ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋夕で見れなかった所もありましたが、その代わり伝統芸能も少し見ることができた初めての韓国旅行。<br />済州島ではクマちゃんを沢山見ることができたしソウルでは花市場、盆栽園に行くことができて楽しかったです。<br />朝早い飛行機のため、空港近くに宿を取り成田に向かいました。<br /><br /><少し古い旅行で気が引けますが、もしお時間があったらお付き合い下さい。>

初めての韓国旅行。帰国日 2010年9月23日ー24日

2010/09/23 - 2010/09/24

ブルーパピー

ブルーパピーさん

朝早い飛行機のため、空港近くに宿を取り成田に向かいました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

ゲストハウスから歩いて7分ほどで、空港リムジンバスが出ているのを散歩中に見つけました。
    荷物を持って地下鉄の乗り降りをしなくていいのが助かりました。

途中の風景です。

今回の旅行での最後の宿です。

仁川(インチョン) エアポート ゲスト ハウス
    6F World Gate, 2850−3、Unseo-dong,Jung-gu,Incheon,South Korea
    無料の送迎サービスもあるのですが、空港の無料バスで向かいました。
    従業員さんもビルとビルの移動にも使っていました。
    掃除婦さんもバスの姿が見えると慌ててゲートを閉めて、掃除用具と共に乗ってきました。

ホテルの部屋から空港がよく見えました。

Eマートも向かいにありました。

シンプルだけど眠るだけですので十分です。
    と言うよりも一人ではスーツケースを10個ぐらい広げられる余裕がありました。

簡単なキッチンが付いてました。

また部屋によっては洗濯機もあるようです。
    ここにはなかったですが、次の日に帰るので別に困りませんでした。
    またアラーム時計がないので”目覚まし時計”を借りることにしました。

集合住宅というかマンションのようですね。
    1階にコンビニとPCバンもありました。

Eマートに最後の買い物と夕食に行きました。

• 最後の夕食は豆腐チゲ。<br />美味しかったです。<br />

最後の夕食は豆腐チゲ。
    美味しかったです。

荷作りをしながら日の暮れていくのを眺めました。

• 窓が大きいので、思わず見入ってしまって、荷物の整理の手を止めてしまうこともありました。

準備も済んだし明日は朝が早いのでおやすみなさい。

うーん!今日も良い天気。

空港がよく見えます。

無料バスの時間が合わないので送迎サービスを利用しました。
    3階の駐車場でのピックアップでした。
    少し早く着いてちょっと不安だったのですが、そのうち2人スーツケースをゴロゴロしながらきたのでホッとしました。

あっという間に着きました。

ちょっとお腹が空いてたのでスナックタイム。
    美味しかったです。

ここで韓国は年上の人をとても敬う光景を見るチャンスがありました。
    親子3世代7人のグループが2つ置いたテーブルにやってきました。
    おばあ様の杖がぶつかってテーブルの上のコップの水がこぼれました。
    息子孫世代の反応の素早さ。
    全員パッと起立しておばあ様に水がかからなかったかをチェックする人、台拭きを持ってくる人の役割があっという間に決まり行動。
    数分後には全く何もなかったかのように食事をしていました。
    文句を言うのでもなく、極く普通の行動が流れるように行われて素敵でした。

このどれかの飛行機のはず。往復アシアナでした。

飛び立ちました。

2時間もかからないのに機内食が出るんですね。

食べ終わってお片付け終了。

既に成田の近くに来てました。

無事到着。

荷物を取り京成アクセス線で帰りました。

行きたかった所食べたい物がまだまだ沢山あるので、機会があればまた行ってみたいです。
    もっとキムチが食べたい!
    日本からだと近いけどここダーウィンからだとシンガポール経由です。
    うーん!他の国に行ってしまいそうですが。

初めての韓国旅行済州島、ソウル編終了です。
    お付き合い下さり有難うございました。