ツェル・アム・ゼー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここでは、今回のオーストリア三大名峰山麓ハイキングの思い出について纏めて行くことにする。 <br /><br />今回の旅は行く前の天気予報では晴天がほとんど期待できないようであった。 このオーストリアの旅だけでなく、スイスその他のアルプスでも良くなかったようである。 当方始め参加者も期待していないようであった。 ハイキングには晴天であれば景色のみならず色んな意味で楽しさが増してくるのであるが・・・・。<br /><br />今回の旅ではオーバーグルグル地区とグロースグロックナー地区の登山ハイキングの日だけが晴天であった。その他の日は雨カッパを着てのハイキングであった。 そういうわけで最後のハイキングだけは晴れてほしかったのであるが、やはり、雨カッパを着てのハイキングとなった。<br /><br />しかしながら、アレクサンダートレイルでは最初のうちは雨で嫌であったが中間点付近にに来ると例の痩せ尾根に掛り、ガスがかかっていて周りの風景は幻想的であった。<br /><br />しかもガスが掛っているために尾根の両サイドの切り立った崖が隠れていて恐怖感を余りかんじる事は無かった。<br />ただし、エーデルワイスが見られるということで切り立った崖の方を見て撮影するときはややビビったものである。<br /><br /><br />*写真は痩せ尾根の幻想的なアレクサンダートレイル<br />

オーストリア三大名峰山麓ハイキング10日間の旅の思い出①幻想的なアレクサンダートレイル

16いいね!

2014/08/05 - 2014/08/05

10位(同エリア30件中)

0

13

tsuneta

tsunetaさん

ここでは、今回のオーストリア三大名峰山麓ハイキングの思い出について纏めて行くことにする。 

今回の旅は行く前の天気予報では晴天がほとんど期待できないようであった。 このオーストリアの旅だけでなく、スイスその他のアルプスでも良くなかったようである。 当方始め参加者も期待していないようであった。 ハイキングには晴天であれば景色のみならず色んな意味で楽しさが増してくるのであるが・・・・。

今回の旅ではオーバーグルグル地区とグロースグロックナー地区の登山ハイキングの日だけが晴天であった。その他の日は雨カッパを着てのハイキングであった。 そういうわけで最後のハイキングだけは晴れてほしかったのであるが、やはり、雨カッパを着てのハイキングとなった。

しかしながら、アレクサンダートレイルでは最初のうちは雨で嫌であったが中間点付近にに来ると例の痩せ尾根に掛り、ガスがかかっていて周りの風景は幻想的であった。

しかもガスが掛っているために尾根の両サイドの切り立った崖が隠れていて恐怖感を余りかんじる事は無かった。
ただし、エーデルワイスが見られるということで切り立った崖の方を見て撮影するときはややビビったものである。


*写真は痩せ尾根の幻想的なアレクサンダートレイル

旅行の満足度
4.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 痩せ尾根に差し掛かった

    痩せ尾根に差し掛かった

  • かなり切り立っている。 このために両脇を出来るだけ見ないようにして歩く。

    かなり切り立っている。 このために両脇を出来るだけ見ないようにして歩く。

  • ガスが掛っている

    ガスが掛っている

  • ガスが掛っていて恐怖感なく歩いた

    ガスが掛っていて恐怖感なく歩いた

  • 歩いている途中にエーデルワイスが見られるということで全員立ち止まって写真撮影をする。

    歩いている途中にエーデルワイスが見られるということで全員立ち止まって写真撮影をする。

  • エーデルワイスを恐る恐る見ることができた

    エーデルワイスを恐る恐る見ることができた

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 440円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集