東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月1日。26歳の誕生日。ディズニーで過ごしてみた。

★HAPPY BIRTHDAY TO ME★ in 東京ディズニーシー

2014/10/01 - 2014/10/01

2008位(同エリア7390件中)

てぃむ

てぃむさん

10月1日。26歳の誕生日。ディズニーで過ごしてみた。

スカイマーク JRローカル バニラエア

ディズニーシーは、4年前に他界した母と行って以来。今回、私の誕生日をシーで過ごす為に、仲良しの友達と一緒に行ってきました。

平日に行ったので、大混雑を免れましたが、やはりハロウィンシーズンというだけあって、それなりに人はいました。

ディズニーシー!ハロウィンの雰囲気が最高でした。まだシーに入っていないのにドキドキワクワク!

この日は、あいにくの雨。雨が降ると、どうやらキャラクター達は園内をうろつかないらしい。雨を避けてお土産屋さん等の室内に突如出現すると、スタッフの方が言ってました。
    お土産屋でサイン帳を買って、うろうろしてると、スタッフさんから「お誕生日おめでとう!」と言ってもらえ、ご満悦の私(笑)
    そして、偶然パフォーマンスがやっていたので見ていると…

ドナちゃん登場!可愛いっっ!!おしりが可愛い!いや、全て可愛いですが。いい大人ですが、キュンキュンしてました(笑)

一緒に頑張るドナルド。なかなかの腕前!お見事!!

これに乗ってみた。コーヒーカップみたいにグルグル回るやつ。酔いやすい人は注意です^^;

この映画、見た事ないのにサイン帳買ったしせっかくだから、という事で、サイン1人目がミスターインクレディブル。
    サイン帳を見せると本当にサインくれました!凄い!こんな大人にもサインしてくれるなんて、感激!この後一緒に撮影^^でもブレてた…(苦笑)

ハロウィンの時期にディズニーリゾートに行ったのは初めて。香港ディズニーランドには行ったけど、夕方から行ったので全然パレード見れませんでした。
    東京のディズニーリゾートはやっぱり楽しいですねぇ。ですが、みなさんパレードの為に数時間前から場所取りしていて、全然至近距離で見れない…

めっちゃ遠くから見ていたハロウィンのショー。

ミ エ ナ イ orz

最大限にズームにして撮影(笑)やっぱり一眼レフの望遠レンズ持っていけば良かったな、とここで後悔orz

ミニーと写真撮りたくて30分並びました。平日だからまだ良かったけど、これが休日なら普通に2時間以上は待つのでしょうか…怖くて休日に行けない(笑)

懐かしいなぁ。リトルマーメイド。

この中で、デイジー、ドナルド、グーフィーのグリーティングがあり、ドナちゃんいサインもらって記念撮影した^^

ドナちゃん発見!!

また戻って、次はミッキー。これは40分待ち。さすがは主役。一番人気がありました。それにしても可愛いなぁ。

混雑すると嫌なので、16時頃にホライズンベイへ行って夕食。空いていたので、キャラクター達ともゆっくり交流できました。ミニーちゃんの単独ショットに成功!

実は、泣いてる赤ちゃんをあやしてるお母さんと、泣いてる赤ちゃんが落ち着くのを待ってるミッキー^^
    黄昏てる姿が、これまた可愛いっっ!後ろからハグしたい!←

こんな愛犬欲しい!!!

プルちゃんも、ちゃんとサイン書けますよ〜。一生懸命書いてくれたサインはとっても可愛い足跡つき^^

キャラグリーティングのミール。誕生日だからステーキにしちゃった!

他にもたくさんのキャラと触れ合って、乗り物に乗って、人生最高の誕生日を過ごせました。最後のパレードには感涙(笑)ディズニーっていいですなぁ。だいすきっ!