米沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月最後の休日に米沢へ一人旅へ行って参りました(^^)/<br />初米沢!!ずっと行きたかった場所で、念願の一人旅です(^^♪<br />JR米沢駅で降りて、タクシーでホテルに行きチェックイン!時間はまだ13時、昼食は新幹線の中で済ませたのでまずは「上杉神社」へ♪歴史が好きで、小説にもよく登場するこの神社は憧れの場所でした(^^)/境内はそんなに広くは無く、厳かな雰囲気でした。上杉謙信公と鷹山公ゆかりの展示物などを見物しのんびりと夕方まで過ごしました。<br />そして夕食は大奮発して上杉神社の近くにある「吉亭」で米沢牛を堪能して参りました!(^^)!まさに舌がとろけるような味わいでした!!<br />2日目は「春日山林泉寺」と「上杉家廟所」を訪れました。<br />「春日山林泉寺」は最近大河ドラマでも主役になった「直江兼続」ゆかりのお寺で、小高い山の上に木々に囲まれ凛と、静かに立っておりました。景色も良く、直江兼続の墓所やゆかりの書籍や肖像画などが展覧されていて、とても見応えがありましたよ!(^^)!<br />「上杉家廟所」は史跡ですが、歴代の米沢藩主の墓所で灯篭にお墓が並んで奉られておりました。<br />この2か所だけで朝から夕方まであっという間に過ぎてしまいました。<br />最終日は「米沢城址」を訪れて上杉景勝公ゆかりの品や肖像画、米沢藩の歴史などを観て参りました。<br />2泊3日の旅でしたが、思ってた通り時間が足りませんでした(汗)<br />せめて5泊位の日程で行きたかったなぁ〜、なんて思いながらも満足しながら新幹線に揺られながら帰路につきました。<br />次は5泊6日位の日程でまた来よう!!そう決意しました!当然一人で(^◇^)

初米沢旅行(^◇^)

8いいね!

2014/08/29 - 2014/08/31

301位(同エリア558件中)

0

0

tkguro

tkguroさん

8月最後の休日に米沢へ一人旅へ行って参りました(^^)/
初米沢!!ずっと行きたかった場所で、念願の一人旅です(^^♪
JR米沢駅で降りて、タクシーでホテルに行きチェックイン!時間はまだ13時、昼食は新幹線の中で済ませたのでまずは「上杉神社」へ♪歴史が好きで、小説にもよく登場するこの神社は憧れの場所でした(^^)/境内はそんなに広くは無く、厳かな雰囲気でした。上杉謙信公と鷹山公ゆかりの展示物などを見物しのんびりと夕方まで過ごしました。
そして夕食は大奮発して上杉神社の近くにある「吉亭」で米沢牛を堪能して参りました!(^^)!まさに舌がとろけるような味わいでした!!
2日目は「春日山林泉寺」と「上杉家廟所」を訪れました。
「春日山林泉寺」は最近大河ドラマでも主役になった「直江兼続」ゆかりのお寺で、小高い山の上に木々に囲まれ凛と、静かに立っておりました。景色も良く、直江兼続の墓所やゆかりの書籍や肖像画などが展覧されていて、とても見応えがありましたよ!(^^)!
「上杉家廟所」は史跡ですが、歴代の米沢藩主の墓所で灯篭にお墓が並んで奉られておりました。
この2か所だけで朝から夕方まであっという間に過ぎてしまいました。
最終日は「米沢城址」を訪れて上杉景勝公ゆかりの品や肖像画、米沢藩の歴史などを観て参りました。
2泊3日の旅でしたが、思ってた通り時間が足りませんでした(汗)
せめて5泊位の日程で行きたかったなぁ〜、なんて思いながらも満足しながら新幹線に揺られながら帰路につきました。
次は5泊6日位の日程でまた来よう!!そう決意しました!当然一人で(^◇^)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 新幹線 JRローカル 徒歩

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

tkguroさんの関連旅行記

tkguroさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP