マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国鉄近郊線のAtocha駅に移動し、Getafe Centro駅に向かう。<br /><br />Getafe市は、Leganes市と同様にMadridの衛星都市。ただ、雰囲気は全く別物で、大学もあり、日本でいうと自由が丘な雰囲気のおしゃれな街だった。<br /><br />まず、試合後にサインをもらうため、GetafeCFのオフィシャルショップへ向かい、昨シーズンのバーゲンユニフォームを購入。<br /><br />徒歩で約30分かけてColiseum Alfonso Perezへ。新興チームらしくスタジアムも新しくて、Jリーグのどこかで見たことがある雰囲気…。<br /><br />試合は今季序盤絶好調のValenciaが終始試合を支配して、現在首位なのが納得のでき。選手も将来性の高い粒ぞろいで、このまま成長&amp;保持できれば、かつての位置へ戻れそうな臭いがぷんぷん。期待したい。<br /><br />一方Getafeは、うーん、いよいよ一部残留は厳しいかもしれない。クラブの財政問題でリーグから選手登録を禁止されたP・レオンの不在はあまりに痛い・・。<br /><br />試合後、スタジアムの正門前で待ち構え、Getafeの5選手からユニフォームにサインを頂いた。元ValenciaのGK、グアイタとは2ショット写真を。出待ちしている人がいない上に、フツーに私服でお客さんと同じ駐車場に行ってしまうから、逃した選手多数…。クラブ支給ジャージを着ている選手と、顔を知っている選手を止めるのが精一杯でしたが、やっぱりサインや写真を快く引き受けてもらえるのは嬉しい。<br /><br />逆に、AwayチームのValenciaについては、正門内に駐車されたチームバスに、全員がクラブオフィシャルウェアを着て乗車するから、選手とはっきり解る。今季話題のパコ・アルカセルも、ファンの呼び止めに応じて快くサインやユニフォームに応じてくれていた。<br /><br />私も欲しかったが‥Valenciaグッズは持ち合わせていなかったので断念。<br /><br />23:30にスタジアムを退散し、地下鉄移動でホテルに24:30着。

Spain旅行2014 3日目 Vol.4 GetafeCF vs ValenciaCF (La Liga1)

2014/09/22 - 2014/09/22

syu

syuさん

試合は今季序盤絶好調のValenciaが終始試合を支配して、現在首位なのが納得のでき。選手も将来性の高い粒ぞろいで、このまま成長&保持できれば、かつての位置へ戻れそうな臭いがぷんぷん。期待したい。