オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学生の長女はお盆と正月しか部活の休みも無し、親もお盆と正月しか休みづらく・・・で一番高い時期になってしまいましたが、家族4人でハワイに行ってきました!<br />母以外、買い物嫌い、食事もオニギリで十分、海、プールで遊べれば良い。という家族なので新スポットなどには行かず(行けず?)ノンビリ、楽しむ事だけしてきました。<br /><br />1日目-NH1062 羽田22:55-ホノルル11:40着 ホノルル空港からチャーリーズタクシーでアウラニへ。夕食はコオリナステーションのハワイアンバーベキュー<br /><br />2日目-終日アウラニで遊ぶ。朝食、アイランドヴィンテージ、昼食、オフザフック、夕食はウルカフェ<br /><br />3日目-午前中はアウラニで過ごし、午後はWPIさんでチャーターした車でカメハメハ大王-ダイアモンドヘッド登山-ダイアモンドヘッドマーケット&グリル-パイオニアサルーン-アウトリガーワイキキオンザビーチへ。<br /><br />4日目-男組は朝からワイキキビーチ、女子はアラモアナで買い物-午後はウルフギャングでランチ-ワイキキビーチで遊ぶ<br /><br />5日目-アランチーノで朝食-チャーリーズタクシーで空港へ<br />   NH1051 13:00ホノルル発ー成田16:15着<br /><br /><br />旅行費<br /><br />飛行機 ANA-2月にHPから予約 4名で49万円<br /><br />アウラニ ミッキーネットで予約 スタンダードビュー2泊で1003.08ドル<br /><br />アウトリガーワイキキオンザビーチ JALのHPより予約 パーシャルオーシャンビュー2泊で590.32ドル<br /><br />車チャーター WPIさん 5時間チャーター(アウラニからのため実質4時間)187ドル(チップ別)<br /><br />トップシーズンに1人約16万円ならOKではないでしょうか?

お盆休みに家族4人でアウラニ~ワイキキへ。の~んびりオーソドックスな旅 (2日目)

2014/08/13 - 2014/08/18

sinken

sinkenさん

5日目-アランチーノで朝食-チャーリーズタクシーで空港へ
   NH1051 13:00ホノルル発ー成田16:15着

旅行費

飛行機 ANA-2月にHPから予約 4名で49万円

トップシーズンに1人約16万円ならOKではないでしょうか?

タクシー
ANA

2日目のスタート!

私(母)だけ6時前に目が覚める。
    まずはプールチェアを確保しに行く。7時過ぎに行くと、まだガラガラで選び放題。すでにチェアに座って読書している方も・・・ゴーグルや帽子を置いてその場を離れました。
    チェアはたーくさんあるけど、昨日の午後は空いていなかった。

そして、1階のエレベーター近くにあるコインランドリーへ。
    部屋のキーを差し込まないと扉は空きません。

洗濯機は1回3ドル。1ドル=1トークンです。
    この機械でトークンに変えて使用します。

日本の両替機のように勝手におつりがでると思っていた私は
    10ドル札を投入。
    見事に10枚のトークンが!
    フロントに言って事情を説明したら、お金に交換してくれました。

洗濯機は3台、乾燥機は6台くらいあったと思います。

朝食調達のため、コオリナステーションにあるアイランドヴィンテージコーヒーへ。

お土産に良さそうなコーヒー、蜂蜜なども売っています。

アウラニも、こちらのお店も店員さんが早口(決してせかしている
    感じではない)で微妙に聞き取れない事がしばしば。
    もっと、勉強しなくては・・・

注文した物を待っている間にどんどん人が集まりだして、店の外まで列ができてきた!

写真は撮り忘れてしまったのですが、ブレックファストプレート15.65ドルを注文。

スクランブルエッグとアボカドサラダ、スライスされたバケット、ウインナーが入っています。
    スクランブルエッグもフワフワ、ウインナーも薄味でグッド。
    サラダについていた、ビネガー風のドレッシングが最高でした。

アイランドヴィンテージから見たアウラニ。

本日も快晴♪

最初にラグーンに行ってみる。
    あまり透明度はないが、時々魚が見える。
    砂がサラサラ、パフパフで気持ちいい〜!

1時間20ドルでダブルカヤックを借りてみた。
    あまり漕いでいないのに、ズンズン進んでいく。
    沖に白いブイがあって、そこより先には行かないように注意をうけたが
    あっという間についてしまいます。
    ブイの前にもカヤックに乗った監視員さんがいて、「戻って〜」と教えてくれます。
    岩場の近くを見てみると大きなカニと熱帯魚が見えました。

いったん戻るとすぐに係の人が終了?と聞いてきますが、「スイッチ」と言って他の家族と交代します。

写真の後方に写っている浮島みたいなものが大人気で、子供たちが
    落としあいをしたり、大人でも寝そべってノンビリしていました。

浮島のあたりは、水深140センチくらいありました。

プールには滝などがあります。
    うっかりしていると、頭からビショビショ。

お昼は、プールサイドのオフザフックでチェアまでTo.Go
    注文する場所が無いように見えますが、カウンターにいる方に言えば
    注文できます。
    まわりのテーブルでも食べる事ができるし、チェアまで注文も取りに来ます。メニューは日本語もありました。

またまた写真が無いのですが、チーズピザ9.50ドルとチーズバーガー18ドルを食べました。ピザは丁度4つにカットされていました。

どちらも、美味しかった〜。

レシートにはチップを記入する欄がありますが、テイクアウトなので必要なし。

アウラニに来て、初のキャラグリです。
    並んでいるのは90パーセント日本人。

デジカメ、スマホ、アウラニのフォトパス係員といろいろ撮ってもらえます。
    日本のキャラグリが当たり前なのか、日本人は急いで写真を撮ってもらって順番を譲っていくので進みも早い。

プールに現れたグーフィー。
    最初は写真を撮るために囲まれていたけど、しばらくたつとひとりぼっちに・・・
    「まだいたんだ〜」と子どもに言われてました(笑)

フォトパスの係員さんは、キャラのいる場所には必ずいましたが、その他の時間はなぜかプールからホテルに入る通路前にいる事が多く、ボーっと
    立っているだけ。
    そんな場所で写真を撮ってもらいたくないし、やる気もなさそう・・・

3日間で25枚くらいしか撮ってもらわず、特に良い写真もなかったので
    購入しませんでした。

結局会えたのは、ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、チップ&デールだけ。
    旦那が、キャラクターブレックフアストのレストランの中に見たことないクマみたいのがいた。と言っていましたが、もしかしてダッフィ?

ダッフィすら知らない旦那・・・もちろんキャラクターブレックファストは行きませんでした。

みなさんのブログで見ていたスティッチ。
    浮き輪無しのスライダー出口付近にいます。

この近くにドナルドが出現していました。

ママズスナックストップの隣にあるお店でシェイブアイスを買ってみました。
    シロップを3つ選べるので、ストロベリー、グリーンティ、オレンジにしましたが味が薄いし、氷も固くて微妙でした。3ドルちょっとしました。

なーーんと!
    ウェディングドレスのまま、流れるプールを一周する新郎新婦。
    おそらく日本人で美男美女。

先ほどのグーフィーより人気があって、外人さんにも写真撮られまくってました。

お幸せに〜♡♡

本当は、午後から一人でワイケレに行こうと思っていたのですが、あまりにアウラニが楽しくて中止しました。

チャーリーズタクシーで片道30ドル+チップ、往復で80ドルくらいかけて
    アウトレットに行くのもどうかと・・・

アウラニからハリハリシャトルというシャトルもありますが
    8時半頃出て、帰りは夕方でスケジュール合わず。

夕飯は、またまたお部屋に持ち帰り。
    レストランだと、食事が出てくるのを待ったり、お会計を待ったりするのが嫌みたいです。
    私は、ノンビリまわりの景色などを楽しんで食べたいのにな・・・

ウルカフェでケイキ(キッズ)メニューのターキーラップサンドとミッキーの形のピーナッツジャムサンド、マッシュポテトと温野菜を選択。
    合計26.17ドル

ケイキメニューに入っていたフルーツが全部甘くて美味しい。
    グアムで食べたメロンなんて青臭くて固くて、食べられなかったのに
    ビックリするほど甘い甘い甘い!

この日は木曜日で、7時半からスターリットフィというショーがあります。
    7時15分頃着くと、ステージからほど遠い場所しか空いていない。
    みんな、気合が入っているのね。

本当のショーは8時からなので、子供を集めてフラレッスンやフラガールと写真タイムがありました。

ポテチを食べながら開始を待ちます。

ショーは私の思っているフラダンスとは全く違ったもので壮大なイメージが感じられて良かったです。

最後にキャラクターが出てきて、みんなでダンス!
    写真は、はるか遠くのキャラクター。
    黒人ファミリーは本当に上手。
    もちろん、うちの子供たちは見ているだけ・・・

ショーの途中、2回ほど流れ星が見え、正面にはさそり座が。
    こんなに星をみたのも久しぶり。

海とプールを満喫した1日でした。