ペトラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペトラです。<br />ドライバーさんの送迎付き。<br />砂の上を歩きなれていないので思った以上に疲労しました。あと陽射し。<br />砂の存在を考えてなかったです。<br /><br />最初の3時間ガイド付きであとは一人でぶらぶらと。<br />3番の馬車のベドウィンがカッコよかった。とばすけど。乗って無いけど。<br /><br /><br />7時半くらいから3時位で力尽きホテルに。<br />

一人旅2 ヨルダン ④

9いいね!

2014/10/05 - 2014/10/13

304位(同エリア605件中)

0

4

gumicandy29

gumicandy29さん

ペトラです。
ドライバーさんの送迎付き。
砂の上を歩きなれていないので思った以上に疲労しました。あと陽射し。
砂の存在を考えてなかったです。

最初の3時間ガイド付きであとは一人でぶらぶらと。
3番の馬車のベドウィンがカッコよかった。とばすけど。乗って無いけど。


7時半くらいから3時位で力尽きホテルに。

  • とても絵になります。<br />遺跡の警察官もかっこいいです。<br />

    とても絵になります。
    遺跡の警察官もかっこいいです。

  • ラクダの後ろ姿。

    ラクダの後ろ姿。

  • エドディル、行きだけロバにのろうとしたらラバでした。<br /><br />このラバさんラバづかいさんのいうこと聞かず木の葉をたべにいったり子猫を愛でにいったり全くの逆方向にいったりとっても自由でした。(確かに子猫は愛らしかったので気持ちはわかる)<br />私には行き帰り歩きとおす体力はなかったです。<br />片道チップ込で13$です。<br />15ディナールの言い値からの交渉の値段です。短い交渉でした。<br />歩き下りながら帰りもロバればよかったなと思う位は疲弊。<br />

    エドディル、行きだけロバにのろうとしたらラバでした。

    このラバさんラバづかいさんのいうこと聞かず木の葉をたべにいったり子猫を愛でにいったり全くの逆方向にいったりとっても自由でした。(確かに子猫は愛らしかったので気持ちはわかる)
    私には行き帰り歩きとおす体力はなかったです。
    片道チップ込で13$です。
    15ディナールの言い値からの交渉の値段です。短い交渉でした。
    歩き下りながら帰りもロバればよかったなと思う位は疲弊。

  • 王家の墓をしたまで降りたあたりの土産物で友人の頼まれ物を買った時点で力尽きる。<br />座っていいよといわれたのでしばしお店で休憩。<br />飴をあげたらお茶をいれるね、とごちそうになる。1Lにたいしてミニの紙コップの大きさグラス2杯の砂糖。<br />成程な甘さ。<br />砂糖と水を沸かし途中で茶葉をいれかるく混ぜたあとどこかからもってきたミントをいれて終わり。<br />っていうか兄ちゃん売り物のグラスをもってきてお茶飲んでる・・・。<br />私のせい?ごめんよ。<br /><br />兄ちゃんが「僕の店のまえ皆通り過ぎるんだよね・・・。」<br />って寂しそうにかたるからさらに何か買おうかなと思うのだけど、思うのだけど・・・。<br />この猫にゃんをかっているようなことをいっていたような・・・。<br />空を見上げて兄ちゃんが、「この空と風の感じ、明日は雨だね・・・。」って。<br />たしかにちょっとだけ翌朝ぱらつきました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    王家の墓をしたまで降りたあたりの土産物で友人の頼まれ物を買った時点で力尽きる。
    座っていいよといわれたのでしばしお店で休憩。
    飴をあげたらお茶をいれるね、とごちそうになる。1Lにたいしてミニの紙コップの大きさグラス2杯の砂糖。
    成程な甘さ。
    砂糖と水を沸かし途中で茶葉をいれかるく混ぜたあとどこかからもってきたミントをいれて終わり。
    っていうか兄ちゃん売り物のグラスをもってきてお茶飲んでる・・・。
    私のせい?ごめんよ。

    兄ちゃんが「僕の店のまえ皆通り過ぎるんだよね・・・。」
    って寂しそうにかたるからさらに何か買おうかなと思うのだけど、思うのだけど・・・。
    この猫にゃんをかっているようなことをいっていたような・・・。
    空を見上げて兄ちゃんが、「この空と風の感じ、明日は雨だね・・・。」って。
    たしかにちょっとだけ翌朝ぱらつきました。





この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP