バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクマラソンにエントリー<br />フルにしようかと思ったけど、多分暑さでなえることを想定してハーフにエントリー。<br /><br />ちょうどロイクラトンの時期だったので、灯篭流しや幻想的な夜景を楽しめました。<br /><br />飛行機:62260円<br />ゲストハウス2泊: 7561円<br />空港ゲストハウス1泊:2835円<br />エントリーFee:6825円<br />

バンコクマラソンに来たよ

ゲストハウス2泊: 7561円
空港ゲストハウス1泊:2835円
エントリーFee:6825円

ぎりぎりまで仕事をして、いつものとおり何も準備をしてない状態の前夜。
    今回はマラソンがあるので、その準備は抜かりなくしないと、と思いながら寝てた。

朝起きたら寝坊して、起きて10分でうちを出て成田へ向かう。
    意外に成田が混んでいて、ボーディングぎりぎり。

あーラウンジで朝ごはん食べるはずだったのに。全く時間なし。

飛行機で出たマンゴスチンのアイスが美味しかった。

飛行機はオンタイムでバンコク着。
    お天気は曇り、16:30のエアポートリンクでパヤタイに向かう。
    17:00にパヤタイに到着してタクシーに乗るも、週末×夕方で大渋滞。
    メータータクシーは乗せてくれず、200Bフィックスで何とか交渉成立。
    タクシー乗り場のお姉さんからは、1時間かかるかもね。といわれたけど
    なんとか、45分で到着

今回はマラソンのスタート地点に徒歩でいけることが前提で、王宮付近のゲストハウス。
    The Royal ThaTien Village

このあたり初めて泊まりました。
    交通の便が悪くてタクシーは混んで動かなくなるので場所としてはちょっと不便。

日中は写真のように扉が開いてるのですが、夕方以降はマネジャーが帰宅しちゃうので、扉がしまっていてどこにゲストハウスがあるのか、一見わかりません。

The Royal ThaTien Village ホテル

綺麗で親切なゲストハウス by bon voyage mayuさん

このゲストハウスのマネジャーpockyが英語もできるし、フレンドリーでとても親切。部屋も清潔。すこし壁が薄いのか、足音が聞こえます。
    近くにセブンイレブンがありました。

3日目のチェックアウト後、スーツケースを置かせて頂き、ロイクラトンを楽しんだのですが、「(スーツケースを私が)ピックアップに来る時間だと多分誰もいないと思うので」といってカードキーまで持たせてくださいました。
    戻ってきたらカードキーを戻しておいてね。と。

王宮近くでゲストハウス探している orバンコクマラソンに出る人にはおススメのゲストハウスです。

The Royal ThaTien Village ホテル

ゲストハウスの番犬ちゃん

いい子だった。

ワットアルンが美しい。

船でサパーンタクシンにむかって、新しくできたナイトマーケット『アジアティーク ザ リバーフロント』にむかってみました。

ロイクラトンの時期なので、チャオプラヤー川にはイルミネーションが施されたボートがたくさん。

アジアティーク行きの無料シャトルボートがサパーンタクシンからでていました。

金曜日だけあって、ものすごい長蛇。
    30分近くならんでようやくボートに。

アジアティークはチャオプラヤー川沿いの倉庫跡地につくられています。

アジアティック スカイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

• アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所

綺麗です by bon voyage mayuさん

結構広い

雑然としたところがなく、とても綺麗で、(私てきには)日本のアウトレットモールとそう変わらない印象。

日本食のチェーン店もたくさんありました。

日本企業からみて、タイ(バンコク)は立派なBtoCの商圏になってるんだな、と妙に納得。
    場所によってはホントに、東京と変わらないもんね。

夕飯にシンハとグリーンカレー(300B)

高いなー。

アジアティーク内でロイクラトンのお祭りをしていました。

素敵なお姉さん。

アジアティークでは物足りないので、帰りにヤワラートに。

やっぱりバンコクっていったらこの雑踏。
    美味しそうなモノがたくさんあるので、夕飯たべてお腹一杯のはずなのに
    屋台で食べる食べる。

23時過ぎになったので、そろそろゲストハウスに帰るかーと思い、タクシー捕まえようと思ったけど、なかなかつかまらず。
    ようやくつかまったタクシーはメーターは使わないで150Bというので、なんとか値切って100B に。
    渋滞ひどくて歩いたほうが早いんじゃないか状態。

降りるとき100B渡したら、運転手がブツブツ文句をずっといってる。
    まあ、あの渋滞だし気持ちはわかる。
    でもどうせ吹っかけられてるからな、と思って無視して下車。

とはいえ、夜中のタクシーで運転手が文句言ってるのは少し怖いですね。