その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンビエンでバイクを借りてツーリングしました。<br /><br />ビエンチャンの宿でバンビエン行きのバスを手配、50000キープ<br />宿から8:30にソンテウでピックアップされてバス乗り場へ、<br />バスはボロいがエアコン付きで我慢できるレベルでした、<br />約4時間でバンビエンの街のちょっと手前のバスターミナルに到着、<br />サムローの客引きがいるが面倒なので歩いて宿まで、20分

バンビエン

2014/10/10 - 2014/10/17

ぼすさん

バンビエンでバイクを借りてツーリングしました。

宿から8:30にソンテウでピックアップされてバス乗り場へ、
バスはボロいがエアコン付きで我慢できるレベルでした、
サムローの客引きがいるが面倒なので歩いて宿まで、20分

バンビエンの宿は、Jammee Guesthouse
    アゴタで予約、1600円、
    部屋は広い、エアコン付き、朝食付き
    朝食は5種類くらいから選べてとても美味しい
    ただ中心地から少し離れているので静かな分少し不便、

泊まってるゲストハウスの近くにヴァンヴィエン・リゾートというホテルの敷地内が公園になっていて奥にタム・チャン洞窟があるので行ってみる、入園料3000キープ、

タム・チャン洞窟 入場料20000キープ、

公園の奥にある洞窟へ続く150段くらいの階段を登る

洞窟内

結構広いが特に見るべきものはない、、、

洞窟途中で外に出れる場所がある

洞窟が高い位置にあるので景色は良い

すぐ飽きたので外に出ました。

洞窟下の公園みたいなのは散歩するにはいいかも、、
    綺麗な水が湧き出てたり、牛が放し飼いにされてたり
    変な仏像もありました。

宿の近くでバイクを借りる 50000キープ
    ガソリンを入れる、満タン 40000キープ
    バイクを借りたら地図をくれた、
    東回りと西回りにツーリングコースがあるみたいです。
    地図にはやたらと洞窟マークが多い

西回りに向かう、バイクで橋を渡るのに10000キープ、、、

道の途中に看板が有り、洞窟があるみたいだがパス、

道路は舗装されてないのでそんなにスピードは出せない

途中で休憩、コーラ8000キープ
    かなりぼってきます。。。

ガキんちょ、、、かわいいね

暑い、、、

有名なブルーラグーンに到着、入場料20000キープ
    木の上からの飛び込みやブランコなどで遊べます
    中国人観光客が多かった。。。

水は綺麗で魚もいっぱいいる

ここの奥にもかなり広い洞窟があるが、、パス

東回りに向かう、ユイの滝ってのに行ってみる

帰りの町に入る橋はお金を取られなかった。

アップダウンがあって道は険しい、自転車ではきついかも

ここらへんの子供はスレてなくかわいいね

ユイの滝に行く途中に料金所があって10000キープ取られます

ユイの滝の写真がないっ!ま、、、いいかw

滝は少し山歩きした上の方にあった、暇つぶしにはいいくらい

滝とか洞窟とかあんまり面白くはない

集落とか見て回るほうが面白かったよ