2014/09/24 - 2014/09/24
7775位(同エリア30135件中)
ライムさん
この日は午後から台北101に行きました。でも2時くらいから雨が降ったためいつもよりさらに写真が少なく日本で撮った購入品の写真が増えると思います。
つまらないかもしれませんがよかったら見て下さい。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
荷物を置いた後、台湾シャンプーをしようと中山駅近辺の美容室へ。
飛び込みで入ったこの美容室で「シャンプープリーズ」と頼むと残念ながら日本と同じ方式でした。
でもスタッフの方は流暢な英語で接客してくれ、日本の美容室より長めにマッサージしてもらえ、ブローもとても丁寧だったのでそれなりに満足でした。 -
MRTで台北101へ。下から見上げるとすごく高い!写真にも全部は収まりませんでした。
-
お腹が空いてたのでまずはフードコートで遅めの昼ごはん。
ルーローハンと空芯菜の炒め物、冬瓜とお肉の入ったスープ。
どれもとてもおいしかったです。 -
食後、展望台のチケットを買いに行きました。
値段は500元でお店のクーポンがついてました。
残念ながらこの日は天気が悪かったので屋外には出れませんでした。 -
少し待って15時半ごろ、ギネスブックに載ったエレベーターで展望台へ。今は世界2位とは言えやっぱり高い!
-
雲が近く感じるくらい高い!!
-
朝に行った大きな国父記念館が小さく見える。
割引券につられて買ったラズベリーシャーベットを食べながら
景色を見物。 -
展望台から降りて、お土産屋さんを通って帰りました。
-
パンダ可愛い
-
雨がすごかったので、連絡通路を使って、途中のショッピングモールを覗いたりしながら、誠品信義店へ。
地下のフードコートで少し休憩後、ブラブラと見て回りました。
ディスプレイがすごくオシャレでした。 -
誠品信義店ではこのティーインフューザーを買いました。
この後、統一阪急百貨を少し覗いて中山駅へ -
寧夏路夜市に行こうかと思っていたのですが、雨が強かったので諦めて中山駅周辺でショッピング
金興發生活館で、タピオカ用ストロー、東宝美人茶、友達のお土産用のばら売りシートマスク。 -
ドラッグストアでブログなどで見て気になってたこの洗顔料も買ってみました。
この後色々なお店を覗きながらホテル周辺へ。 -
夜ごはんは、新光三越のフードコートで何か食べようかと思ったのですが惹かれるものがなかったので、近くにあったモスバーガーで、
ベーコンと卵の入ったハンバーガーとライチソーダ、途中立ち寄ったベーカリーで買ったプリンにしました。 -
次の日には帰国するので、大体の荷物の整理を終わらせた後、前日、朝市で買ったパッションフルーツを食べました。
思っていたより固くなくて、機内食の時に持って帰ってきたプラスチックのナイフで切れました。
その後、ダラダラして12時頃に就寝。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15