長岡・寺泊旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も行ってきました長岡花火。<br />チケットの抽選は、もののみごとにハズレ。<br />だけど〜、桟敷席を譲ってもらって、今年は桟敷席からの花火☆<br />○○さん、ホント、ありがとうございました〜<br /><br />今年は長岡花火は、3日(日)に参戦。<br />前日の2日(土)は、新潟夏競馬へ参戦。<br />今年の新潟競馬は、秋までのロングラン。<br />いつか当たってみたい万馬券。<br />まぁ、毎度毎度、花火のようにパッと散るけど。<br /><br />ちょっとバタバタしており、旅行記UPが滞っており、季節はずれの旅行記ばかりになってしまう〜

夏休み前の楽しみは長岡花火と新潟競馬

16いいね!

2014/08/02 - 2014/08/03

220位(同エリア557件中)

0

11

ゆきんこ

ゆきんこさん

今年も行ってきました長岡花火。
チケットの抽選は、もののみごとにハズレ。
だけど〜、桟敷席を譲ってもらって、今年は桟敷席からの花火☆
○○さん、ホント、ありがとうございました〜

今年は長岡花火は、3日(日)に参戦。
前日の2日(土)は、新潟夏競馬へ参戦。
今年の新潟競馬は、秋までのロングラン。
いつか当たってみたい万馬券。
まぁ、毎度毎度、花火のようにパッと散るけど。

ちょっとバタバタしており、旅行記UPが滞っており、季節はずれの旅行記ばかりになってしまう〜

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • まずは長岡花火から。<br />毎年、8月2日と3日。<br />今年は、土・日の開催。<br />チケットは抽選。<br /><br />もののみごとにハズレたよ。<br />とほほ。

    まずは長岡花火から。
    毎年、8月2日と3日。
    今年は、土・日の開催。
    チケットは抽選。

    もののみごとにハズレたよ。
    とほほ。

  • どーすっか、どっか遠くから見ようかぁ・・なぁんて話していたところ。<br />3日の日曜日だったら、桟敷席があるよー!とお声が。<br />えーーーー!是非ともお譲りを〜<br />ってことで、今年は3日(日)に参戦。<br />しかも桟敷席だなんて、サイコー!<br />ホント、毎度毎度、ありがとうございます〜〜

    どーすっか、どっか遠くから見ようかぁ・・なぁんて話していたところ。
    3日の日曜日だったら、桟敷席があるよー!とお声が。
    えーーーー!是非ともお譲りを〜
    ってことで、今年は3日(日)に参戦。
    しかも桟敷席だなんて、サイコー!
    ホント、毎度毎度、ありがとうございます〜〜

  • 昨年は、長岡駅から橋を渡った向こう側の河川敷。<br />今年は、長岡駅側の河川敷。<br />橋を渡らなくて良いから、少しゆっくり出発。<br />って、思ったら〜〜、新潟駅からの新幹線が激混み!<br />ドアの近くまで人がいて、こりゃ乗れない。<br />1本見送って、次の新幹線で出発。<br />18時くらいに長岡駅に到着。

    昨年は、長岡駅から橋を渡った向こう側の河川敷。
    今年は、長岡駅側の河川敷。
    橋を渡らなくて良いから、少しゆっくり出発。
    って、思ったら〜〜、新潟駅からの新幹線が激混み!
    ドアの近くまで人がいて、こりゃ乗れない。
    1本見送って、次の新幹線で出発。
    18時くらいに長岡駅に到着。

  • 昨年、河川敷に屋台がないのを知ったから、今年は駅前の商店街の前に出ているお店で食べ物を購入。<br />自宅からは飲み物と枝豆とお菓子を持参。<br />おにぎり、とか、ご飯モノも持ってくれば良かったかな。。

    昨年、河川敷に屋台がないのを知ったから、今年は駅前の商店街の前に出ているお店で食べ物を購入。
    自宅からは飲み物と枝豆とお菓子を持参。
    おにぎり、とか、ご飯モノも持ってくれば良かったかな。。

  • 会場に着いたら、すぐトイレ。<br />すぐ行けば、ほとんど並ばずにOK<br />長岡駅側の河川敷の席は、斜面に板が敷いてあったよ。<br />みんな座布団とか持参していたみたい。<br />なるほど、次回、駅側の河川敷の席が当たったら、座布団持参しよう。

    会場に着いたら、すぐトイレ。
    すぐ行けば、ほとんど並ばずにOK
    長岡駅側の河川敷の席は、斜面に板が敷いてあったよ。
    みんな座布団とか持参していたみたい。
    なるほど、次回、駅側の河川敷の席が当たったら、座布団持参しよう。

  • 平原綾香さんの、ジュピター生歌でスタート!<br />ん?どこで歌っているの〜?

    平原綾香さんの、ジュピター生歌でスタート!
    ん?どこで歌っているの〜?

  • 今年も無事にフェニックスを見ることができて満足。<br />しかも桟敷席から見る花火なんて、もう二度とないだろう。<br />ゆっくりしていたかったんだけど、翌日からまたハードなお仕事。<br />なくなくフェニックス終了後、席を後に。<br />長岡駅までの道のり、後ろを振り返りながら、花火を見ながら帰宅。<br />もう既に駅まで&新幹線までは、人・人・人でした。

    今年も無事にフェニックスを見ることができて満足。
    しかも桟敷席から見る花火なんて、もう二度とないだろう。
    ゆっくりしていたかったんだけど、翌日からまたハードなお仕事。
    なくなくフェニックス終了後、席を後に。
    長岡駅までの道のり、後ろを振り返りながら、花火を見ながら帰宅。
    もう既に駅まで&新幹線までは、人・人・人でした。

  • 花火の前日、2日(土)は、新潟夏競馬に参戦。<br />お天気が良かったよ。<br />最初は芝生にシートを敷いてゴロゴロしようかと思っていたんだけど、あまりにも暑くて日陰に避難。<br />朝から夕方まで競馬場にいたのは初めてだ。

    花火の前日、2日(土)は、新潟夏競馬に参戦。
    お天気が良かったよ。
    最初は芝生にシートを敷いてゴロゴロしようかと思っていたんだけど、あまりにも暑くて日陰に避難。
    朝から夕方まで競馬場にいたのは初めてだ。

  • ちょくちょく競馬は見に行くんだけど、ちょこっとずつしか賭けないから、はずしても全く痛くない。<br />なのに万馬券が当たらないかなぁ〜なんて期待してしまうんだよね。

    ちょくちょく競馬は見に行くんだけど、ちょこっとずつしか賭けないから、はずしても全く痛くない。
    なのに万馬券が当たらないかなぁ〜なんて期待してしまうんだよね。

  • この日も、収支はちょこっとプラス程度。<br />直感のみで買うから、ちょこっとマイナスorちょこっとプラスくらいの収支。

    この日も、収支はちょこっとプラス程度。
    直感のみで買うから、ちょこっとマイナスorちょこっとプラスくらいの収支。

  • レース中の写真は一切撮っていなかった(^^;<br /><br />てな訳で、夏休み前のひとときでした。<br />おしまい。

    レース中の写真は一切撮っていなかった(^^;

    てな訳で、夏休み前のひとときでした。
    おしまい。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP