石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那さんのお母さん、弟ファミリーと一緒に石垣島にいってきました。<br /><br />台風18号が過ぎ、19号がくる前の一瞬のすきに、ちびっこ2人を含む合計7人で、ゆったり離島を楽しんで来ました。<br /><br />今回宿泊したのは、クラブメッド石垣島。滞在中の食事や飲み物、一部のアクティビティやキッズサービス代も旅行代金に含まれるオールインクルーシブのリゾートです。<br /><br />初めてのスキューバダイビングに挑戦したり、クラブメッド内で色々な体験をしたり、のんびりしつつも充実した時間を過ごせました。

台風のあいまに三世代で石垣島の旅 前編

2014/10/07 - 2014/10/10

miho

mihoさん

福岡空港から直行便で、南ぬ島石垣空港に到着!

10月だし機内はガラガラだろうと思っていましたが、まさかのほぼ満席でした。

子連れもかなり多かったです。

到着すると、熱帯魚の水槽がお出迎えです。

新しくてきれいな空港でびっくり!

お土産を買えるお店もたくさんあるし、フードコートにスタバもありました。

空港から送迎バスで40分、クラブメッド石垣島に到着です。

フロントのある建物内でチェックイン。

さんぴん茶をいただきながら、施設の説明を受けました。

フロントの建物から一歩外へ出ると、南国感たっぷりの中庭(?)が広がります。

海もちらっと見えました。

「パイナップルなってる!!」と思ってよく見ると、なんだか違う。

施設内には南国〜な花があちこちに咲いていました。

バーやレストラン、ジムなどの建物をぬけると、宿泊棟が見えてきます。

今回泊まった部屋がこちら。鮮やかな色合いが素敵です。

このベッド2つをくっつけて、足元にベッドガードをつけてもらって使いました。

2つのベッドの足のほうには3つ目のベッドがありました。

私たちの部屋には、これ以外にベビーベッドも用意されていました。物置として使いましたが。

ほかにもおむつ用のごみ箱や、ベビーバス、ベビー用のトイレグッズなど、たくさん用意されていました。

窓からは素晴らしい景色!!海の色すごい〜!

宿泊棟は3階建てで、私たちの泊まった部屋は3階のデラックスシービューでした。

1、2階は海が見えるのかはわかりませんが、1階はガーデンビューということでテラスにデッキチェアが置かれていて、そこでゆったりできたり、2階は、他の建物と直結していて階段を上り下りせずに移動ができたり、それぞれいいところがあるようです。

こちらはバー。ここでの飲み物代も宿泊代金に含まれているため、滞在中は飲み放題です。

ソフトドリンクはもちろんかき氷にカクテル、ビールや焼酎なども飲み放題!一部シャンパンなどは有料でした。

「本日のカクテル」ももちろん飲み放題!

ソファー席中心で、ドリンクを飲みながらだらだら…という贅沢な時間を過ごしました。

サンドイッチやクッキーなど軽食も用意されているので、ちょっと小腹がへったときも安心ですね。

夜はこんな感じ。

この日はカラオケナイトで、中国語・英語・日本語といろいろな言葉で皆さん熱唱していました。

この前の日はダンスナイトだったらしく、飲み物を取りに行った旦那さんが、「みんなめちゃくちゃ踊ってた。想像の10倍くらい激しく踊ってた。」とびっくりしていました。

中庭にはプールもあります。

ちょっと水が冷たかったですが、けっこう泳いでいる人がいました。

プールサイドにはデッキチェアが置いてあるので、隣のバーでお酒をもらって、日焼けしつつお酒のみつつ昼寝…なんてセレブな過ごし方もできそうです。

海へは歩いて1分。しかもクラブメッドのプライベートビーチだそうです。

めちゃくちゃきれいだな〜。

川平湾から近いこともあって、このビーチのきれいさはワンランク上な感じ。

夕方5時までライフセーバーさんもいたので、泳ぐのも安心です。

到着したその日に、さっそく海を見に行きました。

娘よ、こんなきれいな海はなかなか見られないんだからね!

ずっと覚えていてほしいなぁ。

夕飯ももちろん代金込み。世界各国のお料理をビュッフェ形式でいただけました。

和食に洋食とかなりの品揃えでした。

きっと一番人気のローストビーフ。美味しかった〜。

こちらは本日のおすすめ。海藻の冷製茶碗蒸し、黒米の押し寿司添え

お料理のレベルはかなり高めでした!

こんなスイカもありました。妖怪人気すごいなぁ。

デザートも色々ありました!毎日違うものだったので、選ぶのも楽しかったです。

食事も毎日少しずつちがうメニューが出て、飽きないようになっていました。

クラブメッドでは、追加料金不要でウィンドサーフィンやカヤック、卓球にスカッシュなど色々なアクティビティを楽しめます。

私たちはヨガに参加してみました。40分しっかり体をほぐして、すごく気持ちよかったです。

有料で楽しめるものも色々あります。写真はスパの入り口。

メニューは体ほぐし系から美肌系、足つぼまでいろいろありました。

わたしは、リフレクソロジーにオプションをつけましたが、かなり気持ちよかった!

スパおすすめです。

こちらも追加代金でできるシーサー絵付け体験。

姪っこと一緒にやってみて、楽しかったです。

二日目。

この日は、娘をお母さんにあずけて体験ダイビングをする予定です。

天気もまあまあよさそうです。

川平湾から近いところを探して、こちらのお店に決定。

アットホームな雰囲気がよかったです。

この日は、台風19号が近づいている関係で風が強く、川平湾のほうには潜れませんでした。残念。

かわりに石垣島で一番波が穏やかだというスポットへ。

透明度はいまいちですが、魚の数がすごい!

写真はお店で水中カメラをレンタルして、弟くんが撮影係をしてくれました。

ダイビング終了後、データを自分のSDカードにうつしてくれます。

クマノミとイソギンチャク。

白黒のクマノミもいました。

きれいな魚がたくさん!

30〜40分×2回と、ゆーっくりダイビングを楽しみました。

潜ってる間はあっという間ですが、船にあがったときの脱力感がすごい…

ダイビング満喫しました!海がもっと透明なときにまた潜りたいなぁ。

ダイビング後は娘たちも合流して、川平湾あたりでお昼ごはん。

巨大シーサーが目印の「おいシーサー遇」へ。

ソーキそば。

この平たい麺大好きです!豚肉もとろっとろでおいしいな。

旦那さんが食べたテビチそば。

上に乗ってるのは豚足です。私は苦手で食べませんでしたが、かなりおいしかったそうです。

ジェラートもありました。みんなでそれぞれ好きなものを注文。

リッチミルクに黒ゴマに、ピーチマンゴー、シークァーサー、ドラゴンバナナ!色々食べられて幸せでした。

全部素材の味が濃厚でおいしかった〜。

食後は歩いて川平湾へ。

日本百景にも選ばれたという絶景スポットです。

海の底が透けて見える〜!本当にきれいですねぇ。

カヤックやシュノーケル、グラスボートもできるそうですが、もう疲れたため写真だけ撮ってホテルへ戻りました。

ホテルから見える海も素敵。

結局このあとは部屋でお昼寝して、バーでだらだら過ごしました。

はー、リゾート最高!

明日は早起きして竹富島へいってきます。

• 歌織♪さん 2015/07/30 12:21:50
    はじめまして♪
    初めまして!

私の旅行記に遊びにきてくださって、
    いいねまで頂きありがとうございます(#^.^#)
    とても嬉しいです。

子連れの旅行記が多くて、あとでまたじっくり見させてください。

沖縄・石垣は以前に会社で行ったのですが、
    社長が雨男でグレーの空と海でした。
    こんな素敵な海が見たい!

私は思いつくままのつたない旅行記なので
    読みにくい部分もあるかと思いますが、
    これからもよろしくお願いいたします。

miho

mihoさん からの返信 2015/07/30 22:26:13
    はじめまして(*^^*)
    こちらこそ、いいねをありがとうございます!

小さなお子さんとの海外旅行記、とても楽しそうだなぁと思いながら読ませていただきました。
    赤ちゃんとの旅行はいろいろと気を使うし、体力使うし、準備も大変だし…でもすごく楽しいですよね!
    わたしも、そろそろ娘と海外も行きたいなと思っているところです。

これからも時々旅行記拝見させてくださいね(*^^*)