穂高・安曇野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/16は、埼玉県のとある市にある、義実家で一休み★<br />日高市にある「サイボクハム」という場所に、お昼ご飯を食べに連れて行ってもらいました★<br />このサイボクハム、日本の養豚の先駆けになった場所らしく、カンブリア宮殿で紹介されていたようです★<br /><br />私は、「養豚場」ということで、豚がいっぱい飼われている場所を想像していましたが、そんなことはなく、レストランに、ちょっとしたアスレチックに温泉施設まで存在する、テーマパークのような場所でした。<br />豚は3匹だけが、見られる用として、表に出されていたぐらいで、ほとんど発見することができず。。。<br />残念。。。<br /><br />ここで、食べたのは豚の焼き肉!<br />レストランの待ち時間は、なんと2時間!<br />TVに出たとあって、大盛況です。レストラン以外にも外で食べれるんですが、ここも、各店舗長蛇の列。。。<br /><br />焼き肉の方は、もちろん牛もあるので、少し牛もいただき、これもおいしかったんですが、やっぱりメインは豚!<br />GSP(ゴールデンスーパーポーク)という豚なんですが、脂の部分も甘みがあって、お肉もやわらかく、すごくおいしいお肉でした!<br /><br />ウィンナーも格別で、私としては、ハムよりも、ウィンナーの方がおいしかったです★<br />ここでお肉を買って帰って、豚の角煮を義母に作ってもらったのですが、もう絶品です★<br />義母の料理の腕前もあるかと思いますが、普段、脂の部分が全く食べれない私でも、結構食べれて、あっさり、しつこくなく、おいしかったです★<br /><br />8/17は朝に埼玉を出発。<br />前日までの疲れもたまってきたことだし、明日も仕事だし、どうするか。。。というかとで、善光寺さんの方へ行くのは断念。<br />まつたけさんに教えていただいた、安曇野のおやきを食べるコースに決定しました。<br />まつたけさんに教えてもらった、お蕎麦、野菜を買う場所、おやきが、すべて

埼玉帰省のついでに~その3~埼玉県サイボクハムと、長野県安曇野~

11いいね!

2014/08/16 - 2014/08/17

405位(同エリア796件中)

1

4

旅好きぷうた

旅好きぷうたさん

8/16は、埼玉県のとある市にある、義実家で一休み★
日高市にある「サイボクハム」という場所に、お昼ご飯を食べに連れて行ってもらいました★
このサイボクハム、日本の養豚の先駆けになった場所らしく、カンブリア宮殿で紹介されていたようです★

私は、「養豚場」ということで、豚がいっぱい飼われている場所を想像していましたが、そんなことはなく、レストランに、ちょっとしたアスレチックに温泉施設まで存在する、テーマパークのような場所でした。
豚は3匹だけが、見られる用として、表に出されていたぐらいで、ほとんど発見することができず。。。
残念。。。

ここで、食べたのは豚の焼き肉!
レストランの待ち時間は、なんと2時間!
TVに出たとあって、大盛況です。レストラン以外にも外で食べれるんですが、ここも、各店舗長蛇の列。。。

焼き肉の方は、もちろん牛もあるので、少し牛もいただき、これもおいしかったんですが、やっぱりメインは豚!
GSP(ゴールデンスーパーポーク)という豚なんですが、脂の部分も甘みがあって、お肉もやわらかく、すごくおいしいお肉でした!

ウィンナーも格別で、私としては、ハムよりも、ウィンナーの方がおいしかったです★
ここでお肉を買って帰って、豚の角煮を義母に作ってもらったのですが、もう絶品です★
義母の料理の腕前もあるかと思いますが、普段、脂の部分が全く食べれない私でも、結構食べれて、あっさり、しつこくなく、おいしかったです★

8/17は朝に埼玉を出発。
前日までの疲れもたまってきたことだし、明日も仕事だし、どうするか。。。というかとで、善光寺さんの方へ行くのは断念。
まつたけさんに教えていただいた、安曇野のおやきを食べるコースに決定しました。
まつたけさんに教えてもらった、お蕎麦、野菜を買う場所、おやきが、すべて

旅行の満足度
3.5
グルメ
4.5

PR

  • 主人が食べた、馬肉丼とお蕎麦のセット!<br />お蕎麦もしっかり蕎麦の香りがして、絶品!<br />馬肉は臭みもなく、食べやすかったです!

    主人が食べた、馬肉丼とお蕎麦のセット!
    お蕎麦もしっかり蕎麦の香りがして、絶品!
    馬肉は臭みもなく、食べやすかったです!

  • わたしが食べた、鴨せいろ★

    わたしが食べた、鴨せいろ★

  • あづみ堂さんの店内で、お焼きを焼いて食べます★<br />ちょっと焦げ目をつけて食べるのが、一番美味しかったです★<br />そして、なにより風流な感じですよね★

    あづみ堂さんの店内で、お焼きを焼いて食べます★
    ちょっと焦げ目をつけて食べるのが、一番美味しかったです★
    そして、なにより風流な感じですよね★

  • 生おやき★<br />私としては、クリームパンに近かった。。。

    生おやき★
    私としては、クリームパンに近かった。。。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • まつたけさん 2014/09/16 09:59:18
    うれしいです♪
    安曇野に行ってくださったんですね!旅行記の写真を見てうれしくなりました!

    そして,自分も行きたくなりました!!

    ありがとうございました(^_^)v

旅好きぷうたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP