白骨温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美容院を長年経営してきた母が引退しました。そんな父母を連れて長野県の白骨温泉へ慰安旅行へ。

白骨温泉へ慰安旅行

10いいね!

2014/06/20 - 2014/06/21

100位(同エリア173件中)

0

9

Nao

Naoさん

美容院を長年経営してきた母が引退しました。そんな父母を連れて長野県の白骨温泉へ慰安旅行へ。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 宿泊したのはこちら、老舗の湯元 齋藤旅館です。

    宿泊したのはこちら、老舗の湯元 齋藤旅館です。

  • 「木曽路はすべて山の中である」という超有名な小説の一説を思い起こさせるロケーション。<br /><br />峠を超え、山へ分け入り、よくもまぁこんな人里離れた山奥に……とつぶやきたくなるような場所で、でも、人の気配がない分、本当に静かで心身共に休まる良い温泉地でした。<br />

    「木曽路はすべて山の中である」という超有名な小説の一説を思い起こさせるロケーション。

    峠を超え、山へ分け入り、よくもまぁこんな人里離れた山奥に……とつぶやきたくなるような場所で、でも、人の気配がない分、本当に静かで心身共に休まる良い温泉地でした。

  • 上げ膳据え膳、源泉かけ流しの硫黄泉。目に優しい緑。<br /><br />育児と家事に追われる都会のアラフォー主婦には、最高の贅沢です!<br />

    上げ膳据え膳、源泉かけ流しの硫黄泉。目に優しい緑。

    育児と家事に追われる都会のアラフォー主婦には、最高の贅沢です!

  • 3連泊ぐらいしたら、腰痛も緩和しそう。。(ババくさい・笑)<br /><br />

    3連泊ぐらいしたら、腰痛も緩和しそう。。(ババくさい・笑)

  • 宿を出たあとは、乗鞍岳にも登ってみましたよ。バスでね。

    宿を出たあとは、乗鞍岳にも登ってみましたよ。バスでね。

  • 標高2700mの高地で、私はなんだかくらくらと眩暈がしちゃって(軽い高山病??)山頂までは行かなかったけれど、パパが登ってきました。<br /><br />「珍しいもの見た!」と興奮して降りてきたので、何かと思ったらこちらでした。<br />

    標高2700mの高地で、私はなんだかくらくらと眩暈がしちゃって(軽い高山病??)山頂までは行かなかったけれど、パパが登ってきました。

    「珍しいもの見た!」と興奮して降りてきたので、何かと思ったらこちらでした。

  • 国の特別天然記念物、雷鳥!!<br /><br />ひょー、いいな!私も見たかったな!<br /><br /><br />以前、主人の両親に還暦祝いで温泉旅行をプレゼントしたことがあって、今回は私の両親にということで、これでお互いの両親を温泉へ連れて行ってあげることができました。<br /><br />両親に旅行をプレゼント出来るようになり「大人になったなー」と、自画自賛したのでした(笑) <br /><br /><br />★ブログもやってます。<br />「Mom Life Goes On 〜NaoのActive子育て記〜」<br />http://momlifegoeson.blogspot.jp/

    国の特別天然記念物、雷鳥!!

    ひょー、いいな!私も見たかったな!


    以前、主人の両親に還暦祝いで温泉旅行をプレゼントしたことがあって、今回は私の両親にということで、これでお互いの両親を温泉へ連れて行ってあげることができました。

    両親に旅行をプレゼント出来るようになり「大人になったなー」と、自画自賛したのでした(笑) 


    ★ブログもやってます。
    「Mom Life Goes On 〜NaoのActive子育て記〜」
    http://momlifegoeson.blogspot.jp/

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Naoさんの関連旅行記

Naoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP