2014/08/16 - 2014/08/20
5948位(同エリア15501件中)
まつたけさん
今回、家族旅行として選んだのが【シンガポール】♪
以前我が家にステイしていた、留学生が結婚したとのことで
再会することが目的の一つ!
後は、初めてのシンガポールをただ単に家族で楽しもう!ってことです!!
食事は、ホーカーズがほとんどの我が家でしたが、めっちゃ楽しめた旅となりました!!
今回は、ホテル到着我が家にホームステイしていた子と再会し、一緒に食事をしたことを記載したいと思います。
読んでもらえたら嬉しいです(^_^)v
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
ホテル到着が17:30頃
留学生の子夫婦との待ち合わせが18:30!
急いで荷物の整理をしてなんとか間に合いました。
留学生の子夫婦、クアラルンプールから6時間掛けて
車で来てくれていて、おすすめのレストランへ連れて行って
くれるとのこと!うれしぃ〜〜♪
写真は、車中から見た「リトルインディア」の様子です。 -
ここが今回連れてきてもらった
【メルベン・シーフード(龍海鮮螃蟹王)Mellben Seafood】
http://www.asiax.biz/gourmet/6285-6762/
お店に到着した頃には、すでに長い行列ができていました!!
日本人は我が家のみの、ローカルで有名なお店らしいです♪日本人が少ないローカルの方がたくさんいる本場の味! by まつたけさん龍海鮮螃蟹王 メルベン シーフード シーフード
-
並んでいる間に、カニを取ろうとされている方を撮りました。
-
大勢のお客さんが食事をされています!
お腹が減ってきた〜。。。 -
やっと着席できました。。
着席までに要した時間は、なんと1時間15分!
頑張りました♪
旦那さんとハイチ〜ズ! -
留学生のこともパチリ♪
-
まず配られたのが、お手ふき。
手をがっつり使うので必需品ですよね〜♪
ローカルの方は、殻ごと口に入れて殻を出しながら食べていました。
日本人の我々は、手でむいてから食べるので、これだけでは足りませんでしたが。。。(笑) -
一品目が出てきました〜!
かにスープです。
かに身がゴロゴロはいっていておいすぃ〜♪ -
みんなに取り分けてくれる優しい旦那さんです♪
-
海鮮がちょい苦手な息子に、チキン甘辛煮みたいな物も注文してくれました!
-
きのこのかにスープ餡かけ みたいなものです。
これもアツアツでおいしかった〜〜(^_^)v -
とうふの唐揚げ
辛子?のソースを付けていただきました!
ビールが進む一品です♪ -
エビと豆のスープ
少し癖のある味?香草がたくさん入ってる味でした!
大人には良かったですが、子ども達には合わなかったようです。
自分として大好物♪ -
このお店一番人気の【Claypot Crab Bee Hoon Soup】
丸々蟹一匹とビーフンが入って土鍋で煮込んであるスープです。
バターと豆乳?で煮込んであるような味です。
看板メニューであるだけに、どの卓もこのメニューは運ばれていました。
確かにおいしい!!!!!! -
このスープを食べた娘は、おいしすぎて蟹つめとともにピースサイン!!
全部めちゃくちゃおいしかった!
こちらはMRTでは行けないので、タクシーがお勧めです。
シンガポールはタクシー運賃が安いのでそう高くないと思われます。
次回は二日目の観光の様子を紹介します(^_^)v
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まつたけさんの関連旅行記
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
15