2014/09/07 - 2014/09/10
8580位(同エリア30151件中)
AKKOさん
主人と二人で初めての台湾に行ってきました!
大好きなキティちゃんの飛行機に乗って、大好きなビールをたくさん飲んで充実した3泊4日の旅でした。
3日目は自由行動です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
2014/9/9(火)3日目
旅行中は毎日目覚ましより早くに目が覚めました!
今日は一日自由行動なのでMRTに乗って出かけます。
朝食はホテルのバイキングです。
大根餅とチキンカレーがおいしかったです。 -
まずは、台北101に行きました。
台北101/世貿駅を降りてすぐ目の前です。
近すぎて写真を撮るのが難しいです。 -
駅を降りてすぐに小籠包で有名な鼎泰豐もありましたが、まだOPENしていません。
-
展望台は行かないので、写真を撮るため101から少し離れてみることにしました。
-
中山公園の方まで歩くと、また違った101が見れます!
晴れているのは良いけど、暑い・・・(^_^;) -
市府廣場からの101
-
國父紀念館
-
街中に公園や廣場があってのんびりした時間が流れてました。
-
公園の自販機、水や缶コーヒーは20元・お茶は25元
-
たくさん歩いて疲れたので休憩〜ICE MONSTER♪
-
アイス・モンスターのマンゴーかき氷
大きいので二人でひとつを食べました。 -
台北駅に戻ります。
主人のリクエストでカメラ街!
見たことのある看板がいっぱいで秋葉原のようでした。 -
バイクがきれいに止められています。街中にもバイクがいっぱい走ってます。 -
街中でよく見る光景
-
お昼は新光三越の丸亀製麺。
やさしい日本の味でおいしい〜大満足☆ -
台北駅を通ってホテルに戻ります。
-
台北駅前は帰宅時間で人がいっぱいです。
-
ホテルからの夕日
-
夕食を食べるため台北駅2階にあるレストラン街へ
駅の中は床に座って休憩してる人やお弁当を食べる人、携帯をいじっている人など日本では考えられない光景でした。 -
台北駅の2階はいろいろなお店が入っていて賑わってました。
私達は鉄板焼きの店で食べることにしました。
目の前で焼いてくれて、お店の人も日本語は通じないけど一生懸命ジェスチャーで説明してくれて親切でした。
残念だったのがビールが温かったこと・・・追加注文の時冷えたビールが飲みたくて「冷冷冷BEER」って書いて渡したら店員さんたちが「何だ何だ」ってなって、結局また温いビールが出てきました(笑) -
肉も魚もあってお腹いっぱいになりました。
二人で1500元くらい。 -
帰りは台北地下街に行ってみました。
お土産屋さんや洋服、コスメショップ色々なお店があります。 -
日本にもありそうなフィギアやカードゲームのお店もたくさんありました。
-
今日もたくさん歩いて疲れたのでシャワーを浴びて就寝・・・3日目終了!
明日はいよいよ最終日です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24