神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ブラジリアン柔術の前にアンパンマンミュージアム

2014/08/23 - 2014/08/24

whootenさん

大阪の吹田市で開催されるブラジリアン柔術の大会に出場するにあたり、前日に神戸で家族でアンパンマンミュージアムを訪れ、遊びました。
当初大阪で遊ぼうと考えていましたが、大阪で宿泊できる手ごろな宿がなく、探した結果、尼崎市にあいているホテルがあったのでそこを予約しました。そこで神戸で遊ぼうと考え、候補にあがったアンパンマンミュージアムと「こべっこランド」に行くことにしました。子供も2歳でアンパンマンを理解し始めたので、楽しめるだろうと考えました。
出雲からの出発のため、23日朝5時に出発、蒜山SAで朝食を食べ、中国道を経て神戸ハーバーランドに着いたのは朝10時頃。駐車場を事前に調べていたのでアンパンマンミュージアム最寄りの駐車場を目指しましたが既に満車。若干歩きましたがまあまあ近くの駐車場にとめました。駐車場も2000円の買い物をすると2時間分割引などあるようでしたが、アンパンマンミュージアムのショップでの買い物では割引は無しです。

アンパンマンミュージアムでは子供が主役です。初めは緊張していたようで抱っこをせがむばかりでしたが、10分もすると慣れたのか走り回り、ボール遊びの部屋では大興奮していました。今までこわがっていた3歳以上対象の滑り台も自分から向い、一人で滑りました。しかも2回も。

アンパンマンの煎餅入りの太鼓も買って大満足。

昼前に「こべっこランド」に移動。こちらは、少し対象年齢が高めかなと思いましたが、楽器体験ではドラムを喜んでずっと叩いていました。食事を食べる場所もあったのでコンビニで買ってきた食事を食べました。
昼食後、またアンパンマンミュージアムに移動し遊びました。

その後夕方に尼崎に移動、夕食後、宿泊。
翌日は朝8時半に吹田に向けて出発。試合では負けてしまいましたが、夕方17時半に出発。加西SAで夕食を食べ、帰宅したのは夜10時半頃でした。

減量もあったので食事はダイエットメニューでした。朝食バイキングもあまり食べれませんでしたが、まあまあでした。
2歳の子供をだっこしてひたすら歩きまわりいい前日トレーニングになりました。