台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月に台北を一緒に旅行したメンバーの一人が、<br />お盆にもう一回行こうって言うだして、<br />まぁ、ええよ~と即決して<br />再び台北へおもむくことにです。<br /><br /><br />一日目(8/12)<br /><br />春の時と同じく、航空会社はピーチを利用。

再び台北へ5日間の旅 (8/12~16) 「一日目」

23いいね!

2014/08/12 - 2014/08/16

11525位(同エリア30209件中)

0

22

腹巻君

腹巻君さん

4月に台北を一緒に旅行したメンバーの一人が、
お盆にもう一回行こうって言うだして、
まぁ、ええよ~と即決して
再び台北へおもむくことにです。


一日目(8/12)

春の時と同じく、航空会社はピーチを利用。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配
  • 関空にちょっと早目に着いたので、<br />バーガーキングで腹ごしらえをと思い、

    関空にちょっと早目に着いたので、
    バーガーキングで腹ごしらえをと思い、

  • アボカドワッパなるものを食べたら、<br />旨い!!!マクド派の俺も納得の味です。

    アボカドワッパなるものを食べたら、
    旨い!!!マクド派の俺も納得の味です。

  • 第二ターミナルで友人二人と待ちわせなんですが、<br />予想通り言い出しっぺの一人が遅れてる。<br /><br />今回は、もう一人の友人が、<br />ちゃんとパスポート預かってる!!<br />ちゅうことでチェックインは時間内になんとかです。<br /><br />フライト30分前にようよう合流し<br />出国審査!!<br />搭乗手続きが遅れてたのもあって、<br />なんとか無事に関空を出発です。

    第二ターミナルで友人二人と待ちわせなんですが、
    予想通り言い出しっぺの一人が遅れてる。

    今回は、もう一人の友人が、
    ちゃんとパスポート預かってる!!
    ちゅうことでチェックインは時間内になんとかです。

    フライト30分前にようよう合流し
    出国審査!!
    搭乗手続きが遅れてたのもあって、
    なんとか無事に関空を出発です。

  • 関空出発が送れたせいもあってか<br />台北桃園空港でも30分以上、上空待機し<br />予定よりかなり遅れて到着です。

    関空出発が送れたせいもあってか
    台北桃園空港でも30分以上、上空待機し
    予定よりかなり遅れて到着です。

  • その後はとんとんびょうしで順調に

    その後はとんとんびょうしで順調に

  • 台北駅前行きのバスに乗り込み

    台北駅前行きのバスに乗り込み

  • これまた前と同じ「ホロホステル」<br />にチェックインです。

    これまた前と同じ「ホロホステル」
    にチェックインです。

  • この日は、有名な<br />「饒河(きょうか)街 夜市」へ<br />行こうって事でして、場所は松山駅近くらしい。<br /><br />松山って空港がある駅ちゃうんか???<br />そんな所にも夜市があるんや〜<br />と、思ったのが悲劇の始まりでございまして、<br />MRTの松山空港駅で降りたら、<br />空港以外何にも無い所???<br /><br />おかしいぞ???もっかい場所確認せ〜<br />もっとあっちか??ちょっと探すか??<br />と、ぶらぶらしてると一人が声を張り上げ<br />松山って、MRTじゃなくて鉄道にも駅あるで〜<br />って言い出し、どう考えてもそっちやわなぁ・・・です。

    この日は、有名な
    「饒河(きょうか)街 夜市」へ
    行こうって事でして、場所は松山駅近くらしい。

    松山って空港がある駅ちゃうんか???
    そんな所にも夜市があるんや〜
    と、思ったのが悲劇の始まりでございまして、
    MRTの松山空港駅で降りたら、
    空港以外何にも無い所???

    おかしいぞ???もっかい場所確認せ〜
    もっとあっちか??ちょっと探すか??
    と、ぶらぶらしてると一人が声を張り上げ
    松山って、MRTじゃなくて鉄道にも駅あるで〜
    って言い出し、どう考えてもそっちやわなぁ・・・です。

  • さて、どうやって行くか??<br />インホメーションで聞いたら2km以上ある。<br />歩きは無理や。バスなら一人15元で行ける。<br />いや、もう疲れたタクシーやって、ことでタクシーに乗り込み<br />なんとか目的地の「饒河(きょうか)街 夜市」へ着いたのが、22:00だった。<br />

    さて、どうやって行くか??
    インホメーションで聞いたら2km以上ある。
    歩きは無理や。バスなら一人15元で行ける。
    いや、もう疲れたタクシーやって、ことでタクシーに乗り込み
    なんとか目的地の「饒河(きょうか)街 夜市」へ着いたのが、22:00だった。

  • 入口もそれらしく煌びやかな感じです。

    入口もそれらしく煌びやかな感じです。

  • なかなか繁盛してる夜市で

    なかなか繁盛してる夜市で

  • 夜市に入ってすぐ、何やら旨そうに見えるのが、<br />腹も減ってたせいもあって即購入。<br /><br />餅米の詰まった大腸を縦割にして、<br />ニンニク微塵切りをタップリ乗せて、<br />店のオヤジが辛いの??って聞くから、<br />タップリタップリって言ったら、むっちゃ赤いのを塗りたくられて、<br />そこへソーセージ乗せて、挟んで出来上がり。<br /><br />これは辛かったけど、ニンニクタップリでなかなか旨かった。<br />

    夜市に入ってすぐ、何やら旨そうに見えるのが、
    腹も減ってたせいもあって即購入。

    餅米の詰まった大腸を縦割にして、
    ニンニク微塵切りをタップリ乗せて、
    店のオヤジが辛いの??って聞くから、
    タップリタップリって言ったら、むっちゃ赤いのを塗りたくられて、
    そこへソーセージ乗せて、挟んで出来上がり。

    これは辛かったけど、ニンニクタップリでなかなか旨かった。

  • 「饒河(きょうか)街 夜市」風景

    「饒河(きょうか)街 夜市」風景

  • 「饒河(きょうか)街 夜市」風景

    「饒河(きょうか)街 夜市」風景

  • 「饒河(きょうか)街 夜市」風景<br />

    「饒河(きょうか)街 夜市」風景

  • 結構長い通りの夜市で、<br />ひとまずグルッと一回りしてと思ったが<br />半分位歩いて、もうたまらん。<br />ビール飲みたいし疲れもピーク寸前で<br />そこにあった店に飛び込み、ビヤァーって言ったら、<br />無い無いぃって言われてガックリ・・<br /><br />ただ、ビール・・スーパースーパーって言ってたので<br />近くのコンビニで缶ビール買って持込み乾杯<br />う〜〜(≧∇≦)堪らん!!<br />

    結構長い通りの夜市で、
    ひとまずグルッと一回りしてと思ったが
    半分位歩いて、もうたまらん。
    ビール飲みたいし疲れもピーク寸前で
    そこにあった店に飛び込み、ビヤァーって言ったら、
    無い無いぃって言われてガックリ・・

    ただ、ビール・・スーパースーパーって言ってたので
    近くのコンビニで缶ビール買って持込み乾杯
    う〜〜(≧∇≦)堪らん!!

  • 後のツマミは適当に注文して、<br />疲れのせいか、あまり食べれなかったが

    後のツマミは適当に注文して、
    疲れのせいか、あまり食べれなかったが

  • ほろ酔い気分でいい気持ちになりました。

    ほろ酔い気分でいい気持ちになりました。

  • 夜市もそこそこにしてホテルへ戻るか・・・

    夜市もそこそこにしてホテルへ戻るか・・・

  • で、松山駅どっちや???とわからん???<br />どうも駅近くと反対側の出入口から夜市を出てしまったようで・・<br /><br />人に何回か聞きながら、暗い遊歩道みたいな所を<br />テクテク歩きまわって、ようよう駅に到着。

    で、松山駅どっちや???とわからん???
    どうも駅近くと反対側の出入口から夜市を出てしまったようで・・

    人に何回か聞きながら、暗い遊歩道みたいな所を
    テクテク歩きまわって、ようよう駅に到着。

  • 電車に乗り込み、台北に着いて<br />コンビニに寄ってホテルに戻ってきたのが0:00すぎ

    電車に乗り込み、台北に着いて
    コンビニに寄ってホテルに戻ってきたのが0:00すぎ

  • まずは、コンビニで買ったアイスで身体の中を冷して<br />シャワー浴びて、ベットで横になったら<br />ものの一分でイビキをかいていました。。。。<br /><br /><br />二日目につづく・・・・・

    まずは、コンビニで買ったアイスで身体の中を冷して
    シャワー浴びて、ベットで横になったら
    ものの一分でイビキをかいていました。。。。


    二日目につづく・・・・・

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP