2014/05/30 - 2014/06/02
56位(同エリア384件中)
XXMASAさん
- XXMASAさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 32,454アクセス
- フォロワー9人
インド北部のカシミール。万年雪をかぶった山々に囲まれた、それはそれは美しいところ。ここ数年で治安の大幅な改善がみられ(少なくともインド側は)、最近はインド人の人気国内旅行先としてブームになりつつあります。
今回はスリナガルから南東に車で4時間くらいのアルーという村に滞在し、そこから短期のトレッキングをしました。アルーの村自体も雪山と草原に囲まれた美しい風情ですが、そこからトレッキングに出かけると旅行者は激減、優しい風景を独占できます。
カシミールに入るには特別なパーミットなどは不要です。スリナガルの空港到着時に外国人登録が必要ですが、簡単な書類を記入して提出するだけです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アルーの村の風景。これぞカシミール、桃源郷ですねー。
-
ほのぼのします。馬も幸せそう。
-
これがアルーの村。15キロくらい手前のパハルガムは軽井沢銀座みたいなにぎわいでホテルが林立してますが、アルーまで来ると静かな村にのんびり滞在できます。標高2500メートルくらい。
-
アルーの村の子供たち。
-
青い空と雪山と松の木と草原と。
-
これもアルー郊外。
-
アルーのミルキーウェイ・ゲストハウス。ホスピタリティーに溢れた居心地のいいお宿でした。ご飯も美味しい。
-
翌日、ワンディートレッキングに出発。Lidder Watというところを目指します。
-
松の木がいっぱい。
-
本当にきれいなところです。ここまで来ると旅行者はほとんどいなくて、家畜と村人だけの世界です。
-
馬もお昼寝。
-
牛も、そして人もお昼寝。
-
家畜の世話をしている子供たち。
-
馬が絵になります。
-
まだ雪がところどころ残ってました。
-
Lidder川沿いに歩いていきます。水の色が青いです。
-
恐ろしげな橋がかかってます。
-
ここがワンディートレッキングの終点のLidder Wat。ここまで4時間くらい。往復で8時間くらいのトレッキングコースです。この先も続いていて、湖や氷河がみられる4−5日のトレッキングになるそうです。次回は是非トライしたいところ。
-
空も山も川も森もきれい。
-
羊たち。
-
村人と一緒に休息。
-
馬たち。
-
アルーの村の小学校。絶景小学校ですね。
-
最後に、アルー村からの風景。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24