2014/08/30 - 2014/09/07
9位(同エリア130件中)
とわこさん
UAの特典旅行でタヒチに行ってきました。
ご存じの様に改定前はビジネスクラスが4万マイルで取れたのでマイラ―にはゴールデンルートでしたが・・・改悪になり今や幻のルート。
改定後でも6万マイル(ビジネス利用)なのでまだまだお値打ちルートなのですが、現在検索しても上がってきません。
そんな訳でこの乗継ルートは何の参考にもならないかと思いますが・・・・
こんなんだったよ〜と言う事で(^^ゞ
直行なら成田から11時間程の所、ソウル、シンガポール、オークランド、パペーテと足かけ3日がかりで行ってきました。
成田でエア・ヌイタヒチを見た時は「後で行くわね〜」でしたが、ニュージーランド航空の機体を見た時は「そっちに乗せといて〜」と思ったものです。
帰路はパペーテからニュージーランド航空でオークランド経由で成田でしたので楽でした♪
1日目 成田(19:00)からアシアナ航空OZでソウル(21:30)
2日目 ソウル(0:15)からシンガポールエアラインSQでシンガポール(5:35) シンガポール(8:45)からシンガポールエアラインSQでオークランド(22:25)エアポートにあるノボテルに宿泊
3日目オークランド(9:15)からニュージーランド航空NZでパペーテ(16:15)パペーテ(18:10)からエアータヒチVIでライアテア(18:55)ライアテア島のライアテアロッジに宿泊
4日目 ライアテアロッジからバヒネアイランドリゾートに移動(ボートにて)
5日目 SLHに宿泊
6日目
7日目 バヒネアイランドリゾートからライアテア(18:40)からボラボラ経由でパペーテ(20:10)
8日目 パペーテ(1:20)からオークランド(5:25)オークランド(8:30)から成田(16:50)成田ヒルトンに宿泊
9日 帰宅
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通
- 4.0
-
まずはソウルまで。
同じスタアラという事でANAでもチェックイン出来そうな所ですが
乗継が多くアシアナでのチェックインになります。
ちょうど出発の3時間前でカウンターが開く所でした。
オークランドの検疫がややこしいので、出来たらパペーテまでトランクをスルーして欲しいところです。
出来ると言われパペーテまでのクレームタグを貰いましたが・・・
オークランドでトランクを受け取りました。 -
炭水化物が大好きなのでANAラウンジのお蕎麦コーナーは嬉しい。
-
バーコーナーには日本酒しか無かったような・・・・
VISIT JAPANを意識かしら。
前々から思ってるけどANAラウンジのワイン、美味しくないです。
安いワインでも もっと美味しいのはあるはず。
どうなってるのかしら・・・ネ。
目新しいサラダはじゃが芋のカレー味でした。 -
アシアナOZ105便19:00発
仁川21:30着なので日本の方より韓国人の方が多かったような・・・・ -
Boeing 777-200のビジネスクラスのシートはこんな感じ
-
空いてました。
-
映画はあまり無かったような・・・・
短距離なのでシートも倒しませんがこの機材でヨーロッパに行った事がありますが
ライフラットでも快適でした。 -
Dokdoの表示(^^ゞ
-
ウエルカムはジュース
-
食事は牛肉のオイスターソースでした。
美味しかったです。 -
コーヒーを頂いて到着です。
-
接続時間は2時間50分
仁川空港はアシアナと大韓がメインターミナルで他社はモノレールで移動です。
シンガポール等のアライアンスはFカウンターでボーディングパス(搭乗券)を発券して貰いました。 -
アシアナラウンジに。
スタアラ以外で、これらの航空会社と提携してます。 -
ラウンジはメインターミナル中央の2階にありすぐに分かります。
-
アシアナのラウンジワインも美味しくないような・・・
なのでビールと一応ラーメンを少し頂きました。 -
搭乗時間になりました。
ここで、成田で最終目的地のパペーテまでスルーだったはずのトランクが、オークランドでピックアップするようにとのこと。
当然と言えば当然。
仕方ないです。 -
シンガポール航空603便
0:15発05:35着
6時間程のフライトです。 -
シートはこんな感じ〜 A330−300
あれれ、狭いネ。が感想です。
もう5年ももっと前かと思いますが成田発ロスサンジェルス行きに乗った時の無駄に広いシートが印象的でてっきりSQは全てそのシートだと思ってました。 -
そしてその時のクルーの印象がよくなく、シンガポール航空がどうして毎回ライキングNO.1なのか、ずっと疑問でした。
ところが、今回のクルーはきびきび動き一切隙がありません。
男性の年配のパーサーが取り仕切ってたのでクルーもきりりとしたのでしょうか。
どちらにせよ、印象がよくなりました。
アシアナのCAも悪くはないのですが、機敏さはシンガポールのクルーが勝ってました。 -
再び昔の体験ですが、幅の広いライフラットのレザーだったので体がずるずる滑った思い出があります。このシートは快適でした。
-
お腹も空いてないのですが、一応オーダーしました。
スープ海老餃子にしてみました。
見た目失敗っぽいのですが、スープのお味もいいし具材の海老の食感もよく美味しかったです。
強いて言えば、皮を薄くして欲しいかな。 -
サーモンです。
見た目若干毒々しい感じですが、ワインが進むサーモンでした。 -
シンガポールに行ったのは随分昔です。
このところ、チャンギ国際空港がトランジットの人を楽しませる為に温室などの植物園を配置しているとテレビでみました。
それが何処か分からなかったけどこんな感じの植物で空港を飾ってました。 -
到着も出発も同じフロアーの造りでした。
モニターでターミナルを確認して移動です。 -
ラウンジがありました。
-
シャワーを先に・・・・
シャワーはおトイレの横にあり自由に使う様です。 -
備え付けの物はソープとシャンプーぐらいだったでしょうか。
私は自分で使うものは一揃え持ってるので不便はないですが・・・・
ラウンジでシャワーをする機会がありますが、こうして思う日系のラウンジは凄いですね。
タオルも大小あるし、歯ブラシやメイク落としまで備わってますから。 -
お湯も良く出てました。
排水が少し悪いけど。
ドバイのエミレーツ・ラウンジはシャワーが問題です。 -
TWGの本拠地だけあり、色々な種類のお茶がありました。
カモミールを頂きました。
TWGがとても好きとおっしゃる方が多いようですが、私はTea forteもしっかり香りとお味がするので好きです。 -
中華粥が美味しかったです。
温かいもので口に合うと美味しく感じほっとします。
シンガポール航空のラウンジもアジアの中ではトップクラスなんだと思うけど
やはりドバイのエミレーツのラウンジは凄いと改めて思います。
モエシャンドンとVOSSの水・笑
それにお料理もビュッフェ並みです。口に合うかどうかは別にして・苦笑 -
時間になったのでゲートに移動しました。
このターミナルは一方方向にゲートがあり、このゲートでセキュリティがありました。先の中国便の最終案内で一時閉鎖、外で少し待ちました。
中に入ってびっくり。
先にオークランド行きの人も入れてたようですでに大勢が待ってました。
外には待合の椅子や場所がなかったのも納得。 -
今度は紫のシート、古い機材です。B777−200
シートの扱いが分からずCAに聞いたら「古いから」と申し訳なさそうに言ってました。
レバーを押す方式でしたが、快適な角度に倒れます。
10時間程のフライトです。 -
シートは最新式の快適なものに限ると思ってたのですが、特典の恩恵の余裕なのでしょうか・・・・レトロなシートも素敵♪と思えます。
なんか懐かしい気がしてその昔、父と旅行した思い出がよみがえってきました。
機内でもし寒かったらとか、肌が乾燥したらとすぐに出せるようにバックはそばに置いておきたいものです。
なので、エコノミ―席でも最前列より2番目以降が好きなのです。前のスペースぐらいならバックをどうにか収納したい所ですが、シンガポール航空は厳格で棚に収納してました。 -
アメニティは靴下式スリッパとアイマスク
歯ブラシは洗面にありました。
正直、アメニティの使いにくいポーチより靴下が入ってた袋の方が使い道は有りそう。 -
行ってきまぁす♪
-
アジアのハブ空港
でも、日本人にとっては仁川の方が使いやすいのでは・・・・
成田はデスティネーション -
シンガポールは意外にも緑がありました。
私が行ってた頃は金融の国でもなく教育の国でもなかった頃です。
その後の目覚ましい成長でてっきりビルビルビルかと思ってました。 -
日本からは時間はかかるし、お買いものにも魅力を見いだせなかったので、ついつい長い間ご無沙汰でした。
とはいいつつ。。。。
今後も行きたいはないかな・・・・ -
中国パワー全開
-
朝だったので朝食からです。
シンガポール発着便は食事が予約出来ます。
http://www.singaporeair.com/ja_JP/flying-with-us/bookthecooklanding/
イングランドの影響がある国ではフルーツやヨーグルトが先に出てきますネ〜
酵素ダイエットになっていいけど・・・・
私は後がいいの・・・・ -
市販のヨーグルト
どうせありがちなお味でしょっよ一口食べてみたら・・・・
これが美味しい〜の。
シンガポールの食レベル高いの? -
ブック・ザ・クックにて
「ポーチドエッグ オランデーズソースを添えて」
ポーチドエッグにオランデーズソースを添えて スモークサーモン、アスパラガス、ハッシュドポテトとともに (朝食のみのご提供)
卵のトロリ感に欠けてたけど、機内食では美味しいかと思います。 -
ブック・ザ・クックにてオーダーした
「グリルドアンガスビーフバーガー」
グリルしたアンガスビーフのハンバーガー ポートベロー・マッシュルーム、オニオンソテー、チェリートマトとともに
美味しいです。
ケチャップとマスタードが無かったのでオーダーして持ってきて貰った所はマイナスだけど(^^ゞ -
オーストラリアが大きいのでダーウィンには近いのね。
-
シンガポールスリングをオーダー
私はカクテルがあまり好きではないけど、ここで頼まなくっちゃネ。 -
デイフライトなので起きてないと・・・・
チップスをむしゃむしゃ。 -
10時間のフライトもそろそろディナータイム♪
-
サテがワゴンサービスで。
マレーシア航空でもサーブされてますね。
ビーフとチキンを1本ずつ頂きました。
ソースは濃厚でピーナッツテイスト。
前は思わなかったのに美味しいと思いました。 -
前菜はサーモン
ガーリックブレッドもそこそこ美味しかったし
カリカリのイタリアンちっくなパンも美味しい☆ -
事前にSQのHP、ブック・ザ・クックからオーダーしてました。
海老のソテーだったと思うけどチリソースの様なディッシュ。
なんだかんだとお腹がいっぱいなので食べれませんが、美味しかったです。 -
これもブック・ザ・クックにてオーダ。
和食です。
牛肉のしょうゆ風味七厘焼き
「和風の牛肉料理、野菜のみりん煮としめじご飯を添えて シンガポール航空インターナショナル・カリナリー・パネルの村田吉弘氏による創作」
ご飯も炊き込みで美味しいです。 -
お肉は柔らかくて
お味もいいです。 -
抹茶アイス
アジアで抹茶味が人気だとか・・・・ -
何味だったか・・・
一口だけ頂きましたが美味しかったです。 -
フルーツもワゴンで。
-
小さな梨のような外見の実はなんでしたっけ?
中身はライチのようでした。
ニュージーランドの税関カードの記入に悩みます。
食品を申告してなくて見つかったら400ドルの罰金とあります。
てっきりおかきも何一つ持込み禁止だと思ってました。
出口で荷物を開けさせられる場合もあるので、正直に申告
ってか・・・・何と聞かれおかきと言ったらそのままOKでした。
おかき、いいの?と言ったらいいらしいです。 -
宿泊は空港の前にあるノボテルで。
ここ3回目の滞在です。
日本からの到着時間ではイミグレも込んでてチェックインも混んでいてうんざりだった記憶がありますが、今回は空いていました。 -
日本は夏、こちらは冬。
空港前とはいえ、移動に寒いかなと思いましたがそんなに寒くなく良かったです。 -
ネットはロビーで30分だけ無料だとか。
おケチです。 -
バスタブは無く
シャワーだけです。 -
7時に空港へ・・・
プレミアムチェックインが出来ました。 -
オークランドから9時15分のニュージーランド航空でパペーテまで行きます。
-
この路線はエコノミーですがプレミアシートが予約出来ました。
5時間程のフライトで中央の3列シート貰えたのでとっても楽でした。
(真中は空席にて) -
映画の選択肢もあり快適
-
ニュージーランド航空の好きな所はワインが美味しい☆
エコノミーのワインでもソーヴィニヨンをオーダーした時
グラスからいい香りがぷ〜んと。 -
ラムとチキンの選択肢
右上にあるのはアイスクリーム
チーズとワインで美味しい食事でした。
パペーテに到着 現地時間16:15
飛行時間5時間だけど時差ですでに夕方 -
ここからは別途購入した国内線エアータヒチにてライティア島まで行きます。
接続時間は2時間です。
エアータヒチでこの路線のステイタスがありません。
荷物は20キロまで。
手荷物10キロ可。ただし大きさの制限があり、ミニスーツケースは不可です。
預入が2個目は有料。 -
PADIのライセンスがあればプラス5キロ可能とのこと。
夫のライセンスを持参しました。
それに1キロあたりの超過も安いので心配するほどの事も無く
お支払する気満々でいたら請求されませんでした。
ラッキー♪ -
18:10発ライティア島到着は18:55
-
乗り込む頃には日没になってました。
気候は涼しく爽やかでした。 -
シートは指定なしです。
-
ライティア島に到着しました。
タヒチで選んだSLHのヴァフィネアイランドリゾートはここからボートで30分ぐらいの所です。
日没後はボートが出せないとの事でこの日は移動出来ません。
そこでライアティアロッジに宿泊することにしました。
送迎を頼んでます。
お迎えの方にすぐ会えました。 -
シャッターが開き荷物が出てきました。
さぁ・・・・ロッジに向かいましょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- tamaemonさん 2014/09/25 02:22:07
- どなたかの飛行機病!移っちゃたのかしら?
- コナナさん、こんにちは!
今月はなんだかバタバタしちゃって、中々皆さんの旅行記拝見できなくって、やっとここまでたどり着きました。
こんなにたくさん乗り継いで・・・?!ムロろーんさんの影響?
UAのマイレージの乗り継ぎ、無くなって来ちゃったんでしょうか?
最近はマイルがだんだん厳しくなってきましたね。
昔スカンジナビアでヨーロッパ一往復するとアジアの往復券もらえたくらいなのに・・・UAも最初ヨーロッパのビジネス11万マイルくらいで行けたのが、いつの間にか増えてるし・・・まあ、ただで乗せて頂けるので文句は言えませんが、昨年行ったシチリア島の復路の一部がフライトキャンセルになっていて、1ヶ月前に気が付き大慌てで、UAさんに探して頂いていたときに、「最悪アメリカ経由で、必ず便をお取りします!」って言われて、私はそれもいいなあ・・・って思っていたんですが、しょっちゅう飛行機に乗っている主人は、「絶対イヤ!出来れば飛行機乗りたくないくらい」きっとどこでもドアが欲しかったのでしょうね。時々、我が家のドラえもんに向かって「出し渋りするなよ!ゴクツブシ!たまには働け!」訳判らない事言ってます。
アシアナ航空は、まだ乗った事は無いのですが、SQには良くお世話になっています。日本からの便はレベル高いと思っていますが、SINからバリ島の食事は最悪、NZのシェル型フルフラットは快適ですが、同じビジネスでも昔型ビジネスクラスは最悪の椅子とか?
ANAのラウンジはまだ経験無いのですが、SQは5時間滞在した経験があり、後は寝れるお部屋があれば・・・ドバイのエミレーツのラウンジ、行ってみたいですね。モエシャンしたいですね!主人は元取って帰ってきそうです。
続きのタヒチも近いうちにお邪魔いたします。
実は先週の水曜日に思い立って、日曜日から2泊3日「食い倒れの旅・ソウル」してきました。今回はスカイマイルの特典を使ったのですが、連休にもかかわらず直前でKEのチケットが取れました。やっぱりアメリカ系のマイレージの方が、取りやすいですね。
コナナさんは、炭水化物にアルコールもお好きなのに、スマートでいらっしゃる。
私は年々空気を吸っても!?・・・今回の旅行で帰り際に主人に言われたのが、「後姿が、だんだんドラえもんに似てきたね。」!!バスト、ウエスト、ヒップ1m!?・・・「結婚する前に母親見たでしょ?」まさにドラえもんです。
tamaemon
- とわこさん からの返信 2014/09/25 14:56:43
- RE: どなたかの飛行機病!移っちゃたのかしら?
- tamaemonさん
こんにちは。
いつも有難うございます。
はい。乗り継いでタヒチまで行ってきましたよ〜♪
UAマイルでフィジーやタヒチのエリアに行く場合、一番いいルートはNZ
航空でオークランドに入るパターンなんだけど、オークランドに行くまでが最近は厳しいようですネ。
少し前にチェックした時はNZ航空は、数か月先も皆無でしたよ。
それに、バンコクのストップオーバーは無いのだとか。
まぁ、そんな中取れたので良かったですが、ほんと、遠回りでしたネ(^^ゞ
UAって他社の特典は今回みたいに色々あったけど、自社では凄くマイル数が要りますよネ(^^ゞ
他社の特典も中々取れないので魅力はなくなったなぁと思ってます。
うんうん。
シートで快適さは大違いですよネ〜!
そういう意味で当たり外れは大きいです。
前にSQに乗った時、その頃でもすでにランキングNO.1だったけど、よくなくって何でランキングNO.1か分からなかったの。
その時の印象が良くなかった要因はCAだったけど今回はとても良かったです。
シートの様なはっきりした違いは分かりやすいけど、毎回変わるクルーで良し悪しの印象って言うのも何だか・・・ですけどネ。
韓国に行ってらしたのね。
私も行きたいと思いつつ・・・・日韓関係や諸事情で遠のいています。
今は韓国行の乗客も減っているんですよね。
だけど、その分減便もしてるので、マイルで取れて良かったですね。
あ、UAの方もおっしゃってたけど、直近の方が解放もあるらしいですよ。
ふふふ(^^ゞ
おうどんとお丼ぶりのコンビとか大好きですよ〜!
うんうん。確かに・・・・私も年齢と共に代謝は悪そうです。
空気でもお水でも太りそう〜って感じは私も実感です。
でもまぁ、好きなもの食べて好きにしたいですよネ(*^_^*)
うんうん。姿はともかく顔や雰囲気って親子はすごく似ますよネ。
前は分からなかったけど、最近私もお風呂上りに鏡を見たり、何かの拍子に母や姉と似てるなぁ〜と実感してます。
tamaemonさんの韓国旅行記も楽しみにしてますネ。
コナナ
-
- megさん 2014/09/15 22:00:04
- あぁ〜幻のルートですね・・・
- コナナさん、お帰りなさい!!
旅行記を読んでようやく分かりましたルートが。
それにしてもパペーテまで飛行機4回で
機中1泊のオークランド1泊のすごい旅程で
疲れませんでしたか?
それにしてもUAでこのルートが出て発券できるのも
凄すぎましたね!!
いまはもう出てきませんよね・・・
予約課に電話すれば出来るのかな。
OZ−SQ−SQ−NZなんて5星元も入れたら2社も入ってますね♪
ライフラットでもSQのように人的なサービスが良ければ
やっぱり快適ですよね。
でもラウンジはモエが飲めるエミレーツなんですね・・
SQももう少しがんばらないとですね。
いや中東系がすごすぎるんですね。
自分も先月、QRとCXに乗ってそう思いました。
タヒチ滞在編楽しみにしてます♪
meg
- とわこさん からの返信 2014/09/15 22:37:58
- RE: あぁ〜幻のルートですね・・・
- megさん、こんばんは。
投票にコメント、有難うございます。
ただいまぁ〜です(*^_^*)
そうなのよ。今や幻〜☆
出て来ないネ。予約課も同じ事なの。パソコン見てするらしいから基本同じなんだって〜。バンコク経由も今は無くなったみたい。
それにNZが開放してない感じなの。
経由で唯一、ラロトンガが取れるけど滞在が1週間なの(^^ゞ
すごくいい所だけど・・・・1度行ってるし〜1週間は長いかなって感じ。
今回、ソウル、シンガポール、オークランド・・・・のシンガポールまで行って時間的には成田から行くのと変わらないから、シンガポールまでが余分だったよね〜!
だけど、ビジネスで取れたから疲れないしオークランドではホテルで寝れたしね。急ぐ旅でもないので楽しかったよ。
まぁ、buy mileもしたけど、特典なので文句はないわ(^_-)-☆
SQのクルーは良かったです。
前の印象が悪かったので、上位ランキングが不思議だったけど、謎が解けました。
中華なのでラウンジの食事も美味しい様に思ったよ。
うんうん。だけど、やはり金満エミレーツには勝てないかなぁ・・・
モエシャンドンも凄いけどVOSSのお水もわんさかあるの・笑
VOSSをチョイスするあたりが凄いよね〜!
シャワーのお湯はイマイチだけど、お料理の品数や従業員の数や・・・・
エディハドやカタールのラウンジも行ったけど、やはりエミレーツは別格かなぁ。
うんうん。中東系は凄いね。
ANAも霞んできたかも・・・・
コナナ
-
- jelvaさん 2014/09/13 11:13:44
- 遠い!
- コナナさん、こんにちは。
タヒチ、遠い道のりでしたね(^^;)
ビジネスクラス乗り比べのような行程は飛行好きにはたまりませんがちょっと遠回りですね。
ちなみにどのキャリアが一番でしたか?
シンガポール航空のブックザクックはメニューの種類がかなり豊富なのでいいと思いますが、
味に当たり外れがあるような。。。
アシアナのビビンパも好きだし、キャリアによっていろいろ特徴がありますね。
それにしてもマイルの改悪たまりませんね。
私たちも1年以上先の予定を考えながらPCで検索をかけるのですが空席が全然ないルートもあり、ハードルがどんどん高くなっています。
でも、ただ旅行って魅力的なんですよね〜。
タヒチは素敵なところみたいなので続きを楽しみにしていますね。
jelva
- とわこさん からの返信 2014/09/13 16:24:11
- RE: 遠い!
- jelvaさん
こんにちは。お忙しいでしょう?
旅行記に投票とコメント有難うございます。
かなりの遠回りでしょ・・・
シンガポールまでたどり着いてやっと振出〜みたいな旅でした。
そういえばjelvaさんもシンガポール航空のLA路線乗られたよネ。
私もその時の印象がよくなくSQの世間の評判と違和感を感じたけど今回は納得でしたよ。
2回ともきびきびと良かったよ。
プロフェッショナルの仕事振りでした。
アシアナはフランクフルトまで乗った時はすごくいい印象だったけど・・・・その後はそこまででもないような。
CAによるのでしょうネ。
ANAだとコードシェアーしか付かないのね。
前ならスタアラなら何でもANAに〜って感じだったのにね。
料金に応じてマイルも変わってくるとか・・・・
UAが改悪になってもまだ魅力があったのでフィジーとか検索しても皆無でした。ラロトンガがあったけど週1なのよね。
ラロトンガはとっても海が綺麗でいいのだけど、1度行ってるし万が一お天気悪かったら本当にする事ないねってことで・・・・
春にハワイの特典にしたの。エコでしか取れなかったけど。残りのマイルの処分を急ぎました。
なのでUAマイルも卒業かな・・・・
jelvaさんも希望の特典が取れたらいいネ。
コナナ
-
- お黙り!さん 2014/09/12 23:33:20
- こんにちは
- コナナさま
こんばんは。
なんか、コナナさんぽっくないような、なような?
私からすると、雲の上のマダムなので少し、あれ?
でも、やっぱり、マダムですね。すべてにおいて余裕。素敵です。
炭水化物が大好きなのでANAラウンジのお蕎麦コーナーは嬉しい。
え〜〜〜、信じられない?だって、すごいスリムなのに?!
前々から思ってるけどANAラウンジのワイン、美味しくないです。
安いワインでも もっと美味しいのはあるはず。
え〜〜、信じられない。うん?入ったことないから、わかんない?
このあたりも、ワイン通のマダムの感性ですね・・・・・
あら?これも?みたいな、マダムの独り言が聞けて、ちょっぴり
笑ってしまいましたが、やっぱり余裕あっての言葉。
ビジネスクラスと無縁のものには、よくわかりませんが・・・・
昔ばなしも、いい感じです。
コナナさんの、緻密なレポートと鋭い感性には、毎度、感動しています。
そして、ちょっぴり辛口なところも、魅力です。
タヒチ到着で、いつものゴージャスレポート、楽しみにしてます。
あっこ
- とわこさん からの返信 2014/09/13 09:14:55
- RE: こんにちは
- あっこちゃん、おはようございます。
投票とコメント有難うございます。
あらら(^^ゞ ぽくなかったですかぁ〜?
ってか、それはぁ〜あっこちゃんが思いっきり勘違いしてるからよ(^^ゞ
雲の上・・・・
どうぞ、今から地上レベルに修正して頂戴ませ(^^ゞ
エミレーツ・ファーストクラスの搭乗記でハードルあげちゃった感はあるけど
あれも設定料金が安かったのと円高の恩恵なの。それもちゃんと書いてるよ。
うんうん。太ってはないけど炭水化物が大好きなの。
あっこちゃんはご飯とか麺類とか食べないの?
私の別腹はスイーツではなく、そっち系よ。笑
うん。ANAラウンジのワイン、私の口には合わないわぁ。ワインは好みだけどネ。
ワインこそ人によって好き嫌いがあるでしょう?特に中途半端な価格帯のワインはネ。
高い赤なんて流石に美味しいと思うけど、値段で飲んでる感も(^^ゞ
あっこちゃん宅の方がワイン通だわ。
うーん。私たち世代はバランス重視だからネ。
全てに贅沢な旅行が出来たらいいけど・・・・
娘と二人だったら飛行機代をショッピングに回したり〜たまには夫も犠牲になってもらったり・・・・
うちも色々ですよ〜
デラックスホテルのコミュニティの管理人のあべちゃんがついにパンドラの箱を開けてビジネスクラスに乗るの。
彼は老舗の名門ホテルに宿泊するのがご趣味なんだけど、今回は搭乗クラスにもこだわるの。
ビジネスクラスに乗るバックパッカーもいらっしゃるしネ。
旅の楽しみ方は選択肢が増えてるネ。
コナナ
-
- ムロろ~んさん 2014/09/12 20:28:39
- 行程がチンプンカンプン\(◎o◎)/???
- コナナどの
こんばんは、ムロろ〜んです。
タヒチまで長〜いフライトを楽しまれた旅行記を拝見しました。
最初のアシアナさんでの搭乗手続き、絶対時間かかりそうな雰囲気?ありそうな感じがしました。
確かに目的地まで荷物をスルーしておきたいですよね。
やはりオークランドで1泊するからということでしょうか?
色んな航空会社に乗れて行けるのも何だか面白そうな感じがします。
飛行機好きにはたまらないフライトでしょうけれど、正直疲れそうな気も(^_^;)。
旅行記最後の文面、「さぁ・・・・ロッジに向かいましょう」が何ともやっとたどり着いたという感じがしました。
私も今月末にシドニー経由でオークランドまで15時間かけて行くのですが、まだまだアマいなぁ〜と思いましたf^_^;。
ムロろ〜ん(-人-;)
- とわこさん からの返信 2014/09/13 09:01:11
- RE: 行程がチンプンカンプン\(◎o◎)/???
- ムロたん、おはようございます。
旅行記に投票とコメント有難うネ。
意味不明の長〜いフライトだよネ・苦笑
韓国に行ってシンガポール。シンガポールまで行く意味ないじゃ〜ん!(^^)!でしょ?
だってシンガポールからオークランドが10時間だから、日本からオークランドと同じだもんね。
シンガポールでやっと振出のすごろく旅、罰ゲームのよう?笑
まぁ、ビジネスクラスなのが幸いネ。楽しいと言えば楽しかったよ。ワイン飲んで映画見て〜♪
アシアナのチェックインでは意外に時間はかからなかったの。
タッグはパペーテまで出たけど、ボーディングパスは韓国までだったから?笑
オークランドは検疫等々のリクエストがあるからアメリカ同様にそこから他国に行こうともトランクは一旦引き取りの感じだね。
宿泊するのでトランクを引き取っても良かったけど。持込みの品が問題だったの。苦笑
オーストラリアも検疫厳しいよ。手荷物も含めてお菓子等気を付けてネ・笑
ムロたんももうすぐね。15時間だって弾丸だから大変だわ。だけど、ライフワークのフォートラなので・笑
しっかり取材してきてネ。
コナナ
-
- れいろんさん 2014/09/12 18:56:48
- 遠い遠い遠いタヒチ?
- コナナさん、お久しぶりです!
遠回りタヒチですねぇ♪
でも、結構、楽しんでいるご様子。
失敗に見えるスープ(餃子入り)が、思いの外、おいしくて良かったです。
次回からの本当のタヒチ旅行記録が楽しみにしています。
お天気は良かったかなぁ?
れいろん
- とわこさん からの返信 2014/09/13 08:41:56
- RE: 遠い遠い遠いタヒチ?
- ねーちゃま、おはようございます。
投票とコメント有難うネ。
お元気でしたか?
例のチケットは買われたのでしょうか?
私たちは1月に計画しましたよ。
積る話もあるのでお食事会でもしましょうネ。
タヒチ、遠かったです・苦笑
でも、幸いにしてビジネスクラスなので体は楽だし、あれ、これと言うだけで
ご馳走を出して頂けるので悪くはないです。
シンガポール航空に搭乗された経験ある?
書いたように悪い印象だったけど、今回はランキングNO.1の謎が解けて良かったです。
もっとも、1度の経験で決めつけてはいけないのだけどネ(^^ゞ
お天気は夜中に豪雨だった日もあったけど良かったですよ。
ベストシーズンなのに到着前の1週間は毎日大雨だったんだって〜
最近はシーズンを選んで行ってもある種賭けだね(^^ゞ
では、またネ。
コナナ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
とわこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
12
73