2016/04/11 - 2016/04/15
916位(同エリア2824件中)
atmosphereさん
- atmosphereさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ22件
- Q&A回答26件
- 120,631アクセス
- フォロワー6人
4travelで準備日記がいつの間にか作れなくなっているので飛行機のチケットを取った所から。
いつもヨーロッパ行くと期間が長いので4travelで旅行記は載せないのですが今回は初めて短期で行くので載せてみます。
今年に入り仕事の都合で全く休みが取れず休日祝日の出勤、残業が多く少し暇になる4月に一気に休みを取ることにしました。
年に1回〜2回、応援してるサッカーチームの観戦するだけの為にヨーロッパに行ってます。
しかし去年は忙しく海外とは言えない近場に行くだけでした。
短期ですが休みをもらえると聞きつけ即効で飛行機のチケットを取りました♪迷いはありません(笑)
知人がスペインにいて会う予定ですが基本的に今回は一人旅です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- アエロフロート・ロシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
とにかく安くそして早く着く方法を探ります。
今回は3泊5日しか時間が無いので20時間以上移動に時間のかかるアラブ経由は無しです。
そこでスカイスキャナーを使い、いつも激安で気になっていたアエロフロートで探すと・・・。
なんとサプライスと言うHIS系列で56,550円で見つけました。
しかも!この値段から1周年記念とかで5000円引き&2000円キャッシュバックキャンペーン中で合計7000円引き!
49,550円!!
驚きです。
いくら燃料代が安くなったとは言え日系の早割りのチケット代にもならない額です。
最近開通した北海道新幹線の往復と大して変わらない値段でヨーロッパ行けるんです。
(日本の新幹線高い!!維持費や工事費、人件費等かかってる分かってますが、、)
SU便のサービスの悪さ、ドリンクでワイン以外アルコールが出てこない等承知です。
普段乗ってるLCCに比べたら天国ですからww
ロシア怖いイメージはあります。冗談抜きでミサイルさえ飛んでこなければいいと思ってるくらいですから。
早速ぽちりました。
04/11 12:00 16:10 SU263 A333 VQ-BMY
東京(成田空港)⇒モスクワ(シェレメチボ空港)
18:15 22:30 SU2604 B73H
モスクワ(シェレメチボ空港)⇒マドリード(マドリード・バラハス国際空港)
04/14 12:00 17:45 SU2501 B73H
マドリード(マドリード・バラハス国際空港)⇒モスクワ(シェレメチボ空港)
19:00 10:35(04/15着) SU260 A333
モスクワ(シェレメチボ空港)⇒東京(成田空港)
49,550円(燃油、空港使用料等込み・預け荷物1個含)
遅延なくうまく行くのでしょうか?
無事行って帰ってこれるのか?
テロは・・・。 -
1泊目宿泊する予定のホテルをブッキングしました〜♪
2泊目以降は知人宅へホームステイする予定ですがバラハス空港に夜10時過ぎに到着する予定なので1泊目は市内のホテルに泊まります。
いつもマドリードではホームステイもしくは今日本でも話題の民泊AirBnbを使います。ホテルより安くて家を自由に使えるのでかなり前から使ってます。
よく言われるトラブルはありません。
さて予約したホテルはグランビアにあるヴィクトリア4(クワトロ)。
☆☆☆オテルです。
1泊50ユーロでした。
安かったし探すの面倒だったので所さんの番組じゃないけどダーツを鉛筆に持ち変えてマドリードの地図の上から落として決めました(爆笑)
Sol駅が中心のマップだったのでそりゃ中心に落としたらここだよと突っ込みましたが・・・(笑)
トリバゴで周辺探して決めました。
予約は公式がベストプライスだったのでそこでブッキングしました。
来週の今頃はモスクワを飛び立ち機内で・・・楽しみ〜♪コスパが良すぎるホテル by atmosphereさんヴィクトリア 4 ホテル
-
いつか使ったAY便の機内食だったと思います。
味は全然記憶に無いのですが左側がソバです。 -
羽田→名古屋→ヘルシンキ→マドリードと言うルートで13万円くらいだったような・・・。
燃油サーチャージと税金など手数料が半分以上占めてた時代。。
20時間以上かかりました。
ヘルシンキ→マドリードが遠い!
JALだかフィンエアーだったか「日本から一番近いヨーロッパ」って宣伝してました。確かにNGO→HELは近いけどその先が!笑
帰国して調べた結果、ドバイやカタール経由と大して変わらない(^^;;)
次AY便乗るならA350に乗りたい。
ちなみに物理的に一般人がすぐに行ける一番近いヨーロッパはロシア・ハバロフスクなのかな? -
何かマドリードぽいものを過去のデータから漁ってるんですがサッカー関係の写真しかなく唯一と言っていいサンヒネスのチョコラテconチュロス。
私はこの店好きすぎて前回マドリードに行った時に通いつめて体重が2キロ増えたと言う・・・笑
日本じゃ甘いお菓子絶対食べないのに何故かここの店のチョコレートは食べれちゃう。
多分、チュロスが揚げおかき風味だからだと思います(笑)
おかきのしょっぱさとチョコレートの甘さとマッチして美味〜。チョコラテリア サン ヒネス カフェ
-
さて、出発当日。
成田空港に東京駅から1000円の東京シャトルバスで到着。
東京駅経由にする理由は早いのと交通費が安いからなのですが、
バス停の近くの金券ショップでユーロが安く、バスチケットが950円と少し安く売ってるのでそれを買えるのもあります。
バス車内はとても賑やかで(笑)
初めての海外旅行に行くと言う女子大生の大所帯が私の後ろでずっと大声でしゃべっていて一睡も出来ませんでした。
私は中学時代に短期留学に言ったのが初海外でとてもじゃないけどそんなウキウキの気分ではありませんでしたよ・・・(苦笑)
今となってはとてもいい経験で行かせてもらった親には大変感謝してます。
T1には滅多に行かないのでなんだか新鮮でした。
いつもLCC使う程度で成田にしか来ないので、、
T1北はスカイチームが占領していて日系は南(スターアライアンスのANA)です。
実はバスの東京駅到着が遅れ、首都高の入り口が封鎖され予定時間よりだいぶ遅れて空港に到着しました。
かなり余裕を持って家を出たのにこの時点で出発の90分前を切ってました。成田空港第1ターミナル 空港
-
荷物を預けトイレと機内食に期待出来ないと聞いていたので軽食を取ろうと空港内をうろうろします。
10分程度で済ませ早々とセキュリティチェックを受けます。
がここを通過し出国手続きを行うフロアに向かうと長蛇の列!!
後々知ったのですが12時台は韓国行きのラッシュアワーだったのです。
どうりで韓国人が多いと思った・・・。
自動化ゲートの登録をいい加減しないとダメですね。いつもやろうやろうと思ってるんですが・・・。
日本人のパスポートってカバーかけてる人多いけどあれも出し入れする時間無駄ですよね。
なんだかんだで出発時間ギリギリにゲートにつきました(汗)
04/11 12:00 16:10 SU263 A333 VQ-BMY
東京(成田空港)⇒モスクワ(シェレメチボ空港)
主にアジアとモスクワを往復してる飛行機のようです。
定刻通り出発。 -
配列は2−4−2です。私は真ん中の通路側にしました。
SU便のA333シートピッチですがやや狭目ですが我慢出来るレベルでしました。
例えば上のAY便と比べると足元2インチの差、CI便だと同じなのでまあそこまで言うほど狭くは無いですかね?
ただ隣がロシア人の巨漢でこの日の便は満席だったので通路側にしたとは言えフライトの後半は窮屈でした。
股を広げて私の足に常にぴったり付いて来るし、私のテーブルまで使う図々しいオヤジだったのでフライトの後半はこっちも足を広げてやりましたよ(笑)
この後のモスクワマドリード間は隣がCAを常に呼びまくるうるさい中国人で…もうね、、 -
SU便の機内Wi-Fi。
高すぎるよ・・・(笑)勿論パスです。 -
水平飛行になり機内サービス開始。
上のUSB端子でスマートフォンが充電可能。
ドリンクはここで出るのを取っておかないと食事中は出さないと聞いていたので空港でペットボトルは購入しました。
ワインを頼みましたが味はハウスワイン程度で美味しかったです。
高いワインの味は分かりませんが私は好きな味でした。 -
ビーフをチョイス。
普通に美味しく量もあり「あれ?想像と違うぞ?」と思いました(笑)
一応、日本時間のランチ?になるのかな。 -
まあ日本で作ってるので美味しいのは当然かな〜と思いました。
SU便はAY便(上のは違う)やLH便などと同じTFK社が製造していて意外と味のレベルが高いのかなと思います。
ビーフなら赤ワインが欲しいなと思い試しにCAさんにドリンクはもらえるか聞いたら嫌な顔せず頂けました。
「あれれ?随分聞いてた話と違う」とここでも思いました(笑)
結局、その後もワインとコーラを頂くことに。
食事が終わるとコーヒー紅茶水を持ってきてくれます。
至って普通のサービスをSU便もしてくれました。
この段階で私の中でのアエロフロートに対しての不安な要素はほぼ0に。
実際体験しないと分からないことが多いですよね。 -
到着2時間位前から2回目の食事。
夕食なのかなんなのか分からないですがまたまたビーフをチョイス。
この直前におやつタイム?でアイスとフローズンヨーグルトが出てます。
両方食べて見たいなと思いお願いしたらもらえました(笑)
どこまでサービスいいのよ〜と。
ついでに水とトマトジュースも頂きました。
飛行機ではよくトマトジュースが飲まれると聞いていたので初めて頂きましたが美味しかったです。 -
食べかけすみません。
スパゲッティと聞いていたんですが普通にうどんでした(笑)
これまた美味しかったです。 -
ロシア上空。
定刻通りシェレメチェボ空港に到着しました。
乗換えが同じターミナルDだったのでスムーズに出来ました。
キリル文字と英語で案内が出ていたので最低限の英単語さえ分かればまず迷う事は無いです。
ターミナルも綺麗で広くもなく狭くも無い感じです。
アエロフロートのHPでは乗換えに50分は必要とありましたがパスポートコントロールが1つしか空いてなく長い列でしたが30分あれば十分だと思います。シェレメーチエヴォ国際空港 (SVO) 空港
-
SVO18:15発 MAD22:30着 SU2604 B73H
モスクワ(シェレメチボ空港)⇒マドリード(マドリード・バラハス国際空港)
定刻より少し遅れて出発。
3−3通路側でしたが隣には誰もいなく窓側に中国人が1人。
この人が本当にうるさくて・・・。
常にCAを呼びまくり。離陸中も、、
機内サービスでまたまたビーフをチョイス。
ワインと頂きました。
大きいお肉がゴロゴロ入っていてこれも美味しかったです。
ただこのパンが激マズで食べれませんでした・・・。
デザートのクリームチーズも美味しかった。 -
マドリードバラハス空港に定刻より少し遅れて到着。
成田を出てから約18時間。やっぱりヨーロッパは遠い(笑)
でも上のAY便で来たときより疲れていないのは移動時間が短かったからなのでしょうね。
この前はヘルシンキからマドリードまでの間が地獄の4時間だった記憶しか無い(笑)機内サービスも飲み物しか出なかったしね。
バラハス空港から今回はEMTバスを利用。
http://www.emtmadrid.es/DipticoExpresAeropuerto
5ユーロで市内まで連れて行ってくれます。
地下鉄でも値段は変わりませんがだと階段も多く大きい荷物の移動は大変&時間がかかります。
今まで何故バスを使わなかったのか謎・・・。
日本の首都圏走ってる鉄道はエレベーターやエスカレーターが通って便利ですがマドリードやロンドンはなかなか全部が全部設置されてる訳じゃないので不便といえば不便かなと。
それでも最近は改良工事や古い駅を潰して新駅を作ったりと両都市頑張ってると思います。
マドリードはチャマルティン・ソル・アトーチャを通る1号線が来月だかから改良工事を行うそうです。
EMTのバスは飛ばしてくれ夜遅かったので道も空いていたのでシベーレス広場までおよそ20分で到着。空港から市内まで距離は15kmくらいなので近いです。
羽田から直線なら東京駅位でしょうか。
やはりこの位にデカイ国際空港があるのは素晴らしいですよね。
成田はとりあえず遠すぎ(汗)
写真はシベーレス広場からホテルのあるソル駅までの道中です。
空港に着いた時は大雨でしたが運よく雨が上がってました。シベーレス広場 広場・公園
-
他の都市同様クレカでレンタサイクル利用が出来るようにこのようにメトロの出口に設置してあります。
ソル駅 駅
-
ホテルに着き入るとすぐにレセプションがあります。
スペイン語で挨拶しチェックインを頼むとスペイン語で説明されたので英語でお願いすると、笑顔でなんと日本語で返ってきました!(笑)
片言のスペイン語で話しかけたのが良かったのかニコニコ対応してくれるお姉さんに感謝。
まさかここで日本語が返ってくるとは思わなかったのですがどうもアニメが好きで少しなら理解出来るとか。
ラーメン、寿司、天ぷら〜とか言ってました(笑)
私がサッカー好きでスペイン語を覚えるのと同じで妙に仲良くなりました。
シングルルームをお願いしていたのですがトリプルルームを用意してくれました。
もう感謝しまくりです。コスパが良すぎるホテル by atmosphereさんヴィクトリア 4 ホテル
-
-
シャワーの水圧が強すぎて確実にトイレの床をぬらします。
またこのシャワーカーテン代わりのガラスの板が外れやすかったので注意しました。 -
トイレットペーパーは一人1つなのでしょうかね。
ヨーロッパの人はあまりトイレットペーパーは使わないと聞きましたがふき取れない場合はどうするのでしょうか。 -
市内で初めてホテルに泊まりましたが三ツ星ホテルでこのレベルなら十分すぎます。
これで1部屋50ユーロです。十分安い良いホテルだと思います。
複数人で泊まればもっと安いです。
日本のアパホテルとかスーパーホテルなんて同じか少し安い位でこの部屋の3分の1以下の広さしか無いですからね・・・。 -
ホテルの近くにハムのミュージアムと名の有名なバルがあるので行くことに。
スペインに来てもバルはあまり行きません。
普段来ると民泊かホームステイするので外で食事は殆どしないので。
でビールとスペイン版サンドイッチのボカティージョをオーダー。
ビールは200円位でこのボカティージョは400円位。
味は凄い微妙^^;
スーパーで買うイベリコ豚の生ハムとパンの方が美味しいかな(苦笑)ムセオ デル ハモン (マヨール通り店) 地元の料理
-
ソル駅 駅
-
-
知人宅周辺の街並み。
お部屋も素敵で静かな所でした。
ごめんなさい、写真はアップ出来ません^^;グラン ビア駅 (地下鉄) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
知人宅で頂た、ハモンイベリコとオリーブオイル添えのボカティージョです。
見た目は悪いですがマヨネーズに似たソースが美味。
これ食べちゃうとバルのボカティージョは食べれない、、 -
お酒のつまみのオリーブ。
上のオリーブとは違い塩漬けされてる物でビールやワインが進みます。 -
シベーレス広場
あいにくの雨・・・。
スペインに来ると時期的に仕方ないのですが雨ばかり。
欧州サッカーの盛り上がる時期は3月〜5月で夏前の雨が多い時期なので天気は諦めます(笑)シベーレス広場 広場・公園
-
-
-
アルカラ門 建造物
-
レティーロ公園 広場・公園
-
-
-
アルフォンソ12世
-
アルフォンソ12世
-
晴れてきました!ラッキー。
-
-
-
-
-
-
-
カソン・デル・ブエン・レティーロ(プラド美術館別館)
-
プラド美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
ゴヤ像
-
プラド美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
-
クマとイチゴノキの像。
地元に根強いサッカースペインリーグのチーム、アトレチコ・マドリーのロゴのモチーフにもなってる像。プエルタ デル ソル 広場・公園
-
この日行われる名門チームのレアル・マドリーのユニフォームを着たアンオフィシャル(笑)であろう両マスコット。
写真撮ろうよ!と言われたので撮ってみました。 -
スペインの道の0kmの地点。
本当は写真を撮るつもりがこの日ツアーの客でごった返していたのでパス(笑)マドリード行政公館 建造物
-
カルロス3世騎馬像
ソル駅 駅
-
強豪レアル・マドリーが欧州No1になった時のチャンピオンズリーグのレプリカ・トロフィー(通称ビッグイヤー)。
最多10回目のタイトル。
本物はホームスタジアムであるサンチャゴ・ベルナベウのミュージアムにあります。 -
毎度おなじみ朝食のチュロスを食べにきました。
なんと値上げしてます。
上の写真と見比べてください。
台北の豪大大鶏排のようにじわりじわりと値上げするパターンですね(苦笑)
最初食べた時は3.6ユーロ位だったような。チョコラテリア サン ヒネス カフェ
-
味は普通に美味しいです。
日本で出店してるらしいですが食べたこと無いので比較出来ませんがこのチョコは甘いものが苦手でもチュロスとイケます。 -
流石に最後はきついので3分の1残しました。
濃厚すぎて水を飲んでも食べきれないです。
チョコ大好きな人ならいけるかも? -
ハモンセラーノを知人宅にお土産に持ち帰ろうとふらっと寄ったお店です。
この店、イベリコ豚はちょっと高かったのでチョリソーにしました。
1kgで20ユーロ、100g辺り240円なのでそこそこです。 -
ぶつかってもお構いなし。
-
近所のスーパーで。ひまわりの種は美味しいので好きですがどんぐりも食べる習慣があるのですかね。
-
この日は前日行われた欧州チャンピオンズリーグ レアル・マドリーとドイツヴォルフスブルグ戦の翌日。
スーパースターのクリスティアーノ・ロナウドのハットトリックでマドリーが勝抜けした為お祭り状態でした。
私も試合を見に行きましたが写真は取らなかったので新聞をアップ。 -
この日はもう1つの強豪チームであるアトレチコ・デ・マドリーの欧州チャンピオンズリーグの試合を見に市内から少し外れた所にあるビセンテカルデロンにやってきました。
マスコット。エスタディオ ビセンテ カルデロン スタジアム・スポーツ観戦
-
レアル・マドリーより規模は小さいですが近年また強くヨーロッパの舞台に帰ってきました。
初めて行くスタジアムだったので写真を撮ってます。
試合がある日は周辺の大通りは全て警察が封鎖します。街がサッカー一色になり、日本とは大きな違いがあります。日本が未だにサッカー後進国と言われる理由はこの変の文化の違いかもしれませんね。
馬を使い交通整理をします。
糞のにおいがまた雰囲気があります(苦笑) -
このスタジアムなんと高速道路の上に客席があるんです!
-
実はこの地は再開発地域にしていされており隣接する工場は既に取り壊されこのスタジアムも来年以降は無くなる予定。
それ以降はこの地からマドリードの東側にある旧オリンピックスタジアムを改装し約7万人を収容するスタジアムに移行予定。
(ビセンテ・カルデロンからラ・ペイネタになります) -
ダフ屋に声かけられました。
この日は満員でチケットが高騰してるのは聞いてましたので試しに幾らで買ってくれるのか聞いたら券面の2倍!で買ってくれるそう。
勿論売りませんでしたがこの人たちの売値はそれ以上なので相当です。
私はクラブから定価で買いました。 -
1時間半前にオープン。
スペインでは試合間際までそとでお祭り騒ぎをしているので早くからスタジアムに入る習慣がありません。
その為かリーグ戦のチケットには何時からオープンとは書かれてません。 -
-
-
-
-
この日の対戦相手はFCバルセロナ。
同国対決の注目カードです。
サッカー知らない人でもメッシやネイマールは名前聞いたことあると思います。その選手が所属してるチームです。
ホームチームのアトレチコが勝ち、勝抜けました!
強豪バルセロナ相手に完封勝ちです。 -
-
3泊5日の旅が終わります。
今まで2週間以上ヨーロッパに滞在していたので比べてしまうとあっという間です。
バルセロナ戦の翌日シベーレス広場から空港へ。
乗り場は旧郵便局今は市役所になっている所です。 -
このように空港行きと分かる看板が建てられてます。
1時間に3,4本は来るので待っていればきます。
ただし、手を挙げないと止まってくれませんので注意。
この時も一瞬行ってしまいそうになって赤信号だったので気付いて止まってくれました。 -
マドリードの朝は東京や他の都市と同じく自然渋滞・事故などで大渋滞です。
朝バスに乗る時は時間に余裕を持って乗りましょう。
同乗していた中国人がこの渋滞にはまって焦りだし運転手にクレームをつけていました。
運転手はどうする事も出来ずただ単に平謝りでしたが幾ら空港に近いとはいえ渋滞にはまったらそれなりに時間がかかります。
行きは20分足らずでしたが帰りは1時間弱かかりました。 -
ヨーロッパでよく見るスーツケースをラップでぐるぐる巻きにするショップ?
10ユーロですが結構やる人が多くてびっくり。
スーツケース空けられるときは空けられますからね。
またアメリカ行きはカギ空けていないとダメだし意味あるのかなと(笑) -
この時は出発ロビーの202-208カウンターでチェックインを行ってました。
予めWebでシートを決めてましたが荷物があったので預ける事に。
MAD→SVO→NRTどちらの便も空いているようでした。 -
小銭を消化しようと思ってウロウロ。
しかし空港価格!
空港価格と言っても相当高くて何も買えず・・・。ビール1杯1000円近い。。 -
キオスクみたいなショップでよく分からないパイ生地のパンを購入。
食べかけですがこれで300円くらいしました・・・。
味は食べられないことは無いレベルです。
本当は街中で何か買うつもりだったのですが荷物が重く運よくバスが来てしまったので買うタイミングを逃してしまいました。 -
定刻通り。
MAD12:00出発 SVO到着17:45 SU2501 B73H
マドリード(マドリード・バラハス国際空港)⇒モスクワ(シェレメチボ空港)
時間に余裕があったので免税店を物色。
日本食屋もありました。 -
一通り見終わりベンチ座ろうと窓を見るとどこかで見覚えのあるマークが・・・。
スカイマークが破綻した際に流れたA330!!
http://www.airplane-pictures.net/registration.php?p=EC-MIN
引渡し前に破綻してしまったので未使用品。JA330K→EC-MIN
塗装も内装も全て終わっていた機体で半年前まで売却先が決まってませんでした。
それをAir Europaが買い取りコストを抑えるため胴体の部分だけ塗り替えて使用しているようです。
まさかマドリードで見れるチャンスがあるとは思いませんでしたがハブ空港になってるので見れて不思議じゃ無いですよね。
しかしスカイマークはこれにA380と無茶しすぎ。急激な円安になり無謀な計画は破綻しますわ。
この日はブラジルのサルヴァドールへ行く予定です。 -
写真は隣のLCCライアンエアー。
モスクワからの飛行機が遅れ出発予定時間に搭乗開始。
この時点ではトランジットには間に合うだろうと高を括ってました。
が・・・後々この思いが甘い事だと気付かされます。
駐機スポットから離れたのが12時15分過ぎ。
滑走路が目の前にありその順番待ちに並びます。
しかし、向かいの列にもIB便が5機以上並んでおり当分飛び立てそうにありません。こちらの列には当機を含めて3機は並んでいたと思います。
前がいなくなりようやくこの滑走路で飛ぶのかなと思いきやそのまま誘導路を直進します。
「何?!」と思いながらも飛行機は進んでいきます。
10分くらい経ち一番遠いと思われる滑走路からようやくテイクオフ。
この時点で時間はなんと13時過ぎ。
トランジットを諦めた瞬間です(笑)
成田行きまで1時間15分しかないので間に合うわけがありません。。 -
こうなったら覚悟を決めて自棄酒です(笑)
ワインを鱈腹あおりました。
飲みながらも「安いチケットのリスクを考えずに買った自分が悪い」と言い聞かせながらいましたよ(爆)
考えてはいましたがまさか自分の乗る便でとはね。人間そんなもんですよ。
しかし、このワインは美味しくて聞いたらスペイン産と。安いワインなんだろうけど本当に美味しかったです。
白も飲みましたが赤の方が良かったです。 -
機内食ですがビーフを頼みました。
大きなお肉ゴロゴロで機内食の美味しさとお酒がトランジットの心配を忘れさせてくれます(笑)
本当に機内食は今まで食べた中の航空会社でSU便は一番美味しいと思います。 -
トランジット時間が僅か1時間15分しか無いのに絶望的な状態でモスクワに到着しました。
MAD→SVO間は頻繁に遅延があるのを事前に調べてました。従ってかなりの確率で遅れるだろうと。
成田の後に出発するソウル経由にして貰うか、シェレメチェボで一泊か...。
駐機スポットに着いたのが18時半で諦めてたので急ぐこともせずにいたら到着ロビーに係りの人が居て「成田行きがあなたのこと待ってる」と!なんと成田行きを遅らせてくれていたのです。
定刻19時発が20分発に!待ってる方々申し訳ないと思いダッシュしましたよ笑
人はトランジット出来ても荷物が問題だと思って諦めてたんですが待ってくれるんですね。
まあ他の路線も遅延してたぽいですが、アエロフロート私の中ではかなり高評価です。シェレメーチエヴォ国際空港 (SVO) 空港
-
機内食はビーフが無くチキンでしたのでお願いしました。
相変わらずワインを頼みます(笑)
一緒に頼んだ水が激マズで後悔。。
中華風あんかけでこちらもまずまずの美味しさ。
でもやはりビーフが当たりぽいです。
パンはロシア積みのものはやはりダメです。 -
朝食はパンケーキをお願いしました。
これは大外れ。
隣の方はスパニッシュオムレツだったようでそちらにすれば良かったと後悔。
悪い意味でいつもの機内食の味でした(笑)
この時は一緒にアイスコーヒーとオレンジジュースも頼みました。
ジュースもコーヒーも美味しかったのですがコーヒーは微妙でした(笑)
定刻よりも少し早めに成田空港へ。
トランジットで心配していた荷物も無事受け取れました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- なみこさん 2016/04/18 08:32:52
- はじめまして
- こんにちは、なみこと申します。
私も6月にatmosphereさんとほぼ同じ便のアエロフロートでスペインに行きます。(帰りはバルセロナ発ですが)
私は金額に惹かれて勢いでアエロフロートを予約したくちですので、こちらの旅行記は大変参考に、また楽しく拝見させて頂きました。
ちなみに帰りの荷物は無事成田で受けとることはできたのでしょうか?
- atmosphereさん からの返信 2016/08/15 23:27:09
- RE: はじめまして
- > こんにちは、なみこと申します。
> 私も6月にatmosphereさんとほぼ同じ便のアエロフロートでスペインに行きます。(帰りはバルセロナ発ですが)
> 私は金額に惹かれて勢いでアエロフロートを予約したくちですので、こちらの旅行記は大変参考に、また楽しく拝見させて頂きました。
> ちなみに帰りの荷物は無事成田で受けとることはできたのでしょうか?
レスポンスが今更でごめんなさい!
> ちなみに帰りの荷物は無事成田で受けとることはできたのでしょうか?
6月にSU便を利用されたとの事で時既に遅しだと思いますがご回答させて頂きます。
結果からすると成田で無事に受け取る事が出来ました。
しかし、キャリーケースの車輪の部分が取れかかっていました^^;
もともと借り物でボロボロなケースだったので仕方無かったのですが割れていました。
買い換えようと思っていたので特に気にせずでしたが。
-
- なみこさん 2016/04/18 08:32:39
- はじめまして
- こんにちは、なみこと申します。
私も6月にatmosphereさんとほぼ同じ便のアエロフロートでスペインに行きます。(帰りはバルセロナ発ですが)
私は金額に惹かれて勢いでアエロフロートを予約したくちですので、こちらの旅行記は大変参考に、また楽しく拝見させて頂きました。
ちなみに帰りの荷物は無事成田で受けとることはできたのでしょうか?
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ヴィクトリア 4
3.29
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
89