ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の国慶節休暇に引き続き、今年もイタリア旅行を決行です♪<br />昨年はローマ、フィレンチェをメインに、ポンペイ遺跡観光のために半日、南イタリアを訪問したのですが、大好きな太陽が輝いていて、是非とも南をメインに旅したい!と思いました。<br />私の目標は、星はついていなくともミシュラン掲載のレストランで食事すること、友人の目標は、毎食カプレーゼを食すこと、だそうです。達成できるかな?<br /><br />さて、1日目。<br />私は上海から、20年来の友人は香港から、それぞれローマへ飛び、21時ごろローマにて合流しました。<br /><br />今回の旅程は~~~<br />1日目 上海~ローマ<br />2日目 ローマ~サレルノ~アマルフィ アマルフィ泊<br />3日目 アマルフィ泊 日帰りでラベッロ、ポジターノへ<br />4日目 アマルフィ~ソレント~ナポり ナポり泊<br />5日目 ナポリ泊<br />6日目 ナポリ~ローマ ローマ泊<br />7日目 ローマ~上海

2度目のイタリア~南イタリアを旅する~1日目

15いいね!

2014/09/28 - 2014/10/04

2078位(同エリア6773件中)

0

11

jennywuxi

jennywuxiさん

昨年の国慶節休暇に引き続き、今年もイタリア旅行を決行です♪
昨年はローマ、フィレンチェをメインに、ポンペイ遺跡観光のために半日、南イタリアを訪問したのですが、大好きな太陽が輝いていて、是非とも南をメインに旅したい!と思いました。
私の目標は、星はついていなくともミシュラン掲載のレストランで食事すること、友人の目標は、毎食カプレーゼを食すこと、だそうです。達成できるかな?

さて、1日目。
私は上海から、20年来の友人は香港から、それぞれローマへ飛び、21時ごろローマにて合流しました。

今回の旅程は~~~
1日目 上海~ローマ
2日目 ローマ~サレルノ~アマルフィ アマルフィ泊
3日目 アマルフィ泊 日帰りでラベッロ、ポジターノへ
4日目 アマルフィ~ソレント~ナポり ナポり泊
5日目 ナポリ泊
6日目 ナポリ~ローマ ローマ泊
7日目 ローマ~上海

旅行の満足度
3.5
同行者
友人
航空会社
中国東方航空

PR

  • 今回の旅では、東方航空のビジネスクラスを利用することにしたので、チェックインは優先レーン利用可能。<br />でも、でも、国慶節大型休暇の直前の土曜日とあって、優先レーンも長蛇の列でした。<br />結局、イミグレーション通過までに1時間を要し、ラウンジ利用の時間は一切ありませんでした。。。。

    今回の旅では、東方航空のビジネスクラスを利用することにしたので、チェックインは優先レーン利用可能。
    でも、でも、国慶節大型休暇の直前の土曜日とあって、優先レーンも長蛇の列でした。
    結局、イミグレーション通過までに1時間を要し、ラウンジ利用の時間は一切ありませんでした。。。。

  • そして、エコノミークラスのレーンはおそらく500人以上の長蛇の列。このカウンターのほかに、3つくらい、同じ光景が見られました。恐るべし、チャイナパワー!

    そして、エコノミークラスのレーンはおそらく500人以上の長蛇の列。このカウンターのほかに、3つくらい、同じ光景が見られました。恐るべし、チャイナパワー!

  • 東方航空のビジネスクラスですが、フルフラットでゆっくり休めて良かったのですけれど、食事や飲み物、サービスは期待薄です。<br />ビジネス、エコノミー、共に大変混み合っていたフライトのようなのでしょうがないですね。

    東方航空のビジネスクラスですが、フルフラットでゆっくり休めて良かったのですけれど、食事や飲み物、サービスは期待薄です。
    ビジネス、エコノミー、共に大変混み合っていたフライトのようなのでしょうがないですね。

  • シャンパン、いただきます!<br />東方航空、エコノミーではCAさんが英語をお話になるのをあまり聞かないのですが、ビジネスだと笑顔で英語で、更にお綺麗なので幸せです。

    シャンパン、いただきます!
    東方航空、エコノミーではCAさんが英語をお話になるのをあまり聞かないのですが、ビジネスだと笑顔で英語で、更にお綺麗なので幸せです。

  • ワインメニューもあります。<br />この日は大変忙しかったみたいで、最初にシャンパンお願いしたら、その後は尋ねられることもなく、シャンパンで通されました。<br />ま、いいけど。<br />

    ワインメニューもあります。
    この日は大変忙しかったみたいで、最初にシャンパンお願いしたら、その後は尋ねられることもなく、シャンパンで通されました。
    ま、いいけど。

  • アミューズ、前菜ときてメインです。<br />美味しそうでしょう?<br />美味しそうなんですが、、、<br /><br />お隣の旅慣れたような中国人の方は、中華で通されていたようです。<br />それが正解かも、です。

    アミューズ、前菜ときてメインです。
    美味しそうでしょう?
    美味しそうなんですが、、、

    お隣の旅慣れたような中国人の方は、中華で通されていたようです。
    それが正解かも、です。

  • 夕方のローマへ着陸準備です。<br />ワクワクする〜♪

    夕方のローマへ着陸準備です。
    ワクワクする〜♪

  • ローマに到着して、電車で市内へ。<br />翌日の朝には南イタリアに向かいますので、テルミニ駅すぐ近くのホテルに滞在することにしました。<br />寝るだけなので節約しようっと、っていうことでチョイスしたホテルです。<br />二人なのにベッドが三つ、バルコニーがあって、お部屋はいうことないのですが。。。<br />先乗りしていた友が言いました。<br />「シャワーがチョロチョロで髪が洗えんばい。」<br />うー、女子には残念かも。<br />あったかい時期で髪が短ければOK!<br /><br />Hotel:ホテルテルミナル(Hotel Terminal)

    ローマに到着して、電車で市内へ。
    翌日の朝には南イタリアに向かいますので、テルミニ駅すぐ近くのホテルに滞在することにしました。
    寝るだけなので節約しようっと、っていうことでチョイスしたホテルです。
    二人なのにベッドが三つ、バルコニーがあって、お部屋はいうことないのですが。。。
    先乗りしていた友が言いました。
    「シャワーがチョロチョロで髪が洗えんばい。」
    うー、女子には残念かも。
    あったかい時期で髪が短ければOK!

    Hotel:ホテルテルミナル(Hotel Terminal)

  • 早朝に香港から到着していた友人とホテルにて合流、早速、食事のため、街へ繰り出します。<br />とはいっても、すでに21時。<br />近場のトラットリアで軽く済ませることにて同意。<br />トラットリアの名前のついたワインで再会の乾杯です♪

    早朝に香港から到着していた友人とホテルにて合流、早速、食事のため、街へ繰り出します。
    とはいっても、すでに21時。
    近場のトラットリアで軽く済ませることにて同意。
    トラットリアの名前のついたワインで再会の乾杯です♪

  • ここで、友人から、今回の旅の目標として「毎食カプレーゼを食べること」を掲げている、と聞かされました。<br />早速、オーダー!

    ここで、友人から、今回の旅の目標として「毎食カプレーゼを食べること」を掲げている、と聞かされました。
    早速、オーダー!

  • 私はアマトリチャーナをいただきます。<br />しかしながら、塩漬け豚肉、味付け用(?)、パスタ麺を茹でるとき(?)のトリプル塩気で、しょっぱい、しょっぱい。<br />半分以上残してしまいました。ごめんなさい〜

    私はアマトリチャーナをいただきます。
    しかしながら、塩漬け豚肉、味付け用(?)、パスタ麺を茹でるとき(?)のトリプル塩気で、しょっぱい、しょっぱい。
    半分以上残してしまいました。ごめんなさい〜

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP