台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人手配初チャレンジの今回。<br />ジェットスターで座席予約、agodaでホテル予約と何から何まで初めてづくし。ツアーって何て楽なんだろう…。<br />四苦八苦しながらも無事に予約完了。<br />ホテルは中山の山水閣大飯店です。<br />今回の旅行の目的は、夜市と小籠包とマンゴーを食べ歩き!<br />では、関空から出発です!

初めての台湾、初めてのLCC①

21いいね!

2014/08/20 - 2014/08/23

12792位(同エリア30207件中)

0

3

にっちゃんさん

個人手配初チャレンジの今回。
ジェットスターで座席予約、agodaでホテル予約と何から何まで初めてづくし。ツアーって何て楽なんだろう…。
四苦八苦しながらも無事に予約完了。
ホテルは中山の山水閣大飯店です。
今回の旅行の目的は、夜市と小籠包とマンゴーを食べ歩き!
では、関空から出発です!

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 飛行機
航空会社
ジェットスター航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda
  • 関空からはJET STARで出発です。<br /><br />車は空港のP2駐車場に止めれました。<br />まずはKIXカードの申し込みをしてたので、カードを受け取りに行きます。<br />KIXカードで駐車料金が25%も安くなるそう。<br />今までは、空港近くの業者に頼んでたんだけど、空港止めた方が安いし、空港の駐車場って屋根付きで車も汚れないし。<br />これからは絶対KIXカードやね。<br /><br />飛行機は、主人は身体が大きいのでエクストラレッグシート、私達は普通のシートです。<br />エクストラレッグシートって、国際線は英語出来ないとダメなんかな?!って心配でしたが、問題ナシ。<br />非常時に英語しか喋れない乗務員の指示に従えるか?って話みたい。<br />チェックインカウンターでもこの確認はありました。<br />飛行機乗ってからもすぐ、乗務員さんから何か英語で言われてました。<br />フンフンフンと反応していれば大丈夫な感じだった様です。<br /><br />そしてあっという間に桃園空港に到着しました〜!

    関空からはJET STARで出発です。

    車は空港のP2駐車場に止めれました。
    まずはKIXカードの申し込みをしてたので、カードを受け取りに行きます。
    KIXカードで駐車料金が25%も安くなるそう。
    今までは、空港近くの業者に頼んでたんだけど、空港止めた方が安いし、空港の駐車場って屋根付きで車も汚れないし。
    これからは絶対KIXカードやね。

    飛行機は、主人は身体が大きいのでエクストラレッグシート、私達は普通のシートです。
    エクストラレッグシートって、国際線は英語出来ないとダメなんかな?!って心配でしたが、問題ナシ。
    非常時に英語しか喋れない乗務員の指示に従えるか?って話みたい。
    チェックインカウンターでもこの確認はありました。
    飛行機乗ってからもすぐ、乗務員さんから何か英語で言われてました。
    フンフンフンと反応していれば大丈夫な感じだった様です。

    そしてあっという間に桃園空港に到着しました〜!

  • 桃園からは空港バスに乗ってホテルに向かいます。<br /><br />到着ロビー左手のエスカレーターで一階下に降ります。国光客運のチケットカウンターで、台泥大樓(富都飯店)×4て書いた紙を見せて、チケット購入。<br />身振り手振りでバス乗り場の場所を聞いて並びます。1819番のバスに乗れば大丈夫みたい。<br /><br />バス停の係員さんにも行き先書いた紙を見せて、スーツケースを積んでもらいます。<br />バスでは停車駅が前に表示され、アナウンスも流れるので、台泥大樓って出たら、頭上の赤いボタンを押して降ります!って意思表示。<br />バスを降りてスーツケースを受け取ると、後は山水閣までまっすぐ歩いていきます。<br />山水閣まで近いです。バスからも山水閣の緑の看板が見えていたので、ホテルまでは簡単簡単。<br />まずは第一段階無事にクリア!<br />ホテルに到着です。

    桃園からは空港バスに乗ってホテルに向かいます。

    到着ロビー左手のエスカレーターで一階下に降ります。国光客運のチケットカウンターで、台泥大樓(富都飯店)×4て書いた紙を見せて、チケット購入。
    身振り手振りでバス乗り場の場所を聞いて並びます。1819番のバスに乗れば大丈夫みたい。

    バス停の係員さんにも行き先書いた紙を見せて、スーツケースを積んでもらいます。
    バスでは停車駅が前に表示され、アナウンスも流れるので、台泥大樓って出たら、頭上の赤いボタンを押して降ります!って意思表示。
    バスを降りてスーツケースを受け取ると、後は山水閣までまっすぐ歩いていきます。
    山水閣まで近いです。バスからも山水閣の緑の看板が見えていたので、ホテルまでは簡単簡単。
    まずは第一段階無事にクリア!
    ホテルに到着です。

  • ホテルに着いたらもう、19時。<br />夕飯を食べに行くにも、周辺の事がまだわからないので、まずはホテル周辺を散策です。<br /><br />ホテル裏の雙城街夜市に到着。<br />初夜市〜!!<br />とりあえず何か食べよう…でも何かすごい臭いが!<br />これが噂の臭豆腐かぁ〜(&gt;_&lt;)<br /><br />ちゃんと買えるんかしら、日本語通じるのか不安でいっぱいになりながら並んでると、前の人がカタコトの日本語で話しかけられてる!<br />あ〜良かった、私達も日本語で注文<br />します。<br />○黄のルーロウハンと鶏肉飯を買いました。<br />それから士林で有名な鶏のからあげに似たのが売ってたのでそれと、葱抓餅は卵入りで。<br />葱抓餅のお店でも、前の人が頼んでる卵入りがいいなぁーと思いながら、でもどれかわからん(&gt;_&lt;)どうしようかまた不安に思ってたら、タマゴー?って聞いてくれるやん!ありがとうお兄ちゃん!<br />あと、麺線も買いました。<br />ホテルまで近いから、全部テイクアウトにしました。<br />帰り道、セブンイレブンに寄って、台湾ビールとお茶を買います。<br />何でかセブンイレブンにはくまモンとオープンちゃんのコラボ商品が。<br />くまモン台湾と関係ないやん!子供たちも思いっきりツッコミ入れてます。<br /><br />ホテルに帰ってさぁ夕飯!味は…うーん、まぁまぁかな。からあげが独特のスパイスのお味でして。<br />葱餅はおいしいけどちょっと粉っぽい。麺線はかつおが効いてます。<br />良く見たら、野菜系が全然ないやん(&gt;_&lt;)<br />とってもジャンキーな晩ご飯になってもた!<br /><br />台湾ビールは飲みやすいなぁ。<br /><br />麦茶を飲んだ子供たちが大騒ぎ!<br />何これ、甘い〜!!こんなの飲めない(&gt;_&lt;)<br />どれどれ、飲んでみたら、薄ーいコーヒーのような味もしなくもない…。でもこれはないなぁ。翌日からは失敗が怖くて、二度とお茶を買いませんでした(^_^;)

    ホテルに着いたらもう、19時。
    夕飯を食べに行くにも、周辺の事がまだわからないので、まずはホテル周辺を散策です。

    ホテル裏の雙城街夜市に到着。
    初夜市〜!!
    とりあえず何か食べよう…でも何かすごい臭いが!
    これが噂の臭豆腐かぁ〜(>_<)

    ちゃんと買えるんかしら、日本語通じるのか不安でいっぱいになりながら並んでると、前の人がカタコトの日本語で話しかけられてる!
    あ〜良かった、私達も日本語で注文
    します。
    ○黄のルーロウハンと鶏肉飯を買いました。
    それから士林で有名な鶏のからあげに似たのが売ってたのでそれと、葱抓餅は卵入りで。
    葱抓餅のお店でも、前の人が頼んでる卵入りがいいなぁーと思いながら、でもどれかわからん(>_<)どうしようかまた不安に思ってたら、タマゴー?って聞いてくれるやん!ありがとうお兄ちゃん!
    あと、麺線も買いました。
    ホテルまで近いから、全部テイクアウトにしました。
    帰り道、セブンイレブンに寄って、台湾ビールとお茶を買います。
    何でかセブンイレブンにはくまモンとオープンちゃんのコラボ商品が。
    くまモン台湾と関係ないやん!子供たちも思いっきりツッコミ入れてます。

    ホテルに帰ってさぁ夕飯!味は…うーん、まぁまぁかな。からあげが独特のスパイスのお味でして。
    葱餅はおいしいけどちょっと粉っぽい。麺線はかつおが効いてます。
    良く見たら、野菜系が全然ないやん(>_<)
    とってもジャンキーな晩ご飯になってもた!

    台湾ビールは飲みやすいなぁ。

    麦茶を飲んだ子供たちが大騒ぎ!
    何これ、甘い〜!!こんなの飲めない(>_<)
    どれどれ、飲んでみたら、薄ーいコーヒーのような味もしなくもない…。でもこれはないなぁ。翌日からは失敗が怖くて、二度とお茶を買いませんでした(^_^;)

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP