木場・東陽町・清澄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東陽町にあるホテル、イースト21のガーデンプールで、夏休みの一日をひとり満喫しました。^^

秘密にしておきたいガーデンプール 都内で優雅にリゾート気分♪

27いいね!

2014/07/29 - 2014/07/31

76位(同エリア357件中)

2

26

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん

東陽町にあるホテル、イースト21のガーデンプールで、夏休みの一日をひとり満喫しました。^^

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 連日、暑い日が続いていた7月の終わり、夏休みを一日取って、イースト21に2連泊することにしました。<br /><br />今回のお目当ては、都内随一の広さと美しさを誇るとも言われている、このホテルのガーデンプール。最近は、その雰囲気の良さから、テレビドラマのロケなどにも使われているようですが、東陽町という場所柄なのか、まだまだ知る人ぞ知る?穴場的存在かもしれません。<br /><br />本当は私も、あんまり教えたくない、ヒミツにしておきたい場所のひとつではありますが、折角なので、さらっと旅行記にしてみたいと思います(笑)。<br /><br />まずは仕事を終えた足で、そのまま職場からタクシーで向かいます。18時過ぎにチェックイン。

    連日、暑い日が続いていた7月の終わり、夏休みを一日取って、イースト21に2連泊することにしました。

    今回のお目当ては、都内随一の広さと美しさを誇るとも言われている、このホテルのガーデンプール。最近は、その雰囲気の良さから、テレビドラマのロケなどにも使われているようですが、東陽町という場所柄なのか、まだまだ知る人ぞ知る?穴場的存在かもしれません。

    本当は私も、あんまり教えたくない、ヒミツにしておきたい場所のひとつではありますが、折角なので、さらっと旅行記にしてみたいと思います(笑)。

    まずは仕事を終えた足で、そのまま職場からタクシーで向かいます。18時過ぎにチェックイン。

  • この日は少し広めのツインのお部屋です。

    この日は少し広めのツインのお部屋です。

  • リビングも広々。(私物が散らかってる写真ですいません;)<br />落ち着いた色調で統一され、とても心安らぐ雰囲気のお部屋です。

    リビングも広々。(私物が散らかってる写真ですいません;)
    落ち着いた色調で統一され、とても心安らぐ雰囲気のお部屋です。

  • 窓からスカイツリーも見えます。<br />

    窓からスカイツリーも見えます。

  • 翌朝はいいお天気♪<br />絶好のプール日和になりそうです!<br /><br /><br />

    翌朝はいいお天気♪
    絶好のプール日和になりそうです!


  • 8:00 AM<br /><br />ここが、5階にあるガーデンプールへの入口前。<br /><br />といっても、この時間、まだ入口は閉まっていて、だれもいません。。<br /><br />プールは営業が9時からなのですが、初めてでよく分からないので偵察のため、誰よりも早く、1時間も前から気合入れて来てしまいました(笑)

    8:00 AM

    ここが、5階にあるガーデンプールへの入口前。

    といっても、この時間、まだ入口は閉まっていて、だれもいません。。

    プールは営業が9時からなのですが、初めてでよく分からないので偵察のため、誰よりも早く、1時間も前から気合入れて来てしまいました(笑)

  • でも、大丈夫。入口前には、このような椅子がいくつか並んでいて、ここに座って、スマホでもいじりながら、じっくりと待つことができます(笑)。<br /><br />10分ほどが過ぎた頃、次の早いお客さんが私のあとに並び、それから8時半~45分頃には、椅子がほぼ全部埋まってしまい、そのあとに来たお客さんたちは、みんなその後ろに立って並んでる状態になりました。

    でも、大丈夫。入口前には、このような椅子がいくつか並んでいて、ここに座って、スマホでもいじりながら、じっくりと待つことができます(笑)。

    10分ほどが過ぎた頃、次の早いお客さんが私のあとに並び、それから8時半~45分頃には、椅子がほぼ全部埋まってしまい、そのあとに来たお客さんたちは、みんなその後ろに立って並んでる状態になりました。

  • これが、チェックインの時にフロントでもらった、ガーデンプールの入場券。(今回はプール料金込みの宿泊プランで予約しています。)

    これが、チェックインの時にフロントでもらった、ガーデンプールの入場券。(今回はプール料金込みの宿泊プランで予約しています。)

  • 9:00 AM<br /><br />ガラスのドアが開き、やっと入場です!<br /><br />入口を入ってすぐの受付で、部屋番号と人数を伝えます。<br /><br />それから、鍵をもらって、受付奥のほうのロッカーへ。私はもう部屋から水着を着ているので、着替える必要もありませんが、ここでは、「ヒールのついたサンダル」 でプールサイドを歩いてはいけないらしく、そのロッカーの中に備え付けのビーサンに履き替えるよう言われます。<br /><br />写真はそのロッカールームの様子です。

    9:00 AM

    ガラスのドアが開き、やっと入場です!

    入口を入ってすぐの受付で、部屋番号と人数を伝えます。

    それから、鍵をもらって、受付奥のほうのロッカーへ。私はもう部屋から水着を着ているので、着替える必要もありませんが、ここでは、「ヒールのついたサンダル」 でプールサイドを歩いてはいけないらしく、そのロッカーの中に備え付けのビーサンに履き替えるよう言われます。

    写真はそのロッカールームの様子です。

  • ビーサンに履き替えたら、いよいよプールへ!<br /><br />大きいですね。それに優雅な雰囲気で美しい。<br /><br />8時から並んだ甲斐あってプールサイドに一番乗りできたので、角の良さそうなチェアをゲットできました。<br /><br />早速、ひと泳ぎです♪

    ビーサンに履き替えたら、いよいよプールへ!

    大きいですね。それに優雅な雰囲気で美しい。

    8時から並んだ甲斐あってプールサイドに一番乗りできたので、角の良さそうなチェアをゲットできました。

    早速、ひと泳ぎです♪

  • 朝から燦々と陽射しが降り注いでいたので、プールの水はちょうどいい冷たさ。すっっごく気持ち良かったです!<br />

    朝から燦々と陽射しが降り注いでいたので、プールの水はちょうどいい冷たさ。すっっごく気持ち良かったです!

  • プールは、全長20m以上はあります。<br /><br />温水ジャグジーもたくさんあって、プールで体が冷えても、すぐにジャグジーで温まることができました。

    プールは、全長20m以上はあります。

    温水ジャグジーもたくさんあって、プールで体が冷えても、すぐにジャグジーで温まることができました。

  • 反対側にはもうひとつ、ガチ泳ぎしたい?人のために、こんな長いプールもあります。

    反対側にはもうひとつ、ガチ泳ぎしたい?人のために、こんな長いプールもあります。

  • チェアは少し表面生地が古くなってる感はありましたが、タオルを敷いてしまえば大丈夫。クッションはふかふかで寝心地よかったです。

    チェアは少し表面生地が古くなってる感はありましたが、タオルを敷いてしまえば大丈夫。クッションはふかふかで寝心地よかったです。

  • 少しずつ、人が増えてきましたか・・・<br />平日だけれど、やっぱりけっこういますね。

    少しずつ、人が増えてきましたか・・・
    平日だけれど、やっぱりけっこういますね。

  • 泳ぐ人、寝転んで日焼けする人、思い思いに・・・。<br />常連さんも、けっこういるんだろうなぁ。<br /><br />午後になって、お子さん連れの方の姿も増えてきました。

    泳ぐ人、寝転んで日焼けする人、思い思いに・・・。
    常連さんも、けっこういるんだろうなぁ。

    午後になって、お子さん連れの方の姿も増えてきました。

  • 13:00 <br /><br />さて、お腹が空いてきたので、お昼ごはんにしようっと。<br /><br />こちらのガーデンプールは、飲食物の持ち込みが一切禁じられていて(監視員さんたちが目ざとくチェックしていて、見つかると怒られますのでご注意を)、飲食できるのはプールに併設のガーデンレストランで購入したもののみとなっています。<br /><br />しかも、ホテルプライスだから高いんです。(&gt;_&lt;)

    13:00

    さて、お腹が空いてきたので、お昼ごはんにしようっと。

    こちらのガーデンプールは、飲食物の持ち込みが一切禁じられていて(監視員さんたちが目ざとくチェックしていて、見つかると怒られますのでご注意を)、飲食できるのはプールに併設のガーデンレストランで購入したもののみとなっています。

    しかも、ホテルプライスだから高いんです。(>_<)

  • このタコスピザは、たったこれだけで800円でした!(&gt;_&lt;)<br /><br />ドリンクも高いし、アルコール類にいたっては、通常の2~3倍のお値段かもしれません。。。<br /><br />もうちょっと安ければ・・・あるいは持ち込みOKにしてくれるとか。。それだけが残念なところです。

    このタコスピザは、たったこれだけで800円でした!(>_<)

    ドリンクも高いし、アルコール類にいたっては、通常の2~3倍のお値段かもしれません。。。

    もうちょっと安ければ・・・あるいは持ち込みOKにしてくれるとか。。それだけが残念なところです。

  • 他にもいろいろ、じつは細かい規則があって。。<br /><br />サングラスを着けたままプールに入ってはいけない(ゴーグルはOK)、女性はアクセサリーを着けていてはいけない、等、いろいろ注意されてる人もいました。<br /><br />私も、午後になって、お陽さまの向きが変わって、備え付けのパラソルだけじゃ凌げなかったので、自分の日傘をさしていたら、危ないからと注意されて、持ち込み禁止になりました・・<br /><br />まあ、そんな感じに、けっこう細かいですが、でも、それくらいかな。<br /><br />ガーデンカフェで買ったドリンクは、プールサイドへ持ってきて飲むのはOKです。

    他にもいろいろ、じつは細かい規則があって。。

    サングラスを着けたままプールに入ってはいけない(ゴーグルはOK)、女性はアクセサリーを着けていてはいけない、等、いろいろ注意されてる人もいました。

    私も、午後になって、お陽さまの向きが変わって、備え付けのパラソルだけじゃ凌げなかったので、自分の日傘をさしていたら、危ないからと注意されて、持ち込み禁止になりました・・

    まあ、そんな感じに、けっこう細かいですが、でも、それくらいかな。

    ガーデンカフェで買ったドリンクは、プールサイドへ持ってきて飲むのはOKです。

  • 17:00<br /><br />たっぷりプールを堪能して、少し早めですが、退散することにしました。<br /><br />写真は、ロッカールームのドレッシングエリア。シャワーブースもあって、きちんとしているので、宿泊客以外の利用でも安心です。

    17:00

    たっぷりプールを堪能して、少し早めですが、退散することにしました。

    写真は、ロッカールームのドレッシングエリア。シャワーブースもあって、きちんとしているので、宿泊客以外の利用でも安心です。

  • お部屋へ退散。今日はシングルルームですが、広めで快適でした。

    お部屋へ退散。今日はシングルルームですが、広めで快適でした。

  • お部屋からガーデンプールが見下ろせます。

    お部屋からガーデンプールが見下ろせます。

  • 18:30 <br /><br />おなかがすいて・・・<br /><br />ジャンキーですが、これがこの日の晩ごはん。(^_^;<br /><br />このホテルの1階部分はモールになっていて、いろんなお店やスーパー、コンビニ、レストラン、居酒屋等々があり、食べるところには困りません。おひとりさまでも大丈夫かと。

    18:30

    おなかがすいて・・・

    ジャンキーですが、これがこの日の晩ごはん。(^_^;

    このホテルの1階部分はモールになっていて、いろんなお店やスーパー、コンビニ、レストラン、居酒屋等々があり、食べるところには困りません。おひとりさまでも大丈夫かと。

  • これも、同じモール内のケーキ屋さんで買った、マンゴータルト。美味でした。

    これも、同じモール内のケーキ屋さんで買った、マンゴータルト。美味でした。

  • 夜のライトアップされたプール。きれいでした。<br />夜も営業してればいいのになー。<br /><br />東京下町の夜景を見下ろしながら、ぐっすり眠れそうです。<br />おやすみなさい。

    夜のライトアップされたプール。きれいでした。
    夜も営業してればいいのになー。

    東京下町の夜景を見下ろしながら、ぐっすり眠れそうです。
    おやすみなさい。

  • そして翌朝。<br /><br />すっかりリフレッシュして、ホテルでの美味しいビュッフェスタイル朝食のあと、また職場へ出勤しました。<br /><br />こちらのガーデンプールは、夏季のみの営業です(今年は7月中旬くらいから9月5日まででした)。<br />広々としていて、手軽にリゾート気分を味わえるので、おすすめです。

    そして翌朝。

    すっかりリフレッシュして、ホテルでの美味しいビュッフェスタイル朝食のあと、また職場へ出勤しました。

    こちらのガーデンプールは、夏季のみの営業です(今年は7月中旬くらいから9月5日まででした)。
    広々としていて、手軽にリゾート気分を味わえるので、おすすめです。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • hinakyunさん 2014/09/18 10:43:06
    優雅!!
    ガーデンプールとあったので、旅行記拝見するまで、絶対オータニだ!!思ってました(笑)
    ホテルイースト、穴場ですね!
    こんな大きいプールがあるなんて知らなかったです(・_・;
    そして、二泊ってとこが、最高です!さすがです!!
    私も来年行ってみます^_^

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2014/09/18 20:48:33
    RE: 優雅!!

    ありがとうございます。^^
    そうなんです、かなりの穴場なんですよ〜。
    今年はもうプールは終わっちゃったので、
    来年ぜひぜひ、行かれてみて下さい。^^

    ホテルはこれからクリスマスの時期とかもいいかもです♪

おみヴぉ333さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP