東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ディズニーランドにもう一回行きたいなぁ」と母。<br />「ワンス・アポン・ア・タイム見てみたいし、行こっか」とわたし。<br /><br />と言うことで…東京行きが決定!<br />母にとっては25年ぶりくらいのランド&初シー。<br /><br />せっかく東京へ行くならと、ちょこっと観光も。<br /><br />毎年、私たち夫婦と実両親の4人で旅行が恒例の我が家ですが、<br />ディズニーに興味なしの夫と父はお供してくれず…。<br /><br />今年は、母と娘の二人旅を楽しみました♪<br />日帰りでは出かけてますが、お泊り旅行はホントに久々です。

ハロウィンディズニー&ちょこっと観光♪ 母と2泊3日で東京へ。

2014/09/25 - 2014/09/27

オレンジムック

オレンジムックさん

「ディズニーランドにもう一回行きたいなぁ」と母。

と言うことで…東京行きが決定!
母にとっては25年ぶりくらいのランド&初シー。

せっかく東京へ行くならと、ちょこっと観光も。

毎年、私たち夫婦と実両親の4人で旅行が恒例の我が家ですが、
ディズニーに興味なしの夫と父はお供してくれず…。

今年は、母と娘の二人旅を楽しみました♪
日帰りでは出かけてますが、お泊り旅行はホントに久々です。

新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

名古屋駅で近鉄からJRに乗り換えて、新幹線で東京へ。
    旅のお供に、伊勢海老味のチップスター購入。

途中、静岡で大雨のため徐行したり停車したり…。
    40分程の遅れでぶじ到着。ホッ。

舞浜駅すぐそばの「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」でチェックイン。

初日はディズニーランド!
    と…その前にイクスピアリで早めのランチを。

ディズニーと同じくらい楽しみにしていた「Cafe Kaila」へ♪

Cafe Kaila グルメ・レストラン

8月にオープンしたばかりのイクスピアリ店。
    表参道まで行く時間はなかったので、ほんとラッキー。

お食事系は「カイラスペシャル エッグスベネディクト」を。

スイーツ系は「カイラ・オリジナル・パンケーキ」を。
    もちろん、トッピングは全部のせで。

見た目もキレイで、ボリュームもあって、インパクト大!
    もうちょっと小さなサイズもあれば嬉しいのにな。

おなかパンパンでディズニーランドへ。

ハロウィンシーズンに来るのは初めて!
    あっちにもこっちにも、ジャック・オー・ランタン。

今にも雨が降り出しそうな中、ハロウィンパレード♪
    頭の体操みたいなミッキーとのダンス、けっこう難しかった…。

ミッキーのTシャツ着たり、お揃いの格好したり。
    まわりのディズニー仕様な姿に刺激を受けて…。

こちらのショップでディズニーな服を購入。
    すっかりディズニーの魔法に♪

夜のパレードが始まる前に夜ごはん。

子供の頃、連れて来てもらった時に食べた「れすとらん北斎」。
    ローストビーフがとっても美味しかった記憶があります。

今はすっかりメニューも変わっていますが、思い出のレストラン。

夜ごはん中に雨が降ったようで、パレードは短めに…。
    短くてもミッキー達に会えて満足。

パレード後、ホーンテッドマンションへ。
    わたしにとって外せないお気に入りのアトラクション。

いよいよ、ワンス・アポン・ア・タイムの時間♪
    イス席の抽選はハズレてしまったので、後ろのほうから鑑賞。

シンデレラ城に映し出される、いろんな場面。
    初体験のプロジェクトマッピングの世界にうっとり。

ステキな夜になりました!

ディズニーリゾートラインでホテルへ。

今日の宿泊は「ホテルオークラ東京ベイ」。

おすすめポイントは、すぐお湯が貯まるお風呂。
    お風呂でゆったり疲れを癒して…明日はシーへ!

ホテルオークラ東京ベイ 宿・ホテル

電車なら、ディズニーリゾート・ウェルカムセンター利用が便利。 by オレンジムックさん

昨日はどんより曇り空でしたが、今日は青空。
    雲は多いですが…。

母、初めてのディズニーシー。
    二人とも昨日買ったディズニー仕様の格好で♪

母が絶叫系は苦手なので、タワー・オブ・テラーは諦めて…。
    タートル・トークなど、楽しい系のアトラクションへ。

ランチは「ケープコッド・クックオフ」でショーを見ながら。

朝、ファストパスの取れなかったトイ・ストーリー・マニア!
    やっぱりやってみたくて、頑張って並びました。

すっごく楽しくて、並んで正解♪
    次来たときも、絶対やろ〜っと。

今日は東京まで戻るので、早めに帰路へ。

ディズニー満喫の2日間♪

いつもならアトラクション全制覇!の勢いでまわっていますが、
    ゆっくり欲張らずにまわるディズニーも楽しいなと新発見。

東京駅のエキナカで夜ごはんを調達してからホテルへ。
    今日の宿泊は「ザ・プリンスパークタワー東京」。

ザ・プリンス パークタワー東京 宿・ホテル

すぐ近くには東京タワー、遠くのほうにはスカイツリー。

なかなか見る機会のない東京の夜景。
    夜風を感じながらひととき鑑賞。

ベランダに出られるホテル、珍しくありませんか?

お部屋でくつろぎながら、夜ごはん。

崎陽軒のチャーハン弁当と千疋屋のスイーツ。
    どちらも東京に来る前から、コレ!と決めてました。

東京旅行、最終日。
    気持ちのいいお天気です!

東京タワーに行こうと思っていましたが、予定変更。
    昨日、巨人がリーグ優勝をしたので優勝セールへ行くことに。

ホテルのモーニングブッフェ。
    33階からの景色を楽しみながら、いろんな種類をちょこちょこと。

オムレツ&サンドイッチがいちばんのオススメ。

ホテルから一旦、東京駅へ。
    コインロッカーに荷物を預けて、身軽になってから観光へ。

銀座をプラプラお買い物しながら、ランチのお店を目指します。
    「梅丘寿司の美登利総本店」発見!整理券を取って順番待ち。

梅丘寿司の美登利総本店 銀座店 グルメ・レストラン

旬特選握りを注文。

脂ののったネタが多めで、ちょっとこってりな印象。
    お手頃価格な銀座のお寿司、美味しく頂きました。

EPARKを使うと待ち時間も有効に使えて便利です。

銀座の次は日本橋へ。

コレド室町や日本橋高島屋をプラプラと。
    いろんなお店をのぞいていたら…気付けば帰る時間に。

最後の最後に、グランスタのINDEN・YA×JIZAINGへ。
    旅の記念に駅舎モチーフのコインケース購入。

帰りの新幹線はトラブルもなく、ぶじ帰宅。

コレド室町 ショッピングモール

折り畳み傘を広げることなく過ごせた3日間。
    雨のディズニーも覚悟していたので、ホント良かったです。
    行きの新幹線ではどうなることかと思いましたが…。

念願の?!ディズニーをたっぷり満喫した母。
    楽しそうな姿を見て、わたしも嬉しい気持ちに。

ずっとずっと元気でいてね、お母さん。また行こうね♪

最後までご覧頂き、ありがとうございました。