ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もやってきました夏休み!(*^^*)<br />と、言う事で職場の同期と一緒にハワイに行ってきました。<br /><br />ハワイでの目的は、ハワイ島での星空観察と、オアフ島でイルカと触れ合う事です♪<br />JTBの、「行って値!ハワイ ハワイ+ホノルル6日間」のプランを利用しました。<br /><br />忘れっぽい自分の為に、旅の記録を残しておこうと始めた旅日記ですので、無駄に長いです。興味のある方はご覧下さい。<br />旅の参考になれば幸いです( ^ω^ )<br /><br />*****************<br /><br />一日目<br />関空~ホノルル空港~ケアホレ空港<br /><br />二日目 ハワイ島<br />・マウナケアで星空観察&amp;サンライズ<br />・カヤック&amp;スノーケリング&amp;スタンダップパドル<br />・スノーケリングでマンタ観察<br /><br />三日目<br />ケアホレ空港~ホノルル空港<br />・ワイキキ辺りで買い物<br /><br />四日目 オアフ島<br />・ドルフィン・スイム・アドベンチャーに参加<br /><br />五日目<br />・ダイヤモンドヘッドに登る<br />ホノルル空港~関空

初ハワイ!ハワイ島とオアフ島の旅!④

2014/09/10 - 2014/09/15

Last Love Song

Last Love Songさん

今年もやってきました夏休み!(*^^*)
と、言う事で職場の同期と一緒にハワイに行ってきました。

旅の参考になれば幸いです( ^ω^ )

*****************

五日目
・ダイヤモンドヘッドに登る
ホノルル空港~関空

• この日は頑張って早起きし、ホテル近くにある「Eggs&#39;n  Things」に行きました♪<br /><br />朝早くからお客さんが居て、ビックリ。私達が入店してから間も無く、入店待ちの列が…並ぶとは聞いてたけど、凄いなぁ。流石、人気店(^^)<br /><br />店内の窓から見える、まだ日が昇る前の空。綺麗( ´ ▽ ` )

この日は頑張って早起きし、ホテル近くにある「Eggs'n Things」に行きました♪

本日のオムレツ(*^^*)
    確かベーコンとほうれん草だったような…

ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ( ^ω^ )

3人で2品で丁度良い感じでした。

パンケーキを食べ終わり、一息ついたところでお店を出ると、うおぉっ!こんなに行列がっ!

早く来て良かった〜( ´ ▽ ` )

ドルフィン・スイム・アドベンチャーのピックアップ時間が8時15分で、それまで時間があったので、ビーチに来ました。

早朝から泳いでいる人がいる…寒くないのか…?

吹き付ける風が涼しく、清々しい…

あぁ…早起きは三文の徳とは良く言ったもんだとしみじみ思いました(笑)

滞在先のホテル
    「PACIFIC BEACH HOTEL」

砂浜を見ていると、何故か何か書きたくなりますよね(^^)

という事で、書いちゃいました〜。朝からテンション高いです。

準備を整え、ピックアップ場所にてバスを待ちます。

やって来ました!「Sea Life Park」

まずはイルカと戯れます(^^)
    その後は、集合時間まで園内自由行動です。

イルカと触れ合う内容
    ・キス
    ・手に掴まり、引っ張ってもらう
    です。

イルカとガッツリ触れ合いたい人は物足りないと感じるかもですね(^^)

写真を撮ってくれて、後で販売してくれます。

楽しかったですが、もしまた機会があったら、今度はガッツリ触れ合いたいですね〜♪

イルカと触れ合った後は、お昼ご飯!
    園内にある「SEA LION CAFE」でご飯を買いました。

チーズハンバーガーをチョイス。中のケチャップやピクルス、マスタードなんかは後から自分で入れないと駄目なんですが、気付かず…orz

ちょっと味気ないお昼ご飯になってしまいました。

丁度イルカショーが行われる時間だったので、会場にハンバーガーを持ち込み、鑑賞しながら食べました(^^)

イルカショーが終わった後は、園内を回りました。

周りが海、山に囲まれていて美しいです…(泣)

アシカさん(^^)ずーっっっと上を向いて目をつぶってます。何を考えてるんだろう…(笑)

イルカのゴミ箱♪可愛い(^^)

ヒトデ☆ナマコゾーン
    ナマコには触れませんでした…

海の生き物だけじゃありません。鳥もおりました。

カラフルな大きい鳥もいたのですが、写真は有料だったので、撮れませんでした(´Д` )

イルカのショーPart2
    さっきより近くて。水槽の中まで見れます(^^)

少女とイルカ…(*^^*)癒されます

ペンギンも居ます( ^ω^ )

亀さんも居ます。可愛い…

「Sea Life Park」には、クジラとイルカの子供、ウォルフィンがいます!

イルカショーにも出てました。イルカよりも口先が丸く、イルカよりも大きいです。

行かれる方は、是非探してみて下さい
    (*^^*)

15時30分頃、ホテルに帰着。水着を干したり、ちょっと休憩した後、夕食や、明日の予定をJTBデスクに相談しに行きました。

話がまとまった後、小腹が空いたので、マラサダを食べに行こうと思ったんですが、ちょっと遠いところにしか売ってないということで、断念。

ハワイに行けばいつでもどこでも食べれると思ってたのに…orz

何か代わりになるものがないか相談すると、クロサダなるものを教えて貰い、買いに行く事に!

ホテルに入ってるカフェの店員が片手間に売っている(笑)らしく、マラサダよりしっかりめの生地で、冷めても美味しいとのこと!

味は3種類でバニラ、チョコ、チーズ。
    それぞれ別々の味をチョイス。

こちらがクロサダです(*^^*)
    パクリ。うっ、上手い!!マラサダは食べれなかったけど、満足でした!

クロサダで小腹が満たされたので、昨日買えなかったお土産を買いに行きました。

買い物が終わった後、18時頃からクヒオ・ビーチでフラショーがあるとガイドブックに書いてたので、見る予定にしていたのですが、やってなかった?みたいなので、ビーチで夕日を見ました。

ハワイのビーチは絵になるなぁ…

こんなに綺麗な夕日を見た事がないです。ずーっと見ていたかったですね。

この日の晩御飯は、 「Outrigger Reef on the Beach」 にある「Hula Grill」に行きました。

予約していきましたが、少し待たされました。お店は凄く繁盛してるようだったので、予約必須です。

予約していた事を告げると、メニューと呼び出しの機械を渡されました。

ハワイは、お店に入ると必ずと言って良いほどこの機械を渡されますね。

予約していたおかげか、テラス席に案内してくれました!

ん〜素敵です♪

風が気持ち良い〜
    リゾートらしくて満足です(*^^*)

パンが付いてきました。

ギョウザ。ですが、中身はカルーアピッグ(豚の丸焼き)です(*^^*)

ハワイの宴会とかでだされるカルーアピッグをギョウザの具にしたやつです。

お魚料理(^^)

…パスタ?だったと思います(笑)

どれも美味しかったです♪

甘いものは別腹〜♪
    帰りにハーゲンダッツを購入!久しぶりだなぁ( ^ω^ )

5日目に続きます。