プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてプーケットへ行かれる方でも、思いっきり満喫して楽しめるように<br />ホテルでの過ごし方や、フリータイムの過ごし方など紹介します♪<br />ホテル選びに迷っている方など、いくつか紹介しておりますので、ご参考下さい。

3泊5日 アクティブに過ごす プーケット!!

2014/09/30 - 2014/10/04

mipuさん

社員・団体旅行
タイ国際航空

羽田からタイ国際航空に乗って、バンコク経由のプーケットへ!!
    定刻通り出発!!
    行ってきます〜♪

ボーイング787型!!内装は綺麗〜♪画面スクリーンはかなり大きく、なんとタッチパネル式!!日本語選択もあり、エンターテイメントは最新の映画なども充実していました。バンコクまでの6時間ほどのフライトも退屈な時間もなくあっと言う間に感じられたくらいでした。

機内食は、魚メインの和食かカレーメインのタイ料理を選ぶことができます。私は、日本食が恋しくなると思い最初は和食を選択!
    お魚もソフトで美味しかったですよ〜。

バンコクに到着!スワンナプーム国際空港はかな〜〜り広い。
    今回はプーケットが最終目的地。乗り継ぎ地まで、空港内をぐるりと廻り、やっと到着。飛行機を降りる場所にもよるみたいですが、滑走路に降ろされバスで移動して空港内に行く場合もあるようです。私達は、いつものように設置された通路を通り、空港内に入りました。
    乗り継ぎする方は、バンコクで入国審査があります。

バンコクからプーケットへ向かう1時間30分程度のフライトでも軽食がでます。出発してすぐにサンドウィッチと飲み物が配られました。
    お腹にやさしく量も丁度良かったです。

スワンナプーム空港でセキリュティチェックを受ける前に、ペタっと自分の着ている衣服に『バゲージ・クレーム(Baggage Claim)』の黄色いシールを張られます。プーケット到着時に床に同じマークのシールが貼ってありますので、そのマークに沿ってスーツケースなど預けた荷物を受け取る回転盤まで移動します。

今回お世話になる、『ダイヤモンド・クリフ・リゾート&スパ』に到着!このホテルは、日本人旅行者の利用が多い、パトンビーチ近くのリゾートです。日本人スタッフも常駐している為、ホテル内は日本語で大丈夫です。言葉が心配な方は、オススメです♪他のスタッフもフレンドリーで親切な方が多いです。

ロビーは、とても解放感があり綺麗でした。入口入るとすぐスタッフがお出迎えして下さり、笑顔がステキな方達でした。

さぁ!!いよいよ、お部屋へGO♪
    今回私が宿泊したお部屋は『オーシャンスイート』!!海が目の前、広い、綺麗〜天蓋付いているなんて〜ステキ♪70平米あるお部屋はすごく解放感がありました。贅沢にバルコニーもついてます。

洗面台もひろ〜〜い!!しかも、ハンドソープは『ロクシタン』♪
    嬉しいサービスですよね。洗面台には、口を注ぐ専用のミネラルウォーターが常に2本常備されています。なんて贅沢〜。
    し・か・も、洗面台はココだけじゃないのです。ジャグジーがあるお風呂場にも、もう1か所あります。

ジャグジー!!清潔感ありとっても広い。タオルもオシャレな形になっているし。アメニティーもばっちりそろっています。
    シャンプー、リンス、ボディーシャワー、ボディーミルク、歯ブラシ、シャワーキャップ、ネイル磨き、シェーバー、コットンなど。
    忘れ物しても何でも揃っているので、安心!

ジャグジーとは別に、シャワールームもあります。タオルも別に置いてありました。
    トイレもちゃんと流れます(笑)。清潔感があるので安心です。

湯沸かしポットも置いてありました。
    箱に入っている紅茶などは無料で飲むことができます。日本から味噌汁やスープなど持参されるのも良いかもしれませんね。
    ペットボトルの水も無料で飲めます。あっもちろん冷蔵庫の中のものは有料ですよ。

夕食は、ホテル内にある『タイ・オーキッド』へ行ってきました。
    タイ王宮料理を提供するレストラン。本格的なタイ料理を頂く事ができます。

料理を食べながら、タイダンスショーも見ることができ楽しみながら料理を堪能することができます。踊り子さん達が衣装チェンジを何回かするのですが、それがまた、すごく可愛かったです。食事はもちろん、タイの宮廷文化を楽しめる雰囲気です。

コースメニューを頂きました。
    英語とタイ後で書かれたお品書きが置いてありました。

タイを代表するビール『シンハー(Singha)』と共にいただきまーす。ピリッと辛いですがビールとこれまた合う!!おいしぃ〜。

これぞ、本場タイのグリーンカレー。から〜〜い。あっという間に体がぽかぽかしてしまいました。でも、この癖になる味がたまらない〜美味しかったです。

パイナップル炒飯。これもいがいにイケる。パイナップルのほんのりした甘さがグリーンカレーのピリッとした辛さとマッチして絶妙〜♪

このアスパラとにかく、日本人の口に合う!
    やわらかく、さっぱりした味がとてもおいしかったです。

最後のデザートはフルーツ!!みずみずしくて美味しかった。タイでは、日本ではあまり見かけない、フルーツがたくさんあり特に雨季のシーズン、5〜6月はフルーツが豊富に採れるみたいですよ。

おはようございま〜す!
    昨日の夜はお腹いっぱい夕食を食べたおかげてぐっすり眠って、シャキっと起きることができました。宿泊しているお部屋から撮った景色です。
    オーシャンビューが目の前に広がる景色が爽快〜。
    曇っているようですが、なんとか天気は持ちこたえているようです。

ホテル内にはプールが3か所あり、お子様も遊べる小さなウォータースライダーもあります。
    家族連れで遊ぶのも楽しめますよ〜。

朝食会場へGO!テラス席もあり解放感あるレストランとなっております。目の前はプール!
    多国籍料理を頂く事ができます。

たくさんのフレッシュジュースを飲む事ができます。
    毎朝、ジュースを飲んで胃を目覚めさせます。よし、何食べようかな〜。

座席は木目調でゆったり過ごせます。6時から営業しているため、早いオプショナルツアーを申し込みしていても、しっかり朝ご飯を食べてチャージしてからお出かけできます。

日本食もありました。ももかわ…お寿司…
    やっぱり、日本人の私達にとっては少し違うかも?お試しあれ〜!

本日の朝食。ワッフルをチョイスしました。毎日少しづつ色々なものを制覇するぞぉ〜!

今回は、色々なホテルを見学させていただきました。
    ダイヤモンドクリフ内のお部屋、『レディースルーム』です。
    名前の通り、女性のみ限定のお部屋。内装がとにかく可愛く、アメニティーもキュンとしてしまうものばかりでした。

キッズハウスもあります。
    家族旅行の方達は嬉しい施設ですね。お子様も喜んで楽しめると思います。

続いて、スパを見学〜。
    ホテル内のスパって外観も内装も豪華なイメージ!
    実際入ってみましたが、すごく綺麗でした。

わぁーー!入口では、シーサーみたいな銅像がお出迎え。
    サワディーカー!!

入口奥の方を進んでいくと、綺麗なスタッフの方達がお出迎えして下さいます。

待合室みたいな所〜♪清潔感ありゆっくりおくつろぎできますよ。

各自ロッカールームもあります。着替えや貴重品はこちらに預けますので安心ですね。

アメニティーもばっちし揃っておりますので、何も持っていく必要はありません。

スパ内にちょっとしたプールみたいなところもあり。
    リフレッシュ!!

足マッサージ!!

ロミオ&ジュリエット!!
    カップルスパ入口です〜♪

カップルでスパを受けられますよ〜♪

コスチュームスタジオ!!

衣装ケースの中から1つ選んで、記念撮影をするとができます。
    タイ民族衣装やドレスアップして、家族旅行やハネムーンなどの記念日旅行の思い出として撮影してみましょ〜♪

ジム施設もあります。

ダイヤモンドプールヴィラのお部屋を見に行きま〜す!

いやぁ〜広すぎるでしょ!!
    この解放感ある造り!!グループや家族向けです。

キッチン。本格的すぎる。自宅のキッチンよりあきらかに広い!
    IHコンロ何台あるんだー!

プールと奥に映る海のコントラストが最高に素晴らしい!
    眺め最高〜♪

天蓋付き〜お姫様気分を味わえますね。

次のホテルへ移動!
    『バンヤンツリーホテル』バンタオビーチにあるホテルです。

ホテル内は敷地がかな〜〜〜り広いため、カートを使って移動します。

スパプールヴィラ

シックなソファー!!

ベッドルーム

2ベッドルームプールヴィラ

これまた、完璧なキッチン!!

敷地内にあるプライベートプール!!
    一人占め〜!!

ベッドルーム。

スクエア型のお風呂。おしゃれです。

グループで泊まるお部屋の為、洗面台も2台ちゃんとあります!
    アメニティもすごくかわいい〜!!

ダブルプールヴィラ

ここも本格キッチン!

広くて、カラフルなクッションがたくさん。
    ここのソファーでも寝れちゃいます。

ベッドの目の前に広がるのはプール!!

ここでお風呂は解放感ありすぎでしょ〜(笑)
    ちゃんと、仕切りはありますからご安心ください。

次のホテルは、『アンサナ・ラグーナ・プーケットホテル』
    ロビーの雰囲気!

ホテル外観はヨーロッパ的な要素が含まれているかわいらしい雰囲気です。アジアンチックな雰囲気はまったくなく、宿泊客も他のホテルと比べ、ヨーロッパ系の方達が多かったように思います。

紫色のかわいらしいお部屋。女子旅には良いかもしれません。

ダブルベッド。

造りが面白いシャワールーム。トイレが珍しいスクエア型でした。

次のホテルへ!
    『ザ・ショア・アット・カタタニ』ホテルへ!!
    カタノイビーチにあります。

ベッドメイクがかわいい〜♪ハネムーンの方達がこれからチェックインされるそうなので、その前にお部屋を見させていただきました。

さすが、オン THE ビーチホテル!!
    すっごく景色も最高で、本当に素晴らしかった。
    他のビーチに比べると人が少ないため、すごく静かで落ち着いている。
    プールサイドのソファは居心地抜群。
    プライベート感たっぷりの休日を過ごせそう♪

夜は、『プーケットファンタシーショー』を見てきました。
    150名の出演者と30頭の像を使った豪華なショーは絶対おススメ!!

全体的な造りが、少々雑な気がするのと、どこか見たことあるような…と感じてしまいますが、ショーは迫力あり、笑いあり、アクロバティックありと超豪華です。

夕食(バイキング)を食べた後に、9時からショーは開園します。会場内に入るまで、像乗り体験できたり、お土産屋があったり始まる前から、見る所がたくさんあり、ワクワクがとまりません!
    残念ながら、ショーの合間は写真撮影が禁止の為、持ち込みできません。ショーが始まる前に、カメラ機能の付いたものは、ロッカーに預けないといけませんのでご注意ください。

次の日は、朝早くお出かけ〜『ピピ島』へ行ってきまーす!
    フェリーで片道2時間!雨季のフェリーは揺れると言われておりましたが、天候にも恵まれ、晴れました。
    揺れることもなく快適に過ごすことができました。出発1時間前くらいに到着した為、良い座席をゲット!ガイドさんに景色の良い側を聞くとよいかもですね〜ほぼ満席になるため、早めに座席を確保しましょ〜。

ここは、マヤベイ!そうです。レオナルドディカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ』で一躍脚光を浴びたのがマヤビーチです。
    海の透明度がハンパなく綺麗でした。

バイキング洞窟

ピピ・レイ島でシュノーケリングした後は、ピピ・ドン島に戻り、お昼休憩と散策!!

本当にビーチが綺麗です!
    ランチは、ビーチの目の前でバイキング形式。目の前に広がる美しいビーチに食欲も増します。

本当に美しい〜♪

ピピ島の町並み〜散策タイム!!
    観光客で賑わっています。レストランやカフェ、お土産、マリンスポーツの申し込みなど、島ではたくさん遊べます。

船がずらりと並んでいます。

こちらにも船!!

行きと同じフェリーに乗って帰ります〜
    バイバイ ピピ島〜!!

夜は22時以降から観光客も増え、賑わうバングラ通りへGO!!
    いやぁ〜夜の街って感じでネオンが凄く輝いていた〜!!

スゴイ!!の一言しかありません!!
    パトンビーチは、他のビーチに比べ本当に賑やかなだな〜と改めて思いました。通りを歩いていると勧誘が凄くて面白かった。

最終日は、夜のフライトだったため15時くらいまでは自由行動〜♪
    天気はホテル出るとき豪雨だったが、降ったり止んだり忙しい天気だった。滞在中お世話になっているトゥクトゥクにて色々と廻りました。
    トゥクトゥクは乗る前に行き先を告げ、事前交渉で料金が決まります。
    気軽につかまえる事ができるので便利です〜!!

どこだか、忘れてしまったが、プーケットタウン中心から近い寺院。寺院へ行きたいと言った私達を、トゥクトゥクのおじさんが連れてってくれました♪

プーケットタウンの街中〜!!

ギャラリーカフェでランチ!!
    古民家を改装した情緒あふれるカフェ。

ビックサイズなサンドウィッチで食べきれず、持ち帰りました。
    味は美味しいですよ〜タイ料理に飽きてしまった方は是非、ご賞味あれ〜♪

帰りは、やはり豪雨〜!!
    でもトゥクトゥク内はきちんとビニールで覆われているため、多少雨は入ってきますがそんなに気になりませんでしたよー!!
    マイナスイオンと思ってしまえば、問題なーい(笑)

最後に、プーケット内にあるマクドナルドのポーズはすべて手を合わせていました。サワディーカーまたは、コップンカーと挨拶しているのでしょうね、きっと。

あっと言う間に帰る時間。
    帰りもタイ航空にてバンコク経由、羽田へと向かいます!!
    ビーチリゾートだけでなく、プーケットは想像以上にやることいっぱいあるし、アクティブに過ごすこともできるし、すごく充実した3泊5日でした。アジアのビーチでもオススメの1つです!!
    また、プーケット遊びに行きまーす!!