2014/05/01 - 2014/05/01
1259位(同エリア2472件中)
りぞねこさん
5月、GWの連休を使って広島・島根へ行ってきました。
今回は義母も誘い、3世代旅行です!
1日目 宮島へ。この日は移動のみ。
2日目 午前中に宮島・厳島神社へ。
午後に島根へ移動。足立美術館へ。
3日目 出雲大社へ。
-
1日目。
相方はこの旅行直前に出張が入ってしまい、出発日の朝に帰って来ました。
私は相方が帰って来てすぐに出発できるように支度。
朝10時前くらいに、車で広島へ出発!
今日は移動のみなので、比較的ゆっくり?できました。
GW期間中でしたが、少し渋滞があったのみで無事に
今日泊まる「安芸グランドホテル」へ到着。
ロビーには厳島神社の模型?が。 -
今回は大人3人+子供1人での宿泊だったので、和洋室のお部屋にしました。
こちらはその洋室。 -
こちらは和室。
-
ドアから入ってすぐベッドなのが少し気になりましたが(汗)
広くてとても快適でした。
もみじ饅頭が美味しかった(笑)。 -
そして、お部屋の窓からは宮島が一望できます!
-
ちょっと遠いけど、世界遺産の厳島神社も見えました。
-
しばらくして義母もホテルへ到着。
娘と義母は年末に会って以来、4カ月ぶりの再会です。
娘が「この人、誰だったかしら?」という対応をするのでは…と心配しましたが、
すんなりと打ち解けて…というか、むしろ義母の後を追うくらいに、ばぁばLOVEの娘でした。
お部屋でゆっくりしたら、夕食へ。
洋食か和食を選べたので、和食を選びました。 -
『あたちのごはん、はやく来ないかしら』
-
食事1
-
食事2
お刺身が氷の器に入ってるのが、見た目も綺麗で良かったです! -
食事3
これはちょっと硬くてイマイチだったかな。 -
食事4
-
食事5
-
食事6
写真のほかにも、いろいろいただきました。
ご飯は釜めしで、その場で炊いていただくスタイルでした。 -
2日目。
この日は6時に起床。というか、娘に起こされる(苦笑)。
外を見ると、日の出が見られました。 -
朝7時過ぎに朝食へ。
それなりに客室数のあるホテルですが、朝食会場が1個所しかないので
なかなか混雑していました。 -
朝の8時半ごろにホテルをチェックアウト。
車はそのままホテルに置かせてもらい、シャトルバスで宮島口駅へ。
そのまま宮島行きのフェリーに乗りました。 -
宮島へ到着!
-
5月に入ったばかりですが、お天気がいいので暑いです。。。
-
娘はシカに興味津々。でもちょっとビビリ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20