2014/08/29 - 2014/08/30
19333位(同エリア84936件中)
なおかりさん
東京、お一人様お上りさんツアーを企画してみました。
東京なんて…どんだけ~ぶりでしょう。
今回、サブタイトルは東京激熱、麺の旅。
行ったことのないスポットの観光も楽しみでしたが
ラーメン激戦地、東京の麺を探求してみることも
旅のもう一つの目的でもありました。
<一日目>
①名古屋~こだま号(ぷらっとこだまプラン)~品川経由羽田空港(※麺1)
②羽田空港~東日本橋のホテルへ荷物を預けに
③東日本橋~秋葉原
④秋葉原~新宿都庁~新宿駅界隈(※麺2)~歌舞伎町(※麺3)~都庁~ホテル
<二日目>
①ホテル~東京駅(コインロッカーへ荷物を入れて)~スカイツリー(※麺4)
②スカイツリー~浅草寺~原宿~渋谷そぞろ歩き
③渋谷~有楽町(※麺5)~東京駅~こだま号で名古屋
最後はファッションの街、原宿そして渋谷へ果敢にチャレンジ。
若者の生態の研究に勤しみました(ホントかよ)。
憧れの(?)ハチ公にも会えましたよ。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 新幹線 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
原宿駅〜。
昔っから変わってないですね。 -
表参道です。
いや、しかしあぁた…
この人の数、どうなってんでしょう。 -
表参道から伸びる路地もオシャレな感じ。
-
歩道橋の上から。
-
原宿から歩いて渋谷駅まで。
そうですねぇ、20分は歩いたかな? -
最先端ファッションの発信地、渋谷109ビルです。
-
109前、スクランブル交差点。
シャッター速度を落としてみました。 -
あぁ、ハチ公…会いたかったよ。。。
-
渋谷駅から山手線で有楽町に移動です。
駅前の東京交通会館を目指して。 -
交通会館地下一階にあるこちらの「ひょっとこ」さん。
夕方17時半頃でしたが、既にこの行列。 -
人見知りなおかり、恐る恐る最前列の美しすぎるお姉さまに
「並ぶ前に食券を買った方がよろしいでしょうか」
と聞いたら、天使のような優しく笑顔で「その方がよろしくてよ」と。
東京の人ってもっと冷たいと思ってましたがその天使の微笑みに一筋の涙を流しながら、食券ゲット。15分ほど並んでようやく着座です♪
※写真は和風柚子柳麺 730円
細麺&あっさり和風スープで柚子と三つ葉がめっちゃいいアクセントですよ。
これ、めっちゃ美味いわぁ。チャーシューもとろとろでえも言えぬ美味しさです。
メンマは大振り。少し固めで賛否分かれそうかなぁ。おじ様(おじい様?)のさばきがまた素晴らしいお店です☆
が…いかんせん、真後ろで待ってる人との距離50cmほどの圧迫感。それが我慢出来ない上品なマダムには向いてないでしょうか。 -
いつかは泊まってみたい東京ステーションホテル。
指を咥え、よだれを垂らしながら見てしまいました。(危ない人?) -
イチオシ
東京駅です。
-
東京駅構内、天井に向かって。
-
東京駅構内、天井に向かって。
-
東京駅構内、天井に向かって。
-
駅の外に一杯の風鈴が。
風に揺られて、一杯リンリンしてました♪
聴いてるだけで涼しくなれましたよ(*^_^*) -
-
東北新幹線、一度も乗ったことないのです。
指を咥えて涎を垂らしながら見てしまいました(危ない人アゲイン) -
さて、帰りましょうかね。
二日間、沢山食べ沢山飲み、沢山歩きました。
人混みに疲れながらも、ほぼ満足な東京散歩でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ゆかにゃんナースさん 2014/09/08 13:10:19
- 食べたいーっ
こんにちは、なおかりさん
今お昼休みで、人のいない診察室のベッドに横たわり(笑)旅行記を拝見してますた(´・Д・)」
私も先週フラッと原宿へ
でも世間は夏休みも終わり平日だったので、なおかりさんの写真ほど混んでなかったです
が、築地で昼酒をしたため歩くのだるくて(^◇^;)
原宿では何も買わずフラついただけ
(なんのために行ったやら)
ラーメンすっごい美味しそう!
柚子と三つ葉が大好きな私は、
このラーメン見ただけで、ものっすご食べたくなりました(@ ̄ρ ̄@)
- なおかりさん からの返信 2014/09/08 14:28:55
- RE: 食べたいーっ
- ゆかにゃん様ぁ。
カキコ、ありがとうごぜいます!(^^)!
> 今お昼休みで、人のいない診察室のベッドに横たわり(笑)旅行記を拝見してますた(´・Д・)」
て…きゃはは。
どんな環境で見てんのよ〜(・_・;)
> 私も先週フラッと原宿へ
> でも世間は夏休みも終わり平日だったので、なおかりさんの写真ほど混んでなかったです
おやおや。そうだったの?
いつもあんな人混みだらけな…わけないか(汗)
おいらも目的もなく歩いてみたんだけど…
そういう歩き方が後から足腰に来るのですねー。
> が、築地で昼酒をしたため歩くのだるくて(^◇^;)
あははは。
ぬしも好きよの〜。
築地ってさ、一度も行ったことくてね。
次回、お上りさんの時は是非行ってみてぇ〜よぉ。
そん時ゃ、美味しい海鮮系のお店があったら教えてねー。
> ラーメンすっごい美味しそう!
> 柚子と三つ葉が大好きな私は、
> このラーメン見ただけで、ものっすご食べたくなりました(@ ̄ρ ̄@)
マジうまだに、このラーメンヽ(^o^)丿
機会があったら一度食べてみてちょーよ。
ただ、このラーメン屋の一番の欠点はビールが置いてないことかなぁ。
個人的には、相当大きなダメージだぞー。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20