2014/10/11 - 2014/10/18
2380位(同エリア7241件中)
ガラポンさん
1日目:成田発 AZ785 13:15 → ローマ着 19:00
ローマ発 AZ078 21:25 → バルセロナ着 23:15
1日目はバルセロナ到着後、ホテルで就寝。長時間の飛行機の疲れを取って明日に備える。
2日目
いよいよバルセロナの旅の始まりです。
日本でバルセロナの天気予報を見てきたのですが、
この日はなんと雷雨との予報でしたが・・・
快晴 快晴です。ってか、とんでもね~暑さ!!
半袖のTシャツでOK
ノースリーブの方も沢山おりましたよ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
やはりバルセロナと言えば「サグラダファミリア」が見たい!!
ただサグラダファミリアを見るのは、「ガウディ通り」から見たいということで
まずは、サン・パウ病院へ
外観は無料ですが、中を見学するのにはガイド付きの見学となります。
私達は、日本で事前に予約して行きました。
ガイドはスペイン語・カタルーニャ語・英語のみです。
どれもわからん(笑)ということで、1番始めのガイドツアー10:30の
スペイン語ガイドツアーで予約。 -
-
病院内の模型です。1つの街みたいです。
この模型がある場所からガイドさんが付きます。 -
途中までツアーについて行ったのですが、周りで単独で見学している観光客の方もいたので、「言葉がわからないからフリーで見学する」と言ったら「OK」と言われたので、途中からフリーで見学しました。
-
-
イクスピアリ見たい・・・病院とは思えないです。
患者やその家族の苦痛や心労を少しでも緩和するために、快適で明るい環境を作ったそうです。
オレンジやオリーブの木なども植えてありました。 -
病院内です。
-
病院内もステンドガラスやモザイクと明るく素晴らしいです。
沢山写真は撮りましたが・・・ほどほどにします。 -
サン・パウ病院を出るとサグラダファミリアが見えます。
サン・パウ病院からガウディ通りを歩き、サグラダファミリアを見たかったのです。 -
写真じゃ伝わらないと思いますが・・・
サグラダファミリアが、ドンドン近づくカンジがイイんです。 -
目の前に出た!!「サグラダファミリア」の側面
-
正面に周りこみまーす。
-
池の前からドーーーン
-
まだまだ建築中ですね〜
あそこからの作業・・・コワそう〜|д゚)
サグラダファミリアの予約は聖堂13:45 塔エレベーター14:15
聖堂内をゆっくり見学したいので、塔エレベーターを30分後に予約しました。
入場時間まで1時間くらいあったので、サグラダファミリアの側面がみえるケンタッキーでランチして、サグラダファミリアの外観を見学しました。 -
予約の15分前集合と書いてあったのですが、それよりも前に入場しました。(係りの兄ちゃん、予約より早い時間だったことに気づいたが、予約時間確かめる前に予約バーコードを機械でピッってやってしもうたから(笑)早めに入場出来た)
-
こちらは「生誕のファサード」の入口です。
-
反対側の「受難のファサード」の入口です。
「生誕のファサード」と全く異なる彫刻で面白いですね -
-
-
-
-
では、聖堂の中へ
-
-
-
-
-
-
-
次は塔に登ります。
塔のエレベータも「生誕のファサード」と「受難のファサード」と別れてます。
私たちは「生誕のファサード」の塔を予約しました。
(間違えて「受難のファサード」のエレベータへ行ってしまったら、係りの兄ちゃんに「ここと正反対の場所から乗って」と言われました。)
エレベータに乗る前に荷物を預けます。
私たちは携帯・カメラ・貴重品が入るくらいのトートバッグを持参しました。荷物を預けるロッカーは鍵も掛かるし安全だと思います。
塔の上からバルセロナの街並みが見えます。 -
-
-
2つの塔と塔をつなぐ橋を渡ります。
ここは橋の真上です。 -
「生誕のファサード」側から塔を登ると、下りはらせん階段で下ります。
階段を下る途中で、現在、建築中の様子も見れますよ。
なんだか美味しそうなツブツブちゃんがありました。
※「受難のファサード」側からは、下りもエレベーターで降りられます。 -
-
-
こちらが下るらせん階段です。
下を覗くと、ちょっくらコワいっす。
気をつけて降りて下さいね。 -
塔を降りたら、次は地下の博物館へ
-
地下の博物館を見てから、また聖堂に戻りました。
時間が経ち太陽の向きが変わり、聖堂内のステンドガラスからの光の入り方が変わり、また違った聖堂内でした。 -
サグラダファミリア見学後、ゴシック地区へ
この日は日曜日なので、午後からピカソ美術館が無料で見れるということで向かいました。
・・・みんな考えは同じですね
ピカソ美術館の前には長蛇の列Σ(゚д゚lll)
まだバルセロナ初日なので、時間があったらお金を払って見に来ようと断念しました。
カテドラルへ向かいました。 -
ノバ広場のピカソさんの壁画を見て・・・
-
-
-
どーしてもバルセロナに言ったら食べたいと思ってたアイスクリームを食べにバルセロネータへ歩いて向かいました。
-
土日の15:00〜19:00のみ営業の「eyescream and friends」
モンスターアイスクリームと言われてるみたいです。
?4.35でアイスクリームの味を1つ選び、トッピングを2つ選びます。
私はワイルドベリーヨーグルト。相方はマンゴー。
とにかくカワイイです。味もこれまた最高に美味しいです。 -
コロン通りのエビさんを見て・・・
-
コロンブスの塔へ・・・
ここからホテルまで歩いて帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ガラポンさんの関連旅行記
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46