2010/06/19 - 2010/06/26
188位(同エリア384件中)
suさん
2010年の6月に行ったラダック。
当時の資料を探したけど、どーしてもみつからない・・・
仕方がないので、ほぼなくした記憶をもとに書いてみます。
関空からインドはデリーへ。
デリーで1泊したあと、翌日早朝にラダックへの便に乗ったと思う。
写真は飛行機からみた山々。
名前さえも思い出せないけど、ものすごくきれい!
-
デリーでのホテル。
深夜の到着&早朝の出発なので、ほぼ記憶がない。 -
ラダックでのホテルはここ「THE DRUK LADAKH」
ガイドさんが経営しているホテル・・って言ってたような気がする。
ラダックの中心地、レーの街からはすこし離れた場所にあり、まわりには何もないけどその分静かな所。 -
当時まだできたばかりだったようで、設備もきちんとしてた。
-
部屋はこんな感じ。
清潔だし、広い!
到着後は高地になれるため、半日ほどはゆっくりのんびり過ごした。
ちなみにレーの高度は3505メートル! -
その日の昼食だったかな?
カレーはさっぱりした感じだった。 -
快晴!
遠くの山まではっきり見えるほど、空気が澄んでる。 -
シャンカール寺院。
-
寺院のお庭に咲くバラ。
きれいだな〜 -
そしてくつろぐわんこ。
インドの犬って手足が長い! -
こちらはお昼寝中。
デリーとか暑い場所ではこんなふうに「行き倒れ」風に寝てる犬を良く見かけるけど、ここはそんなに暑くないでしょ〜
でもだら〜んと緊張感なく寝てる姿を見るとこっちも自然と頬がゆるむ。 -
お寺の中。
鈴と香炉(?)の間にあるのは金剛杵というチベット仏教の道具。
もともとは古代インドの神々が持つ武器だったそう。
空海の肖像画にも描かれているらしい。 -
お坊さんがおつとめの最中でした。
-
すでに3500メートルを超える場所から眺める山々はいったいどのくらいの高さなんだろう・・・
4000や5000メートルくらいだと現地では名前もない山になるとか。
そりゃ6000メートル超えがざらにあるもんね。 -
シャンティ・ストゥーパ。
レー郊外の丘の上に建つ仏塔。
1985年に建立なので、結構新しいストゥーパ。
日本山妙法寺がたてたらしい。 -
レーの街を見下ろす場所にある、レー王宮。
-
高地のせいか、あまり食欲がない。
鳥の餌かっ!と突っ込まれそうな量しか食べられそうにない。
ちょっとでも食べておかないと後に響くので、なんとかかんとか食事をした。
早めの就寝で、明日に備えよう。
明日は今回の旅のメインイベントである、「ヘミス僧院のツェチュ祭」なのだ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16