ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
和服での参加も今年で5度目。スーパースター気分が忘れられず、つい9月のミュンヘンに行ってしまいます。とにかく両手を合わせ拝まれます、歩く仏像のような気分ですが、御返しにとこちらも合掌しておじぎすると、大歓声がおこります。これで日独交流になるんでしょうか、、、<br /><br />さて通常8500円のホテルが一泊20000円、会場はもとよりどこの醸造元直営レストランも大混雑。タクシーの運転手に「稼ぎ時でしょう」と促すと「とんでもない、酔っ払いだらけで喧嘩騒ぎ、この地獄のような15日間が早く過ぎるのを毎年願ってる」との返答。さもありなん、普段は絶対酔って騒いだりしないドイツ人達が昼間から野獣のようになって、駅やホームで騒いでいます。 <br /><br />肝心のフェスト会場、大テントに入るのは厳しいですね。11時開場で、4年前は平日2時なら余裕、2年前は初日の土曜ゆえ11時前からいっぱい。今回は温泉帰りで着替えにてまどり、平日3時入場も満杯。3時間ごとに交代する席しか確保できませんでした。これでは6時からの盛り上がりには立ち会えません。<br /><br />これは収穫祭で、この時期はドイツ全土でフェストが開かれているとのこと。暴騰するミュンヘン直行便価格、ホテル代を避けて、シュツットガルトやケルンなど他の都市で楽しむのも技のうちかも。

フェスト中のミュンヘンは辛いよ

15いいね!

2014/09/27 - 2014/10/02

1109位(同エリア3044件中)

3

5

ミュンヘンサムライ

ミュンヘンサムライさん

和服での参加も今年で5度目。スーパースター気分が忘れられず、つい9月のミュンヘンに行ってしまいます。とにかく両手を合わせ拝まれます、歩く仏像のような気分ですが、御返しにとこちらも合掌しておじぎすると、大歓声がおこります。これで日独交流になるんでしょうか、、、

さて通常8500円のホテルが一泊20000円、会場はもとよりどこの醸造元直営レストランも大混雑。タクシーの運転手に「稼ぎ時でしょう」と促すと「とんでもない、酔っ払いだらけで喧嘩騒ぎ、この地獄のような15日間が早く過ぎるのを毎年願ってる」との返答。さもありなん、普段は絶対酔って騒いだりしないドイツ人達が昼間から野獣のようになって、駅やホームで騒いでいます。 

肝心のフェスト会場、大テントに入るのは厳しいですね。11時開場で、4年前は平日2時なら余裕、2年前は初日の土曜ゆえ11時前からいっぱい。今回は温泉帰りで着替えにてまどり、平日3時入場も満杯。3時間ごとに交代する席しか確保できませんでした。これでは6時からの盛り上がりには立ち会えません。

これは収穫祭で、この時期はドイツ全土でフェストが開かれているとのこと。暴騰するミュンヘン直行便価格、ホテル代を避けて、シュツットガルトやケルンなど他の都市で楽しむのも技のうちかも。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
交通
5.0
  • VIP席ではありません、一階席が満員だっただけ。数え切れない人達から、一緒に写真に入ってと頼まれました。和服はもてますね〜

    VIP席ではありません、一階席が満員だっただけ。数え切れない人達から、一緒に写真に入ってと頼まれました。和服はもてますね〜

  • 大テントでビールは1リットルジョッキのみ。味も量も選べません

    大テントでビールは1リットルジョッキのみ。味も量も選べません

  • 奥にみえるのが入れ替え無しゾーン。昼間から盛り上がります。手前は予約席ゾーン。予約客が徐々に入ってきました

    奥にみえるのが入れ替え無しゾーン。昼間から盛り上がります。手前は予約席ゾーン。予約客が徐々に入ってきました

  • 長椅子に立ち上がって踊ります

    長椅子に立ち上がって踊ります

  • 遊園地も子供の為ではありません。酔いを助長する悪趣味なものばかり<br />

    遊園地も子供の為ではありません。酔いを助長する悪趣味なものばかり

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ペコリーノさん 2014/10/20 14:50:21
    格好いい!
    完全にお名前でアクセスいたしました。
    ミュンヘンサムライさん。

    格好いいですね!
    男性の着物姿は日本でもあまり見かけませんからね。
    それに、ある程度の年齢(失礼!)で、恰幅が良くないと、着物姿はキマリませんものね。

    おじゃましました。

    ペコリーノ

    ミュンヘンサムライ

    ミュンヘンサムライさん からの返信 2014/10/21 09:11:30
    RE: 格好いい!
    おほめいただきありがとうございます。野獣のようになってるドイツ人達に写真をせがまれ、もうアドレナリン出っぱなし。ここ10年で5回大テント目指してしまいました。

    旅行記少し拝見させていただきました。トラバントはFRP製だったんですね。奥の大統領車、妻からのお下がりで私が乗り続けている240ボルボの特別仕様に見えました。ちょっとうれしいです。

    旅行記読んでドイツを勉強させていただきます。

    ペコリーノ

    ペコリーノさん からの返信 2014/10/28 09:21:56
    RE: RE: 格好いい!
    旅行記見ていただいて、ありがとうございました。
    今週末からミュンヘン、ベルリンへ行ってきます。
    私の場合、なるべく「オクトーバーフェストの時期は避ける派」なんで。
    (宿泊費も高いし、酔っ払いばかりだし・・・)

    でも、このお祭り自体は大好きですけどね。
    それにもまして、「バイエルン・ミュンヘン」は大好きです!

    それでは!

    ペコリーノ

ミュンヘンサムライさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP