トレド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8:50にスペイン版ひかりのAvantが出発。Madridの喧騒を離れ、スペインらしい赤茶けた大地を走行すること僅か30分でToledoに到着。<br /><br />(これからトレドへ行く方へ)<br />Avantは事前予約で片道11ユーロ位=約30分ですが、高速バスで6ユーロ=1時間位です。本数も多いし予約も不要なので、バスの方がオススメだと思います。Toledoは実はあまり大きな都市ではないので、各人の興味によって滞在時間が大きく変動します。私の様に、Toledoの遠景や建物群の鑑賞、街歩きで満足できるなら、7時間もあれば十分回りきることができます。逆に、大聖堂の内部に入ったり、複数ある美術館を真剣に回り始めると、1日でも足らないと思います。<br /><br />まずは、あの写真を撮るべく、パラドール・デ・トレドまでタクシーで移動。そこから徒歩で下山しながら色んなポイントで撮影を続けた。普通にに降りれば50分位の行程ですが、たっぷり2時間。<br /><br />ローマ橋からToledo旧市街に入り、カテドラルやアルカサル、城壁跡などてくてく訪問。一通り街を散策して15時。<br />本来、帰りに乗車予定のAvantは17:50分。このままToledoに滞在しても時間がもったいないので、予約済みのAvantを諦め、高速バスを利用してMadridへ早めに戻る事とした。<br /><br />16:30、Madridのバスセンターへ到着。

Spain旅行2014 3日目 Vol.2 Toledo日帰り観光

2014/09/22 - 2014/09/22

syu

syuさん

(これからトレドへ行く方へ)

16:30、Madridのバスセンターへ到着。