チュニス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チュニジア滞在3日目 日曜日です<br />  <br />今日は地中海初泳ぎ! <br />といってもリゾート地ではなく、地元の人たちが遊びに行くバブリックビーチのラマルサビーチに行ってきました。<br />チュニスの中心部からは車で20分位です。<br /><br /><br />

2014 チュニジア イスタンブール 4日目 ラマルサプラージュとガマルタの住宅街

2014/08/02 - 2014/08/02

world

worldさん

チュニジア滞在3日目 日曜日です

今日は地中海初泳ぎ!
チュニスの中心部からは車で20分位です。

乳幼児連れ家族旅行
タクシー

一人1ディナールの乗合タクシーを降りて少し歩いていくと地中海がみえてきました。

今は使用されていない昔のベイ(オスマンの高位の人々)の家です

白い壁の家々
    ラマルサは昔からの高級住宅街といった感じで大きな家がたくさんあります

プラージュにやってきました。

ラマルサのパブリックビーチ

水着などは着ずに洋服のままで泳ぐ人、男女とも多いです。
    こちらのビーチでは派手なビキニの人はいませんでした。最近テレビ番組で見るような肌を出さないアラブ式の水着を着ている人も多かったです。

見渡すかぎり アジア人は私たちだけです。
    日曜日なので殆どが家族連れといった感じです。

ラマルサのパブリックビーチ

タクシーでラマルサの隣町 ガマルタに移動してきました。
    ガマルタは大型のリゾートホテルがおおいです。ツアーではチュニス市内よりもガマルタの大型ホテルにとまるツアーの方が多いかもしれません。

シディブサイド、ラマルサが昔からの高級住宅地であれば、ガマルタは新興の住宅地といった感じでしょうか。

宅地開発された土地に建売住宅がたくさんならんでいます。

こちらは同行したチュニジア人の別荘です。地下1階、地上2階建てです。 ビーチで遊んだあと、シャワーを浴びて一休みさせてもらいました。

一休みした後、近所を散歩しました。

ご近所さんの家にあったオリーブの木。
    オリーブの木はふつうにどの家にも植えられています。

ちゃんと実がたくさんなっています

こんなきれいなおうちがたくさんあります

豪邸もたくさんあります。

とても大きな敷地をもつセレブさんの庭を横切らせてもらって海が見えるにきました。

こちらはゴールデンチューリップホテルのカフェです。

とても静かな地中海です。

このホテルは、普通の客室、キッチン付きのレジデンスと戸建のヴィラもありました。こちらのインド料理のレストランは有名らしいです

オープンエアーのカフェではシーシャ(水タバコ)もたのしめます。
    ゆったりとした時間が流れていてすごく素敵な場所でした。
    カフェの隣はプールもあります。

地中海に日が沈んでいきます

あまりにも大きくて、まん丸い、とてもきれいな夕日でした。