フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外での年越しをしてみたくて、9月頃から計画を立てました。<br />出発日と帰国日をピーク時から少しずらせば安く済ませられる事を知り、リサーチ開始。<br />12/26出発1/1午前現地発のプランを発見!<br />フィレンツェ3泊ローマ3泊。航空券&amp;燃油・ホテル・ユーロスター込みで、149980円!<br /><br />年末年始でこの値段はなかなか無いと思い予約しました!<br /><br />スケジュール♪<br />◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇<br />12/26  成田発→イタリア到着<br />12/27  フィレンツェ観光<br />12/28  トスカーナ周遊<br />12/29  フィレンツェ→ローマ移動<br />12/30  ローマ観光<br />12/31  ヴァチカン・ローマ観光<br />1/1  イタリア出発<br />1/2  成田到着<br />◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇<br /><br />〜フィレンツェ〜<br />行きの飛行機、ローマからフィレンツェの便でトラブル…<br />飛行中に何やら慌ただしくアナウンスするCA。イタリア語訛りの英語で何が何だか分からず、到着した滑走路から空港の名前を見ると、FirenzeではなくBologna(ボローニャ)と書いてありました。<br />もう冷や汗が止まらない…(×_×;)どうすれば良いのかも分からず立ち尽くしていると、フィレンツェ在住と言うとても親切な日本人の方が話しかけてくれて、どうやらフィレンツェの空港が濃霧で着陸出来ない為、ボローニャに着陸したんだとか。<br /><br />結局、ボローニャ?フィレンツェ間はアリタリア航空のバスで1時間かけてやっとホテル到着!!<br />この時点で既に夜中2時頃。<br />移動の疲労はたまっていましたが、翌朝からは早速観光です!

年越し☆イタリア旅行 フィレンツェ編

2012/12/26 - 2013/01/02

to-mo-mi-☆

to-mo-mi-☆さん

海外での年越しをしてみたくて、9月頃から計画を立てました。
12/26出発1/1午前現地発のプランを発見!
フィレンツェ3泊ローマ3泊。航空券&燃油・ホテル・ユーロスター込みで、149980円!

年末年始でこの値段はなかなか無いと思い予約しました!

スケジュール♪
1/2 成田到着
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

〜フィレンツェ〜
行きの飛行機、ローマからフィレンツェの便でトラブル…

この時点で既に夜中2時頃。
移動の疲労はたまっていましたが、翌朝からは早速観光です!

往復アリタリア航空。
    成田ーローマーフィレンツェ。

機内食、美味しかったです。

早速、到着翌日けら観光!
    サンタ・マリア・ノヴェッラ教会。
    駅の目の前にあります。

歩いていると、かわいいcafeがありました。

頭だけちょこんと見えてます!

このお店のディスプレイ、可愛い!

クリスマスを過ぎても、ツリーは年末までは飾ってあるそうです。

見えた!
    フィレンツェの1番の観光名所、ドゥオーモ!

手前のはジョットの鐘楼。

こういう所でお土産買うのが好きです。

まだまだクリスマス!

ドゥオーモの内部へ。
    天井にもびっしり絵が描かれています!。

階段がかなり狭いです。
    途中で休む場所はなく後ろから続々と登ってくるので、ひたすら登るしかありません。

高いところまで登ってきました。

やっと空が見えた!!

これが、ドゥオーモのてっぺんからの景色です!
    すぐ真横にジョットの鐘楼があります。

見下ろすとこんな感じ。

• ウフィッツィ美術館から見たヴェッキオ橋。<br />館内は基本的に撮影禁止ですが、唯一、ここだけは撮影OKらしい。

ウフィッツィ美術館から見たヴェッキオ橋。

ヴェッキオ宮殿がすぐそばに見えました。

本日の夕食。
    適当に入ったレストラン!

ヴェッキオ橋。
    ウフィッツィ美術館とは反対側。

ジェラートがめっっっっちゃおいしそう!!

上の写真とは違うお店に入りました!
    美味しかった〜(*^O^*)

夜のヴェッキオ宮殿。

通りにはきれいな電飾が!

• この通りの電飾がとっても可愛かったです。<br />カルツァイウォーリ通り。

この通りの電飾がとっても可愛かったです。
    カルツァイウォーリ通り。

小さなホテルでも、merry christmas!!

エレベーターがレトロでした。

• 12/29のお昼、フィレンツェ→ローマへ移動します。<br />その前に、行ってみたかったミケランジェロ広場へ行きました!!!<br /><br />ここから眺めるフィレンツェの街は、もう最高にキレイ!!!<br />赤茶色の屋根が連なって、それに加えてドゥオーモやヴェッキオ橋も。<br />ドゥオーモの屋上から見る景色とは全く違う風景で全てを一望出来るので行けて本当に良かったです。<br /><br />午前中だからか人も少なかったです。

12/29のお昼、フィレンツェ→ローマへ移動します。

ここから眺めるフィレンツェの街は、もう最高にキレイ!!!

午前中だからか人も少なかったです。