2014/09/14 - 2014/09/16
32397位(同エリア51588件中)
yoshinogawaさん
- yoshinogawaさんTOP
- 旅行記143冊
- クチコミ189件
- Q&A回答22件
- 167,095アクセス
- フォロワー3人
また行きますからと言って、2ヶ月足らずで早くも出掛けました(笑)。
今回は台北市内をうろつくのみ、実のところはホテルで寝まくりの日々でした。
関西空港発が9時10分、3時半過ぎには家を出て始発のリムジンバスに乗りました。意外にも乗客は2桁、皆さん早起きみたいです。
道中の明石海峡大橋から眺めた船は何となくロマンチック、一人旅ながら旅情をかき立てます。
バスは定刻より少し早く到着、そうは言っても出発まで2時間ほど、チェックインを済ませ先ずは国泰航空のラウンジへ向かいました。
こちらは赤組とは反対方向、受付で係員から「お客様、サクララウンジがご利用になれます、・・・。」とのアナウンスでしたが、小生の目的はラウンジ巡り、ビールほかをいただいてからシャトルで戻り、赤組ラウンジへ入りました。
さすがは本邦航空会社、お客さん大勢でしたが拡張もなされている模様です。しかも、ショボかった中身がたまげるくらいの充実振り、肉片は(千葉や東京と比べて)小さいながらも例のカレーに、サラダに、サンドイッチに、おにぎりに・・・、倒産時を知る小生には驚きの連続でした。赤組のアンケートで、関西空港のラウンジがあまりに貧相なことを伝えたのが少しは伝わったのかも知れません。
今回はインポラには当たりませんでしたが、2時間余りのフライト、非常口座席は足下が広くて楽ちんです。
トップの写真は台北オークラホテル、もちろん泊まったのではなくて、1階でパンを買いました(爆)!
- 航空会社
- JAL
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台湾 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6