パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめてのヨーロッパ。憧れだったパリへ行ってきました。<br />宿泊したル・メリディアン・エトワール ホテル周辺のレストランをご紹介します。

17区 ル・メリディアン・エトワール ホテル周辺とレストラン

2014/08/03 - 2014/08/10

dnsia

dnsiaさん

はじめてのヨーロッパ。憧れだったパリへ行ってきました。

2.5
鉄道
カタール航空
ツアー(添乗員同行なし)

今回の旅行で5泊したル・メリディアン・エトワール ホテル。
    最寄駅は、メトロ1号線のポルト マイヨ駅です。

ホテルの通りを挟んだ向こうには大会議場施設 パレ デ コングレがあります。
    この施設には、地下にスーパーや軽食がとれるお店が何件かあります。
    また、地下鉄にも地下階より直結になっています。

パリへ着いた初日の夕食にムール貝料理で有名なレオンへ行きました。
    ホテルの隣の隣という至近距離に有名店があるとはとても便利です。

まだ、夕方6時代だったので、店内はガラガラ。でもこの後、徐々にお客さんが入ってきました。
    ふたりで別の内容のコース料理(メイン+デザート)を注文しました。それと、グラスワインにベルギービールを頼んで、全部で50ユーロぐらいでした。

コースのひとつは、定番のムール貝のマリネ。
    程よい塩加減で絶品です。日本で食べるムール貝とは違っていました。

もうひとつのコースのメインは、サーモンにライスとインゲンが添えられています。

コースのデザート

ホテルの朝食
    時間帯によっては、込み合っていることもありました。
    朝は6:30より開始。

ホテル 朝食

全体的によかったです。
    だしの効いたお味噌汁もありました。

大会議場パレデコングレの地下にあるパン屋さん PAUL。

昼食は、PAULのサンドイッチをホテルの部屋で。

パリ3日目の夕食もレオンで頂きました。
    サラダを頼んだら、こんなにたくさん。

4日目の夕食は、ホテルの隣にあるレストラン le Sud

前菜+メインのコース料理にしました。(22ユーロ)

店内

前菜 生ハムとサラダ

前菜 チーズとなす

メイン サーロインステーキ

メイン サーモン

ホテルのカフェ

こちらで、毎日1杯のコーヒーがサービスになっています。

5日目の夕食は、ホテルから徒歩数分のレストラン Le Congres Maillot

• 店内<br />コースの料理(食前酒+前菜+ハーフボトルワイン+メイン+チーズ+デザート+カフェ)を注文しました。(36ユーロ)

店内

前菜と食前酒(キール)

こちらの前菜は、牡蠣

メイン サーモン

メイン チキン

チーズは、6種類ぐらいから好きなものも選べるようになっています。

デザート パンナコッタ

デザート

こちらのコース、大満足でした。

大会議場パレデコングレの1階にあるアンジェリーナ。

店内は空いていました。