2014/08/24 - 2014/08/24
98位(同エリア372件中)
咲くや姫さん
花フェスタ記念公園で開かれた”秋バラの剪定講座”に行ってきました。
例年は年2回薔薇の季節にしか訪れたことのない花フェスタ。
日曜なのにやっぱり人出は少なく予想はしていましたがさみしい感じでした。
でも、この暑さにもかかわらず頑張って咲いているバラの花。
健気な姿を紹介したいと思います。
ターシャの庭も夏の姿を見せてくれていました。
今まで、にぎやかにないていたクマゼミやアブラゼミに変わってつくつくぼうしの鳴き声・・・
確実に季節は秋に近づいています・・・・
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自家用車
-
夏の暑さにも負けず涼しげな姿を見せてくれてますね〜
-
四季折々交代で咲く草花・・・
自然体で・・・
こんなお庭が理想です・・ -
スモークツリーもなんだか雰囲気がありますね・・・
-
夏らしい姿のお花・・・
ひまわりよりそよそよしててかわいらしいなあ〜 -
-
どのお花も主張しすぎず、周りと共存している感じがします・・・
-
グリーンも癒されます・・・
小路の先には何があるのか・・・・
なんだかワクワクします・・・ -
上にも可愛らしい実がなっていたり・・・
-
クレオメも涼しげです〜
-
-
-
いろんなお花に魅せられて・・・
時間がたつのも忘れます・・ -
虎の尾も意外と可愛らしい・・・
-
これは秋のお花かな??
-
自然が作り出した小路・・・
年甲斐もなくスキップしたくなっちゃいます(^^♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- momotaさん 2014/08/28 23:23:45
- ホッとするお庭ですね
- 咲くや姫さん、こんばんは〜
ようやく暑さもひと段落してきて何となくですが
秋めいてきましたね。夏場は花も少なく暑い中
なかなか写真を撮ろうと言う気も起きませんでしたが
誰も見ていなくても健気に咲いているんですね〜。
ターシャのお庭、自然な感じがいいですね。
私もしっかりした花壇よりこんな自然なお庭が好きです。
ガーデン好きは誰しもターシャに憧れますよね〜。
いつか本物のターシャのお庭をみてみたいな。今はご家族が
管理されてるんでしょうかね。
秋の花々が咲くのももうじきですね。
- 咲くや姫さん からの返信 2014/08/29 08:29:28
- RE: ホッとするお庭ですね
- > 咲くや姫さん、こんばんは〜
>
> ようやく暑さもひと段落してきて何となくですが
> 秋めいてきましたね。夏場は花も少なく暑い中
> なかなか写真を撮ろうと言う気も起きませんでしたが
> 誰も見ていなくても健気に咲いているんですね〜。
>
> ターシャのお庭、自然な感じがいいですね。
> 私もしっかりした花壇よりこんな自然なお庭が好きです。
> ガーデン好きは誰しもターシャに憧れますよね〜。
> いつか本物のターシャのお庭をみてみたいな。今はご家族が
> 管理されてるんでしょうかね。
>
> 秋の花々が咲くのももうじきですね。
momotaさん。こんにちわ〜
昨日あたりから急に秋めいてきました。
momotaさんも、やる気そがれてましたか・・・本当に暑かったですね(^.^)
涼しくなってきたらやる気がわいてきますよね〜(^_-)-☆
ターシャの庭の自然体にはいつもすごいな・・・て思います。
自分のお家のお庭は自然に・・・を心がけてもつい学校花壇の様になって
しまうのです(笑)
今朝は朝から涼しく久々に長く伸びた雑草を抜いてきました。
こんなに涼しくても、蚊は元気で・・・(*´ω`)
いっぱい刺されて凹みます"(-""-)"
でも、気になっていた草ぼうぼうがちょこっとだけでも解消されました。
momotaさんもそろそろ始動されますね(*^_^*)
また旅行記楽しみにしています〜
>
-
- こあひるさん 2014/08/27 17:29:32
- 薔薇も野の花も秋の気配
- 咲くや姫さん、こんにちは。
秋バラ、ちょっぴり咲き始めているものもあるのですね〜。秋のバラは、華やかな春のバラよりも、健気でしっとりと・・・というイメージがあります。
ターシャの庭もとってもいいですね。こういう自然いっぱいのお庭・・・名のを発見することができるか・・・歩くたびに楽しみですね。
こあひる
- 咲くや姫さん からの返信 2014/08/27 18:37:37
- RE: 薔薇も野の花も秋の気配
- > 咲くや姫さん、こんにちは。
>
> 秋バラ、ちょっぴり咲き始めているものもあるのですね〜。秋のバラは、華やかな春のバラよりも、健気でしっとりと・・・というイメージがあります。
>
> ターシャの庭もとってもいいですね。こういう自然いっぱいのお庭・・・名のを発見することができるか・・・歩くたびに楽しみですね。
>
> こあひる
こあひるさん。こんにちわ〜
暑い〜って言ってる間に、秋の気配は確実に近づいてるんですよね。
ターシャの庭はどんな季節に訪れてもその時々の姿が楽しめていいです。
我が家のお庭も見習いたい〜と思っていますが。
難しいです・・・
なかなかお花同士の共存は難しいです。
はびこるお花に健気なお花が淘汰されてしまったりします。
こぼれだねで増える種ははびこりすぎちゃうし・・・
増えてほしいものは知らない間に絶えてしまいます。
最近は梅雨のような蒸し暑い毎日。
午後からは雷雨といった毎日で・・・
こあひるさんの地方は大丈夫ですか?
毎日豪雨のニュースで・・
今年の夏はどこで災害が起きてもおかしくないですよね。
早く平穏な気候になってほしいいですね。
残暑厳しいですが、元気に秋を迎えてくださいね。
-
- はなかみno王子さん 2014/08/26 22:11:46
- もうーーー。
- 姫ちゃん
2014年8月、くる日もくる日もいつ何時降るか分からない神戸のお天気。
毎週末、どこへも外出できなくて気分が滅入る毎日ですわーー。
でも確実に季節は秋になろうとしてます。。
夏はどうしたんだ???
あのうるさい蝉の鳴き声はどこに!?
最後から2枚目の写真、黄色いオミナエシを見て益々そう思いました。
おうじ
- 咲くや姫さん からの返信 2014/08/27 10:12:38
- RE: もうーーー。
- > 姫ちゃん
>
> 2014年8月、くる日もくる日もいつ何時降るか分からない神戸のお天気。
> 毎週末、どこへも外出できなくて気分が滅入る毎日ですわーー。
>
> でも確実に季節は秋になろうとしてます。。
> 夏はどうしたんだ???
> あのうるさい蝉の鳴き声はどこに!?
>
> 最後から2枚目の写真、黄色いオミナエシを見て益々そう思いました。
>
> おうじ
>
おうじ〜♪こんにちわ〜
あの黄色いお花はオミナエシなんですね。
さすが!おうじ(*^。^*)
今は秋のお花と夏のお花が同居してるんですね。
そういえば、あんなに鳴いていたセミの声が聞こえません。
秋が来る〜(^.^)/~~~
ゆく夏・・・ちょっと名残惜しい気もしますが。。。。
やっと先が見えてホッとした気持ちです。
このところ岐阜も毎日梅雨のような感じで・・・
気分が凹み気味だったのですが・・
今日は久しぶりに青空が広がっています。
あまりの暑さにお庭にも出られなくて、夏草ぼうぼうだったのですが、
今朝はちょっと涼しかったので久しぶりにお庭の草むしり・・・
お庭の片隅のミョウガのあたりの草を抜いていたら・・・・
プックリとした美味しそうなミョウガを見つけました。
得した気分〜♪
早速夕食にミョウガのおすましでも(^^♪
涼しくなったらおうじもお出かけ気分に火が付きますよね〜
お互いもう少しの辛抱ですね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
可児(岐阜) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
15