台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと前の話になってしまいますが、書き綴ろうと思います。<br />女2人旅卒業旅行!<br />初めての中華圏、どきどきでした。<br />いろんなことがありましたがとても楽しかったです!<br /><br />日程<br />2014/02/03〜06<br /><br />場所<br />台湾 台北市/新北市 九&#20221;<br /><br />滞在先<br />新仕界大飯店(New World Hotel)<br />西門駅徒歩8分程度<br /><br />

台湾旅行(゚∀゚)

2014/02/03 - 2014/02/06

19110位(同エリア28326件中)

Remi

Remiさん

ちょっと前の話になってしまいますが、書き綴ろうと思います。
女2人旅卒業旅行!
初めての中華圏、どきどきでした。
いろんなことがありましたがとても楽しかったです!

日程
2014/02/03〜06

場所
台湾 台北市/新北市 九份

滞在先
新仕界大飯店(New World Hotel)
西門駅徒歩8分程度

鉄道
バニラエア (運航停止)
ツアー(添乗員同行なし)
エアトリ

成田空港へ到着。
    高校2年生ぶりの海外旅行にわくわくと不安です。

ちなみにわたしは若干飛行機恐怖症なところがあるのでいちばんの不安は飛行機でした笑

バニラエアに乗って参ります。最近話題のLCCです。

飲み物はすべてお金がかかります。
    とりあえずシードルをいただきます。非常に美味しいですね^^

隣に座っていた日本から台湾に帰るという台湾人の男性からいただきました。
    大量に買ってきたんだそうで…笑

そして到着!桃園国際空港!

車にてホテルへ。
    しかし運転が荒い上に道はぼこぼこなので三半規管には自信がある私でも酔ってしまった…
    まあフライトの疲れと重なったのであろう…

こちらが滞在先のホテル。
    まあこの格安ツアーのお値段でみればそこそこいいホテル。
    フロントの方は日本語堪能なので助かりました。ちなみに両替もできますよ

レートはあまりよくないので、取り急ぎの時なんかはおすすめします。

とりあえず外に出てみるとスーパーがありました。
    わたしたちはウェルカムスーパーって呼んでました笑
    こちらのスーパーにて初のお買い物。

あとここに写っていませんがすぐ近くに全家と書きましてファミリーマートがありましたのでそちらでもお買い物をしました。

そしてこちらが戦利品。
    濃厚豚骨ラーメンと書いてあったのを見て、なーんだ日本製こっちにも売ってるやん♪って食べましたが、薄くて口に合いませんでした。
    まあ普通に考えて日本のセブンのを想像したらそれは食べれなくなるか…
    お互い半分食べて捨ててしまいました。

ちなみに台湾ビールは非常に美味しかったです!!!

先ほどのラーメンでテンションが下がってしまったわたしたちはすぐ近くの西門駅へ。
    泊まっているところは静かなのにちょっと歩くと原宿のようでした!

そんなところで見つけたフレッシュジュース。
    何を頼んだか忘れちゃいましたが、たしかりんごのフレッシュジュースだった気が
    とっても美味しくてさっきのいらいらが吹き飛びました。思わず顔がほころんでしまいました…!

そしてホテルに帰り、こいつを飲みながらビールにビーノを食べながら眠りにつきましたとさ。

ちなみにワトソンズという日本で言うマツキヨのようなところでパックを買ったのですが、これ非常におすすめ。これをして寝ると本当に次のに見違えるようにすべすべになります。

台湾の旅やこの後書く予定の香港の旅の時、1日の終わりは必ず台湾製のパックをして寝ていました。