香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ゴールデンウィーク、初の香港へ行ってきました。<br />アジアの熱気を感じ、旨い中華を食し、2泊3日ですが活気ある香港を堪能してきました!!<br />

ゴールデンウィーク、香港グルメ旅行へ!

2013/04/27 - 2013/04/29

ゴールデンウィーク、初の香港へ行ってきました。

鉄道 タクシー
    キャセイパシフィック航空

テレビ番組の弾丸トラベラーを見て、食べ物が美味しそう・・ってことで、初の香港に出発です!
      休みの関係で2泊3日の慌ただしい旅行ですが、観光&グルメを満喫するぞ〜!!

キャセイパシフィック航空の機内食が初日のランチ(笑)

香港国際空港から市内へはエアポートエクスプレスで向かいました。
      乗り場は到着ロビーの真ん前にあって、便利で快適〜。

今回は九龍のシェラトンホテルに泊まりました。

MRTの尖沙咀駅にも近くて、どこへ行くのにも便利な立地でした。

私たちはハーバービュー側のホテルを予約しました。
      低層階だったので眺望は??って感じでしたが、まあ〜快適に過ごせました。

もうずいぶん前の映画ですが・・フェイウォンとか金城武さんがでていた「恋する惑星」が大好きだった私。
      その映画の舞台がめちゃくちゃ怪しげな雰囲気の「重慶大厦」!!

ドキドキしながら行ってみると、実際は改装されて普通のショッピングモールへと変貌していました。

夜にオプショナルツアーの申し込みをしていた為、あまり時間がなく、早めの晩ご飯を・・・ということで、本場の「糖朝」へ。

東京にも糖朝はありますが、点心などのメニューの充実ぶりはさすが本場!
      中途半端な時間でしたが、そこそこお客さんが入っていました。

点心の代表といえばエビ餃子!
      ぷりぷりで美味しかったです。

申し込んだオプショナルツアーはザ・定番のオープントップバスの夜景観光とヴィクトリアピークへ行って帰ってくるツアー。

ネオンギラギラの大看板の真下を通ると香港に来たな〜っって実感が湧きました。

トンネルをくぐって香港島へ。

ピークトラムに乗って、ヴィクトリアピークの山頂まで。

百万ドルの夜景を期待・・でしたが、お天気が悪くて視界が霧でぼやけていて残念!

また、リベンジに香港に来なくちゃ・・(笑)

ツアーが解散したらすっかり深夜近くに・・。
      でも、少しお腹もすいたから・・ということで、遅くまで開いていて、雲呑麺が有名な「池記」まで。

メニューです。
      漢字だから、なんとなく読解・・(笑)

あっさり雲呑麺と・・

写真付きで載っていたカニのお粥をチョイス。

深夜でも人通りが多くて賑やかな街
      歩行者優先・・ではないので、ぼんやりしていると車に轢かれそうになりますね(笑)
      アグレッシブな香港パワー!