見よう見まねで取ってみます。。ドキドキ楽しい。。
-
レジのおばちゃんに、見せたら60元と言われました。
目分量?一律料金なのか??
とにかく、リーズナブルで好きなのが食べられて、そしてとっても美味しかったです♪ -
夕方までにプリに着きたいので、そろそろ新幹線に乗るために台北駅へ移動〜
ホテルに預けた荷物を取ってから、台湾では珍しく大行列のスウィーツ店を通過し、台北駅に到着。 -
窓口に行ったら、台中駅行きの各駅停車の新幹線が3分後と30後にあったので、余裕を持って30分後のチケットにしました。
しばし、コーヒーブレイク。 -
あっという間の1時間弱で台中駅に着き、そのまま下のフロアのプリ行きバスに乗り込みます。
3年前の埔里に行った時のことを足が覚えていて、スムーズにバス乗り場まで行けました。 -
バスターミナルから迷いまくり無駄に30分歩き、通りすがりの優しい台湾人に助けられながらゲストハウス・プリに到着!
3年前の場所から移転しています。
バスターミナルからも近くなりました♪
迷わなければ歩いて15分くらい。 -
こちらが3泊お世話になります女子ドミトリー!
今日は私ひとりみたい。好きなところに寝よ〜っと。 -
ゲストハウスの近くに、前から気になっていた50嵐を発見したのでチャレンジ!
台湾のあちこちにあるタピオカミルクティー屋さんです。 -
甘さが選べたので微糖をお願いしたのに、だいぶ甘いです(笑)
でも、歯ごたえがあっておいしい! -
タピオカミルクティーで一息ついた後は、オーナーの車に乗って15分ほどの箱根温泉へ♪
ゲストハウスプリでは、ちょいちょいプチツアーが開催されます。 -
こんなところに箱根温泉(笑)
ちょっとお高めの300元。(オーナーによる顔パス割引あり!)
ここは、水着エリア(混浴)とすっぽんぽんエリア(男女別)とがあるらしい。 -
ガーン・・
この日は工事中の為、水着エリアしかオープンしていなかった。
こちらの洗い場で頭と体を洗ってから、温泉に移動します。
水着(帽子も必要)を着て、埔里の箱根温泉を楽しみました〜 -
しばらくすると、団体少年チームが入ってきたので逃げるように温泉から上がってきました。
チーン
温泉の後は、お待ちかねの夕食です!
温泉に行ったメンバー(オーナー、大阪のおじ様、私)で、帰りにそのまま立ち寄りました。 -
スープが飲みたい!とだけリクエストして、後はお任せしました。
お酒など、飲み物がなかったので、二人はお外に買いに出ましたよ。
なんで飲み物がないんでしょうね!
おじ様からチューハイを頂きました。わーい! -
玉子スープとともに、生姜いっぱいの小龍包のタレをスタンバイ!
タレはいろんな醤油や薬味があるコーナーで好きなように作ります。
生姜多めがおいしいです! -
ん!鶏の足が!!!
「コラーゲンがいっぱいだよ〜」というオーナーのささやきを聞いて、足をしゃぶりつくしました。
コラーゲン、コラーゲン♪ -
帰りは、なんと埔里にカルフール(スーパー)がオープンしたという事で立ち寄ります。
-
ふーむ、よその国のスーパーって楽しい♪
台湾ビールと駄菓子を購入。 -
ゲストハウスに戻り、リビングでくつろいでいた他の日本人メンバーも加わって、近所のバーへ。
ここはオーナーお墨付きのバーで、ゲストハウスからも歩いて5分ほど。 -
お酒だけではなくて、コーヒーも紅茶もおいしいんです。店内もおしゃれ。
今回も美味しい珈琲が飲めるお店をオーナーにたくさん教えてもらう事となります(^^) -
無事に埔里に着き、1日目から楽しかったです♪
やっぱり、プリは最高です♪♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45