シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにビンタン島&amp;シンガポールに行ってきました。<br /><br />1日目 羽田→上海→チャンギ<br />2日目 ビンタン島<br />3日目 ビンタン島→シンガポール<br />4日目 シンガポール<br />5日目 シンガポール 深夜便で羽田へ<br /><br />バンヤンツリービンタン&amp;マリーナベイサンズ滞在。<br /><br />帰りに色々事件がありましたが…少ない時間で満喫できました!<br />

GW☆ビンタン島&シンガポール☆②シンガポール観光編

2014/05/02 - 2014/05/06

Erizo

Erizoさん

GWにビンタン島&シンガポールに行ってきました。

1日目 羽田→上海→チャンギ
2日目 ビンタン島
3日目 ビンタン島→シンガポール
4日目 シンガポール
5日目 シンガポール 深夜便で羽田へ

バンヤンツリービンタン&マリーナベイサンズ滞在。

帰りに色々事件がありましたが…少ない時間で満喫できました!

飛行機
中国東方航空

深夜便での帰国なので一日たっぷり観光します。

まず中華街へ出て味香園甜品でかき氷♪の予定だったのですが…行ってみると臨時のお休みでした。

残念。

気を取り直しホーカーズへ。

マンゴーかき氷のかわりに海南鶏飯!(?)

おいしかったです〜

大きめビールも暑いので水のように流し込む。

前回訪問した際は改修工事中だったマーライオン。

今回は立派にお水はいてました。

そうそう、前回は君しかいなかったよね…ちびマーライオンくん。

しばしスタバでネットをしながら時間をつぶし、日本から予約をしていったラッフルズホテルへ。
    (私たちの旅行はカフェ休憩&お酒休憩多めです。)

今回ラッフルズホテルにも宿泊したかったのですが時間が足りないので断念。
    代わりにハイティーを予約していたのです。

予約していることを伝えると中へ入れてくれる。

中も白亜で美しい。

ティフィンルームの入り口には列ができていました。
    GWのこともあり並んでる人は日本人が多かったです。

予約をしていたので時間になるとすんなり入れました。

飲茶やケーキなどは自分でとってくるスタイル。

アフタヌーンティー同様全部は食べきれず…。

特にすることもないのでクラークキーでひたすら飲む。
    ハッピーアワーを満喫する。

ボートキーに移動。
    外国人が多いおしゃれなエリアです。

そこでチリクラブを。

出てくるのが遅く…マリーナ・ベイ・サンズの光のショーに間に合わなかった。

遠くで光るレーザービーム悔しそうに見ながらチリクラブを食べる…。

目的の場所についたころにはとっくに終わっていた。

残念です。

この後空港に向かったのだけど、そこで事件が。

上海乗継できていたんですがチャンギ→上海浦東→羽田(行きはこの逆ルート)だと思っていたら、何と帰りだけチャンギ→上海浦東〜虹橋空港→羽田だったのです。

つまり羽田について乗継便は成田からでるような感じ。

すごく遠い。

たまたまチケットを見ていた夫が気づきました…。
    知らずに浦東で搭乗時刻を待っていたら…と思うと冷や汗。

元なんて持っていない。
    空港につくや否や急いで両替しタクシーに乗り込む。

しらべたところ1〜2時間かかると書いており乗り継ぎ時間も短く心配していましたが、朝なのと信じられないくらいぶっ飛ばすタクシードライバーだったので1時間ほどでつきました。
    (終始130キロくらいで走行。おもむろにシートベルトを付ける。)

こうして無事に帰国できたのです。

最後にヒヤッとしましたが短い時間で満喫できた楽しい旅行でした〜。

お付き合いありがとうございました☆