カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアに魅せられて2度目のイタリア旅行へ!今回は南イタリアを巡りました。<br /><br /> イタリア初の個人旅行!と、思い切ったのはよいものの超ビビリな私と夫…。しかも、イタリアでも治安がよくないといわれているエリア。<br /><br />当初は全日程現地ツアーをつけるつもりでしたが、4トラのみなさまのアドバイスをうけ、思い切って個人で動くことを決意。<br /><br />実際はフリーにして大正解! 珍道中でしたが、最終的には大満足の旅となりました!<br /><br /><旅行日程><br />☆1日目<br />成田→ローマ→ナポリ<br />☆2日目 <br />カプリ島→ナポリ トレド通り~キアイア通り散策<br />☆3日目 <br />ポンペイ遺跡→ナポリ 国立考古学博物館<br />☆4日目 <br />ソレント、ポジターノ、アマルフィ<br />☆5日目 <br />カゼルタの予定を変更して、再びカプリ島→スパッカナポリ→サンタルチア<br />☆6日目 ナポリ→ローマ→<br />☆7日目 成田着<br /><br />※滞在中ホテル<br />Mercure Napoli Angioino Centro<br />スーツケース持参で個人移動する勇気はなかったので、私たちにはベストな選択でした。<br /><br />※言語レベル<br />私(イタリア語勉強中:超カタコト)  夫(英語OK)<br /><br />※初心者ならでは迷走ぶりもあえて掲載しましたので、みなさまの参考にしていただけたら幸いです。

ナポリを拠点に巡る南イタリアの旅 ①カプリ島

101いいね!

2014/08/14 - 2014/08/20

18位(同エリア789件中)

4

39

pero

peroさん

イタリアに魅せられて2度目のイタリア旅行へ!今回は南イタリアを巡りました。

 イタリア初の個人旅行!と、思い切ったのはよいものの超ビビリな私と夫…。しかも、イタリアでも治安がよくないといわれているエリア。

当初は全日程現地ツアーをつけるつもりでしたが、4トラのみなさまのアドバイスをうけ、思い切って個人で動くことを決意。

実際はフリーにして大正解! 珍道中でしたが、最終的には大満足の旅となりました!

<旅行日程>
☆1日目
成田→ローマ→ナポリ
☆2日目 
カプリ島→ナポリ トレド通り~キアイア通り散策
☆3日目 
ポンペイ遺跡→ナポリ 国立考古学博物館
☆4日目 
ソレント、ポジターノ、アマルフィ
☆5日目 
カゼルタの予定を変更して、再びカプリ島→スパッカナポリ→サンタルチア
☆6日目 ナポリ→ローマ→
☆7日目 成田着

※滞在中ホテル
Mercure Napoli Angioino Centro
スーツケース持参で個人移動する勇気はなかったので、私たちにはベストな選択でした。

※言語レベル
私(イタリア語勉強中:超カタコト)  夫(英語OK)

※初心者ならでは迷走ぶりもあえて掲載しましたので、みなさまの参考にしていただけたら幸いです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  •  前日の成田からの長時間のフライト(しかもローマで飛行機1時間30分遅延のアクシデント)をうけ、ホテル到着が24時をまわってしまったものの、この日はなぜか快調に起床!<br /><br /> 外をみると、とてもよいお天気! 当初から、天気がよければ1日目はカプリ島へ行こうと決めていました。<br /><br /> ホテルで朝食を食べながら、ベヴェレッロ港をみると、すでに水上翼船の乗り場には長い行列が! <br /><br />早くいかないと「青の洞窟」が大混雑になると聞いていたので、急いで部屋に戻り身支度を開始!

     前日の成田からの長時間のフライト(しかもローマで飛行機1時間30分遅延のアクシデント)をうけ、ホテル到着が24時をまわってしまったものの、この日はなぜか快調に起床!

     外をみると、とてもよいお天気! 当初から、天気がよければ1日目はカプリ島へ行こうと決めていました。

     ホテルで朝食を食べながら、ベヴェレッロ港をみると、すでに水上翼船の乗り場には長い行列が! 

    早くいかないと「青の洞窟」が大混雑になると聞いていたので、急いで部屋に戻り身支度を開始!

  • 私が支度に手間取り、8:05発のフェリーには乗れず8:35発をめがけて、ホテルから歩いてベヴェレッロ港へ。<br /><br />ここであっているのかなぁ……と不安を感じつつもチケット売り場に並ぶ。<br />私はカタコトのイタリア語で買う気満々! 頭の中で反芻中…ドゥエ  ビリエッティ…<br /><br />すると、周りの観光客が英語で購入しているのを聞いた夫がさらっと英語でチケットを2枚購入(T ^ T)。1人20.50ユーロ。

    私が支度に手間取り、8:05発のフェリーには乗れず8:35発をめがけて、ホテルから歩いてベヴェレッロ港へ。

    ここであっているのかなぁ……と不安を感じつつもチケット売り場に並ぶ。
    私はカタコトのイタリア語で買う気満々! 頭の中で反芻中…ドゥエ ビリエッティ…

    すると、周りの観光客が英語で購入しているのを聞いた夫がさらっと英語でチケットを2枚購入(T ^ T)。1人20.50ユーロ。

  • この船にのってカプリ島へ行きます。<br /><br />無事水上翼船に乗ってから、「青の洞窟」に入るまでに数時間船上で待つこともあるらしいからトイレにいっておこう…と1人並んでいると、イタリア人の船員さんが「あなたきれい! かわいい!」と握手を求めてきました。(注:私はいたってふつうの日本人)<br /><br />おおーきたか、イタリア!!<br /><br />すっかり気分よく船に揺られていましたが、ふと見るとさっきの船員さんが、西洋人の女性に何か話しながら、手にキスをしていました……。<br /><br />なんだ、みんなに言ってるのか……。<br />

    この船にのってカプリ島へ行きます。

    無事水上翼船に乗ってから、「青の洞窟」に入るまでに数時間船上で待つこともあるらしいからトイレにいっておこう…と1人並んでいると、イタリア人の船員さんが「あなたきれい! かわいい!」と握手を求めてきました。(注:私はいたってふつうの日本人)

    おおーきたか、イタリア!!

    すっかり気分よく船に揺られていましたが、ふと見るとさっきの船員さんが、西洋人の女性に何か話しながら、手にキスをしていました……。

    なんだ、みんなに言ってるのか……。

  • 約50分でカプリのマリーナグランデに到着!<br /><br />船の窓はよごれているので、よくわかりませんでしたが、船が到着して外へ出ると<br /><br />「わぁぁ〜!きれ〜い!!」<br /><br />カプリのぬけるような青空!! 透き通る海!! すべてが何も色をまぜていないスカイブルーそのものです。この美しさは言葉でも写真でも表現しきれません!<br />

    約50分でカプリのマリーナグランデに到着!

    船の窓はよごれているので、よくわかりませんでしたが、船が到着して外へ出ると

    「わぁぁ〜!きれ〜い!!」

    カプリのぬけるような青空!! 透き通る海!! すべてが何も色をまぜていないスカイブルーそのものです。この美しさは言葉でも写真でも表現しきれません!

  • 水上翼船を降りてすぐのところに、青の洞窟行きらしき船のチケット売り場が。<br /><br />さっそく聞いてみると「青の洞窟にいく」とチケット売り場のおじさん。<br />それではと1人17ユーロでチケットを購入。<br /><br />後からわかりましたが、これはカプリ島を一周しながら、青の洞窟にもいく「Giro dell’ Isola」というツアーでした。

    水上翼船を降りてすぐのところに、青の洞窟行きらしき船のチケット売り場が。

    さっそく聞いてみると「青の洞窟にいく」とチケット売り場のおじさん。
    それではと1人17ユーロでチケットを購入。

    後からわかりましたが、これはカプリ島を一周しながら、青の洞窟にもいく「Giro dell’ Isola」というツアーでした。

  • 船に乗っていざカプリ島周遊へ!!

    船に乗っていざカプリ島周遊へ!!

  • 日差しは強いものの、カプリ島はカラっとした暑さ。

    日差しは強いものの、カプリ島はカラっとした暑さ。

  • 船がどんどん風をきってはしっていくので、ものすごく爽快でした!

    船がどんどん風をきってはしっていくので、ものすごく爽快でした!

  • よくわかりませんが、こういうくぼんだところを船でせめてました。

    よくわかりませんが、こういうくぼんだところを船でせめてました。

  • 近づくとこんな感じです。海の透明度が写真で伝わるでしょうか??

    近づくとこんな感じです。海の透明度が写真で伝わるでしょうか??

  • 船頭さんがイタリア語と英語でガイドしてくれます。<br /><br />丘の上をみながら「Ciao! Sofia Ciao!」とかいっていたので、どうやらこのあたりにソフィア・ローレンの別荘か何かがあるようです。(別荘が写っているかは不明)

    船頭さんがイタリア語と英語でガイドしてくれます。

    丘の上をみながら「Ciao! Sofia Ciao!」とかいっていたので、どうやらこのあたりにソフィア・ローレンの別荘か何かがあるようです。(別荘が写っているかは不明)

  • この岩の下でキスをすると幸せになれるだか、なんだかある様子。(聞き取れない私…)<br /><br />「Bacio! Bacio! 」の船頭さんの声でみなさん一斉にキスしてました。<br /><br />日本人の私たちは、それを口をあけて見ながら写真をとるだけ(笑)

    この岩の下でキスをすると幸せになれるだか、なんだかある様子。(聞き取れない私…)

    「Bacio! Bacio! 」の船頭さんの声でみなさん一斉にキスしてました。

    日本人の私たちは、それを口をあけて見ながら写真をとるだけ(笑)

  • ずいぶんぐるっと周ってきました。この辺りはアナカプリだそうです。なんとなくの勘でそろそろ、このあたりが青の洞窟のあるあたりじゃない?とそわそわ。

    ずいぶんぐるっと周ってきました。この辺りはアナカプリだそうです。なんとなくの勘でそろそろ、このあたりが青の洞窟のあるあたりじゃない?とそわそわ。

  • 「あそこにヤギ?がいるぞ!」と船頭さん。それはいいから青の洞窟を!

    「あそこにヤギ?がいるぞ!」と船頭さん。それはいいから青の洞窟を!

  • あれ、この景色。最初に見たものに近い……。<br />夫が「これでこのツアーは終わりです」って言ってるよ、と。<br />は?? 青の洞窟は? <br />船は港に戻ってきました……。<br />

    あれ、この景色。最初に見たものに近い……。
    夫が「これでこのツアーは終わりです」って言ってるよ、と。
    は?? 青の洞窟は? 
    船は港に戻ってきました……。

  • なんとなく納得がいかないままマリーナグランデをブラブラ。<br />すると「青の洞窟」へ行くもうひとつの会社の船のチケット売り場を発見。<br /><br />そこには日本語で「今日は青の洞窟には入れません」的なことが書いてありました。<br /><br />残念……。晴れていたし、素人目には波もそんなに高くない気がするのにな。<br />

    なんとなく納得がいかないままマリーナグランデをブラブラ。
    すると「青の洞窟」へ行くもうひとつの会社の船のチケット売り場を発見。

    そこには日本語で「今日は青の洞窟には入れません」的なことが書いてありました。

    残念……。晴れていたし、素人目には波もそんなに高くない気がするのにな。

  • ここで気持ちを切り替えて、カプリの街へ移動するため、フニコラーレ乗り場へ。とにかく大行列。<br /><br />並んだ先にチケット売り場あるんだよね?と思っていましたが、列が進むにつれ、チケット売り場がないことに気付く。<br /><br />乗り場にいたおじさんに念のため夫が「チケットはここで買えますか?」ときいたら、「向こうの売り場で買ってきて」と言われました。<br /><br />列を離れようとしたところ、近くにいたアメリカ人カップルが、「まちがってチケット買いすぎたから、よかったらどうぞ!」と声をかけてくれました! ありがとう!! <br /><br />ラッキーなことにお安く往復チケットを手にいれ、列から離脱せずにそのままフニコラーレに乗れました。<br /><br />(ちなみにフニコラーレのチケットは、実際には港にあるインフォメーションの建物の裏手に売っていました。)<br /><br />

    ここで気持ちを切り替えて、カプリの街へ移動するため、フニコラーレ乗り場へ。とにかく大行列。

    並んだ先にチケット売り場あるんだよね?と思っていましたが、列が進むにつれ、チケット売り場がないことに気付く。

    乗り場にいたおじさんに念のため夫が「チケットはここで買えますか?」ときいたら、「向こうの売り場で買ってきて」と言われました。

    列を離れようとしたところ、近くにいたアメリカ人カップルが、「まちがってチケット買いすぎたから、よかったらどうぞ!」と声をかけてくれました! ありがとう!! 

    ラッキーなことにお安く往復チケットを手にいれ、列から離脱せずにそのままフニコラーレに乗れました。

    (ちなみにフニコラーレのチケットは、実際には港にあるインフォメーションの建物の裏手に売っていました。)

  • 赤いレトロな雰囲気のフニコラーレに乗って、いざカプリの街へ。

    赤いレトロな雰囲気のフニコラーレに乗って、いざカプリの街へ。

  • フニコラーレは、ゆっくりゆっくりカプリの街へむけて登っていきます。

    フニコラーレは、ゆっくりゆっくりカプリの街へむけて登っていきます。

  • フニコラーレを降りると、そこは絶景が!!! <br />海と緑とカプリの街がひろがっています。

    フニコラーレを降りると、そこは絶景が!!! 
    海と緑とカプリの街がひろがっています。

  • 絶景から振り返ると、そこには「ウンベルト1世広場」が広がります。<br /><br />ここのインフォメーションで地図をもらおうとしましたが品切れ中。<br />泣く泣くTHE観光客!な感じでガイドブックを手に歩き出しました。

    絶景から振り返ると、そこには「ウンベルト1世広場」が広がります。

    ここのインフォメーションで地図をもらおうとしましたが品切れ中。
    泣く泣くTHE観光客!な感じでガイドブックを手に歩き出しました。

  • 高級ブランドショップやおしゃれなカフェが並ぶエマヌエーレ通りをどんどん下っていきます。

    高級ブランドショップやおしゃれなカフェが並ぶエマヌエーレ通りをどんどん下っていきます。

  • 下り終わって景色が再び開けたところに、私がカプリ島で絶対に寄りたかったお店「カルトゥーシア」がありました。ここはサン・ジャコモ修道院発祥の香水店です。<br /><br />1380年にジョヴァンナ・ダンジョ・ナポリ王妃の訪問をうけた際に、サン・ジャコモ修道院長が島の花々を集めて飾り、その3日後に生けた花を片付けようとしたときにその水がいい香りがすることを発見。(かなり略)そのことがきっかけでカプリ初の香水が誕生したそうです。<br /><br />すべて天然素材なので、アロマ大好きな私にとっては最高のお店でした。<br /><br />店員さんは親切で、価格も良心的です。ここで自分用とおみやげ用に石けんやトワレを購入。いちばん気にいった香りは「Mediterraneo(地中海)」です。香りの説明は日本語のものもあります。

    下り終わって景色が再び開けたところに、私がカプリ島で絶対に寄りたかったお店「カルトゥーシア」がありました。ここはサン・ジャコモ修道院発祥の香水店です。

    1380年にジョヴァンナ・ダンジョ・ナポリ王妃の訪問をうけた際に、サン・ジャコモ修道院長が島の花々を集めて飾り、その3日後に生けた花を片付けようとしたときにその水がいい香りがすることを発見。(かなり略)そのことがきっかけでカプリ初の香水が誕生したそうです。

    すべて天然素材なので、アロマ大好きな私にとっては最高のお店でした。

    店員さんは親切で、価格も良心的です。ここで自分用とおみやげ用に石けんやトワレを購入。いちばん気にいった香りは「Mediterraneo(地中海)」です。香りの説明は日本語のものもあります。

  • その後は目の前にあるサン・ジャコモ修道院へ。<br />「入口付近が美術館。その奥に公園があるよ」とのこと。

    その後は目の前にあるサン・ジャコモ修道院へ。
    「入口付近が美術館。その奥に公園があるよ」とのこと。

  • 入るときれいな空間がひろがっていました。

    入るときれいな空間がひろがっていました。

  • こんなに美しいのに、中には人が少ない。そして涼しい(笑)。

    こんなに美しいのに、中には人が少ない。そして涼しい(笑)。

  • 中庭。コンサートかなにかあるのでしょうか? <br />ちなみにこの中庭にはカプリ島では少ない無料トイレがありますので、お借りするとよいかと思います。

    中庭。コンサートかなにかあるのでしょうか? 
    ちなみにこの中庭にはカプリ島では少ない無料トイレがありますので、お借りするとよいかと思います。

  • 中庭の横にケモノ道?があり、「PARCO(公園)」と書いてありました。<br /><br />ホントに?とおそるおそるその道を進むと、そこには絶景がひろがっていました。

    中庭の横にケモノ道?があり、「PARCO(公園)」と書いてありました。

    ホントに?とおそるおそるその道を進むと、そこには絶景がひろがっていました。

  • 右をみても、左をみても絶景!

    右をみても、左をみても絶景!

  • 絶景スポットなのに、この場所は人が誰もいなくて静かでした。オススメです!

    絶景スポットなのに、この場所は人が誰もいなくて静かでした。オススメです!

  • サン・ジャコモ修道院を後に今度はアウグスト公園へと向かいましたが、いってみると有料……。<br /><br />サン・ジャコモ修道院とほぼ並行した位置にあったので、同じ感じかな?と思って、結局入らず(笑)<br /><br />公園に向かう途中にはカプリ島らしいこんなかわいいお店も!

    サン・ジャコモ修道院を後に今度はアウグスト公園へと向かいましたが、いってみると有料……。

    サン・ジャコモ修道院とほぼ並行した位置にあったので、同じ感じかな?と思って、結局入らず(笑)

    公園に向かう途中にはカプリ島らしいこんなかわいいお店も!

  • お腹がすいてきたので、もうどこでもいいからランチしよう!と目に入ったお店「Il Geranio」へ! <br /><br />これも後から知りましたが、ガイドブックにも載っているお店でした。<br /><br />すばらしい眺めです!

    お腹がすいてきたので、もうどこでもいいからランチしよう!と目に入ったお店「Il Geranio」へ! 

    これも後から知りましたが、ガイドブックにも載っているお店でした。

    すばらしい眺めです!

  • 先に入っていた方が食べていたパスタがおいしそうで、聞いたところ<br />「スペシャルメニューだから、メニューには載ってないよ!」とのこと。<br /><br />さっそくマネしてスペシャルメニューを1つと、もうひとつ自分たちで頼んだものをシェアしたいと伝えました。(英語通じます)<br /><br />でてきたのが、コレ!!<br />見た目通り、すごーくすごーくおいしかった!!<br /><br />このパスタが食べられただけでもイタリアにきた目的を達成した、といっても過言ではない!くらいの満足感が得られました!最高!

    先に入っていた方が食べていたパスタがおいしそうで、聞いたところ
    「スペシャルメニューだから、メニューには載ってないよ!」とのこと。

    さっそくマネしてスペシャルメニューを1つと、もうひとつ自分たちで頼んだものをシェアしたいと伝えました。(英語通じます)

    でてきたのが、コレ!!
    見た目通り、すごーくすごーくおいしかった!!

    このパスタが食べられただけでもイタリアにきた目的を達成した、といっても過言ではない!くらいの満足感が得られました!最高!

  • ランチの後は、カプリの街をうろうろしながら、再びウンベルト1世広場へ戻ってきました。これは売店で寝ていたネコ。<br /><br />この後、またフニコラーレでマリーナグランデまで戻りましたが、ナポリ行きの帰りの船のチケット売り場がわからず、マリーナグランデでうろうろ。<br /><br />インフォメーションが営業していなかったたので、まわりの人にききながらやっと到着。<br /><br />港にあるインフォメーションの建物の裏手が、船とフニコラーレのチケット売り場でした。(当時テンパッて写真とれず)<br /><br />しかも、帰りの水上翼船は17時まで満席で売切れ!!<br /><br />まだ15時だったので、困って売り場のお兄さんに聞くと「フェリーなら先にでるよ!」と教えてもらい、やっとフェリーにのってナポリに戻りました。<br /><br />が!!!<br /><br />到着したのは行きと違う港でした。たぶんですが、ベヴェレッロ港から少し北にある「Moro Immacolatella Vecchia」だと思います。ここでもテンパって写真どころではありませんでした。まわりには人がいなくて、聞くにきけず。怖かった!<br /><br />iponeの地図で現在地をこそこそみながら、やっとのことでホテルまで戻ってきました。<br />

    ランチの後は、カプリの街をうろうろしながら、再びウンベルト1世広場へ戻ってきました。これは売店で寝ていたネコ。

    この後、またフニコラーレでマリーナグランデまで戻りましたが、ナポリ行きの帰りの船のチケット売り場がわからず、マリーナグランデでうろうろ。

    インフォメーションが営業していなかったたので、まわりの人にききながらやっと到着。

    港にあるインフォメーションの建物の裏手が、船とフニコラーレのチケット売り場でした。(当時テンパッて写真とれず)

    しかも、帰りの水上翼船は17時まで満席で売切れ!!

    まだ15時だったので、困って売り場のお兄さんに聞くと「フェリーなら先にでるよ!」と教えてもらい、やっとフェリーにのってナポリに戻りました。

    が!!!

    到着したのは行きと違う港でした。たぶんですが、ベヴェレッロ港から少し北にある「Moro Immacolatella Vecchia」だと思います。ここでもテンパって写真どころではありませんでした。まわりには人がいなくて、聞くにきけず。怖かった!

    iponeの地図で現在地をこそこそみながら、やっとのことでホテルまで戻ってきました。

  • ホテルで一休みをしてから、手ぶらになってトレド通りからキアイア通り周辺を散策。<br /><br />この日は祝日だったからか、お休みの時間帯なのか、店はほぼしまっていました。

    ホテルで一休みをしてから、手ぶらになってトレド通りからキアイア通り周辺を散策。

    この日は祝日だったからか、お休みの時間帯なのか、店はほぼしまっていました。

  • 通りからスペイン地区をのぞくと、違う空気感が流れています。<br />

    通りからスペイン地区をのぞくと、違う空気感が流れています。

  • 散歩途中にみつけたナポリピッツァの老舗「ブランディ」。<br /><br />てっきり夏休みかと思っていましたが、店の前にいた店員さんらしき人に聞いてみると「今日は20時からだ」というので、「予約したい!」とお願いして、夕飯はブランディに決まりました!<br /><br />20時に行くと、店の前は人でごったがえしていたので、予約することをオススメします。(英語通じました)<br />

    散歩途中にみつけたナポリピッツァの老舗「ブランディ」。

    てっきり夏休みかと思っていましたが、店の前にいた店員さんらしき人に聞いてみると「今日は20時からだ」というので、「予約したい!」とお願いして、夕飯はブランディに決まりました!

    20時に行くと、店の前は人でごったがえしていたので、予約することをオススメします。(英語通じました)

  • 揚げ物のアラカルト。かなりのボリュームです。ふたりで食べきれず。

    揚げ物のアラカルト。かなりのボリュームです。ふたりで食べきれず。

  • これが、ブランディのマルゲリータです!!おいしかった〜! 生地がもちもちでちょっと塩気があります。<br /><br />でもさっきの揚げ物を残しすぎたら申し訳ない、と必死に食べた記憶のほうが強く残ってしまいました。<br /><br />食事中は、ギター片手に歌を歌う、いわゆるながしの方がまわってきて、南イタリアらしい音楽を奏でながら、チップを要求してきました(笑)<br /><br />イタリアらしい体験がたくさんできた1日でした。

    これが、ブランディのマルゲリータです!!おいしかった〜! 生地がもちもちでちょっと塩気があります。

    でもさっきの揚げ物を残しすぎたら申し訳ない、と必死に食べた記憶のほうが強く残ってしまいました。

    食事中は、ギター片手に歌を歌う、いわゆるながしの方がまわってきて、南イタリアらしい音楽を奏でながら、チップを要求してきました(笑)

    イタリアらしい体験がたくさんできた1日でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

101いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • noelさん 2014/09/28 16:46:06
    おめでとうございます!
    peroさん

    この旅行記、おすすめの旅行記になってましたね!
    おめでとうございます。

    青の洞窟には入れませんでしたが、でも後になると、それも思い出ですね。
    私もダメでした。

    きっと洞窟へ入る所が、ちょっとなので、無理なんでしょうね。
    私が行った時と、同じような感じのようです。

    またの機会があればいいですね。

    今日は、ビッグサイトでの「ツーリズムEXPOジャパン2014」を
    楽しんできました。
    年々人が多くなってる気がします。
    旅行が好きな人、多いんだなぁ、と思います。

    では、旅行記また楽しみにしてます。

    noel

    pero

    peroさん からの返信 2014/09/28 18:27:14
    RE: おめでとうございます!
    noelさん こんにちは!

    先日は投票だけでなく、フォローもしていただいてありがとうございます。
    また3つしか書いていないのに……とてもうれしいです!

    > この旅行記、おすすめの旅行記になってましたね!
    > おめでとうございます。

    教えていただきありがとうございます!
    わたしは携帯からみていることが多いので、自分では気づけなくて^^;
    うれしいのと同時に、オススメとか選んでもらって大丈夫??と不安に…。ビビりなもので。。noelさんはじめ、みなさんに続きも読んでいただけるよう、がんばりたいと思います!

    > 青の洞窟には入れませんでしたが、でも後になると、それも思い出ですね。私もダメでした。
    > きっと洞窟へ入る所が、ちょっとなので、無理なんでしょうね。
    > 私が行った時と、同じような感じのようです。
    > またの機会があればいいですね。

    そうなんです。。でも実はわたしのカプリ島の話し、続きがあるんですよ。
    おいおいアップしていきますね。

    > 今日は、ビッグサイトでの「ツーリズムEXPOジャパン2014」を
    > 楽しんできました。
    > 年々人が多くなってる気がします。
    > 旅行が好きな人、多いんだなぁ、と思います。

    ああ!わたしも行きたかったイベントです。。すっかり忘れていました。。
    いいなあ。。どんな感じなんですか?? よかったらお時間あるときにでも教えてください。

    では またnoelさんのところにも遊びにいかせていただきますね!

    pero(^^)/
  • zunzunさん 2014/09/02 22:58:46
    はじめまして〜!
    peroさん、こんばんは〜☆

    同じ時期に南イタリアを旅していました。

    カプリは14日に行きましたが、
    青の洞窟前でボートで漂う事1時間、もう少しとなった所でクローズとなりました。
    15日に行かれた方も入れなかったとおっしゃっていました。

    peroさんが行かれたのは15日でしょうか?

    こればかりは運ですよね。
    青の洞窟は陸路で行く方が、待ち時間が短いようです。
    ボートで漂っているので船酔いになり、ここからアナカプリへ行くからここで降ろしてなんて思っていました。

    今回は残念な結果になってしまったので、
    また機会を見つけてカプリへ行きたいなと思っています^^



    zun

    pero

    peroさん からの返信 2014/09/03 23:14:36
    RE: はじめまして〜!
    zunzunさんはじめまして!

    掲示板への書き込みありがとうございます!

    同じ時期に南イタリアを旅行させていたんですね!どこかでお会いしていたかもしれませんね。

    青の洞窟は14日もダメでしたか…(*_*) しかも目の前でクローズという場合もあるのですね…。残念…。

    私はお察しの通り15日に行きました。そして、しつこく18日にも再びカプリ島に行きました。青の洞窟のために…。詳しい話(執念?)は追い追いアップしたいと思っています。

    zunzunさんのブログも拝見させていただきました!
    ラヴェッロ! いいですね!
    私も行きたかった街です。うらやましい。次回のためにもzunzunさんのブログを引き続き楽しみに拝見させていただきます。

    私も少しずつですが、続きをアップしていく予定なので、よかったらまたお越しいただけると、うれしいです!

    pero( ´ ▽ ` )ノ

peroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP