プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏季休暇は、旦那と一緒にプーケットでのんびり過ごしてきました♪<br /><br />プーケット滞在2日目もホテルでリゾートライフを満喫!<br />部屋のプールで泳いだり、ビーチに行って寝転がったり。<br /><br />午後はプーケットタウンに外出、<br />たった1?2時間の街歩きだったけど楽しかった!<br /><br /><br /><br /><br />8/4 TOKYO(HND)00:40-BANGKOK05:00 JL033(FLIGHT TIME6h20)<br />  BANGKOK08:05-PHUKET09:30 JL5987(FLIGHT TIME1h25) <br />8/5 PHUKET city<br />8/6 PHUKET09:30→PHIPHI11:00→KHAI ISLANS15:30---16:40→ <br />  PHUKET17:00<br />8/7 PHUKET19:10-BANGKOK20:35 JL5988(FLIGHT TIME1h25)<br />  BANGKOK22:00-<br />8/8 TOKYO(HND) JL034(FLIGHT TIME6h10)

2014Summer Vacation in プーケット②リゾートライフ&プーケットタウン編@Radisson Blu Plaza Resort Phuket Panwa Beach

2014/08/04 - 2014/08/08

YU_KAさん

プーケット滞在2日目もホテルでリゾートライフを満喫!
部屋のプールで泳いだり、ビーチに行って寝転がったり。

午後はプーケットタウンに外出、
たった1?2時間の街歩きだったけど楽しかった!

8/5 PHUKET city
  PHUKET17:00
  BANGKOK22:00-

2.0
タクシー 徒歩 飛行機
JAL

早朝7時頃、自然と目が覚めた♪
    よく寝た〜〜〜とすっきりした気分、何て清々しい朝。
    目覚ましはかけてなかったけど、じつは昨夜22時半頃就寝。
    そんなに早く寝るなんて普段なら絶対にありえない!

自然の中で、体のリズムも本来のものに戻っていくかの様。

部屋の目の前に広がる景色を眺めながら、テラスのソファーでゆっくり。

ホテルで朝の散歩。

プールサイドにあった天蓋付きプールベッド、何だか良い雰囲気♪

この時期はとにかく人が少ないので、
    ここも滞在中は何も気にすることなくいつでものんびりと過ごせた♪

プルマン プーケット パンワ ビーチ リゾート【SHA Plus+認定】 ホテル

• ホテル内に沢山植えてあるプルメリアの木&#10047;

ホテル内に沢山植えてあるプルメリアの木✿

• かわいい、けどキレイな花。

かわいい、けどキレイな花。

シンプルにただ時が流れてく。

時にはこんな時間が必要!
    自然からもらえるパワーはすごい♪

朝食を摂るためホテルのレストランへ。

ホテル内を案内する道しるべ、ここにもさり気なくプルメリアが添えてある♪
    こういう細かな心遣いが出来るのは日本以外だと、
    ここ東南アジアリゾートならではな気がした。
    だから日本人にとってもきっと居心地がいいのかも。

そういえば、朝ヨガはここで行われる。

今日は開催曜日ではないのでテーブルやソファーが置いてあるけど、
    大自然の中でのヨガは、心も体も一層リフレッシュ出来そう♪

さて、そろそろレストラン。

• そして昨夜のディナーと同じAqua Restaurant&amp;Terrace到着。<br />-Aqua Restaurant&amp;Terrace-<br /><br />そしたら昨夜出会った猫ちゃんが今朝もいた、<br />やっぱりここを遊び場にしてる様♪<br /><br />すぐ逃げちゃう子猫をどうにかして触ろうと相談し合うかわいい子供たち、<br />そんな様子をじーっと見つめる子猫♪<br />子猫は本当は触ってほしいのにやっぱりすぐ逃げてしまう♪

そして昨夜のディナーと同じAqua Restaurant&Terrace到着。
    -Aqua Restaurant&Terrace-

そしたら昨夜出会った猫ちゃんが今朝もいた、
    やっぱりここを遊び場にしてる様♪

そんな様子をじーっと見つめる子猫♪
    子猫は本当は触ってほしいのにやっぱりすぐ逃げてしまう♪

レストランでは朝食時、いつも南国フルーツが用意されていた。

今朝はマンゴスチンとランプータン♪

BUSINESS CLASS ROOM専用のテーブルへと案内される。

昨日のディナーでは好きな席を自由に選んだけど、
    その時ルームナンバーを控えてからというものこのレストランでも、
    朝でも昼でも夜でも顏を見ただけでこの席へと案内された。

他には誰もいない、何だか贅沢な空間♪

BUSINESS CLASS ROOMだと朝食ビュッフェもここで摂る様。
    ホテルから毎朝分の朝食ビュッフェをサービスしてくれたけど、
    今朝はやっぱりお腹が空いてなくてスムージーだけ飲むことにした♪

旦那はスイカスムージー、私はパイナップルスムージー♪
    旬のフルーツが入っててやっぱり美味しい♪
    旦那のスイカスムージーは時期じゃないのか薄味、、、

朝食ビュッフェのフリードリンクにはないメニューなので、
    もちろん自分たちで別途支払うつもりでレストランメニューからオーダー。
    そのことをレストランスタッフの方にも伝えてサインをした。
    けど最後チェックアウト時、請求されることはなかった・・・

せっかく朝食をつけてくれたのに、滞在中1度も朝食ビュッフェを利用しなかったからなのか、、、
    ホテルの朝食ビュッフェは美味しそうで、朝お腹さえ空いてたら間違えなくおいしくいただいていた!

再びホテルを散歩。

ここにもプールがあった、ジムもあり。
    ジムがあるのは長期滞在の人にとってはいい環境だね。

その先のプールサイドにあった雰囲気の良いソファベッド♪

旦那さんとゴロ〜〜〜ンと寝そべってみた。

そこで寝そべりながら撮った1枚。

今朝も一気に晴れてきたね〜♪

部屋に戻って今度は部屋のプールでのんびりと泳いだ♪

朝プール、気持ちいいな!

プールでしばらく泳いだら、
    そのままホテルのプライベートビーチへと散歩〜♪

じつは部屋のプールから、ホテルのプライベートビーチへと繋がっている。
    そんなこと出来たのはこのPool Villa Sea Viewタイプの部屋だけかも。

こんな風に部屋のプールを抜けると、、、

ホテルのプライベートビーチへと繋がる芝生道が広がっている。

外からヴィラの中が丸見えにならない様に、
    ちょうどいい高さの熱帯植物が植えてある。

ホテル専任の警護の人も時折、巡回していた。

それぞれのヴィラ前にはこんな風にビーチベッドもあった♪

これもPool Villa Sea Viewタイプの部屋に滞在した人の特権。

本でも読みながら部屋の前で日光浴もいいね!

そしてホテルのプライベートビーチに到着した。

ビーチバレーのコートがあった!

そして天蓋付のビーチベッド発見、ここにしよう♪

隣りではヨーロッパ人親子がお絵かきしてる。
    それ以外に人はいない。のんびり〜。

目の前に広がる空景色とビーチを眺めながらすやすやzZZ
    たまに隣にあるデイベッドに行って日光浴。

まだ午前中。

しばらくして海に入ってみた♪

海は透明、けどエメラルドグリーンではない。
    それでもここは雨季なのに見渡す限りとても穏やかな景色。

小さな魚が沢山泳いでた♪

ただこのビーチは穏やかだけどとても泳げる感じではない、
    どこまでも遠浅w

けど日が差してキラキラとキレイだった♪

• 海から見たRadisson Blu Plaza Resort Phuket Panwa Beach♪

ふと空を見上げたら飛行機雲ができていた♪

旦那さん、今回も連れてきてくれてありがとーう!

同じ様に働いてても基本、私は貯金担当。
    (けど旦那さんの方が早くに出世してお給料いいから貯金多いw)
    そしてお互いのボーナスも貯金派。
    だからいつも自分たちなりにそんな貯金には手をつけず余裕ある中で旅をしている。
    けどしたいことはしたい!と旅で我慢はしない。

• 部屋に戻ってまたテラスのプールでのんびりと泳いだ♪

部屋に戻ってまたテラスのプールでのんびりと泳いだ♪

暑い!夏!

沢山泳いで喉渇いたからシャワー浴びて、BARに行こう♪

• お気に入りのソファー席に案内してもらったけど、<br />今日はテラスがよくてこの席にした♪<br /><br />旦那さんはまたビールw<br />私はバナナスムージー、今朝からスムージーばかり飲んでる。<br />健康と美容にいいし何よりおいしい。<br /><br />テーブルに映った空がキレイ!

お気に入りのソファー席に案内してもらったけど、
    今日はテラスがよくてこの席にした♪

旦那さんはまたビールw
    私はバナナスムージー、今朝からスムージーばかり飲んでる。
    健康と美容にいいし何よりおいしい。

テーブルに映った空がキレイ!

曇ってなかったらもっと海の色がキレイだね!

プルメリアが部屋の前にまたいくつかあったので、

自分の髪にも飾ってみたw

旅行用にジェルネイルもリゾートVersion!

やしの木を描いてもらった♪
    ジェルネイルがもつのは3週間程なので、
    プーケット旅行に合わせて前回のデザインから変えてもらったばかり♡

そしてやしの木にも飾ってみたり♪

ホテルのラウンジからの景色♪
    旦那はフロントに行ったのでここで1人景色眺めてたら、
    ホテルに到着したばかりであろうヨーロッパ人の男性が隣に来て「Wow〜、amazing!!」と共感を求めてきた。
    私も「yeah、Beautiful♪」と笑顔で返す。

欧米人は、誰とでも感情を分かち合おうとするのが素敵だね!
    海外に行くと現地の人はもちろん魅力的で助けられることも多い、
    けど同じくらい欧米人が助けてくれることも多かったりする。
    だから海外に行けば行く程そんな人たちと出会えたから、自然と街歩き派になれたのかもしれない♪

さて、ホテルタクシーでプーケットタウンにやってきた♪
    ホテルから片道30分600THB(2040円程)、
    街のタクシーより少し高いけどその分快適だった♪

TOYOTAのアルフォードを改装していて車内は広々、ミネラルウォーター等も常備されていた♪
    ホテル専任の運転手なのでやっぱり気遣いも良くて何より安全運転。

最初はロビンソンオーシャンという百貨店でお土産散策???、
    百貨店と言っても地方都市にある様なローカルな雰囲気。

ある程度お土産の目星をつけたら今度はレストランへ。
    ずっとホテルレストランでの食事だったから、
    せっかくタイに来てるんだし本場のローカルフードも食べないと♪

さすがに東南アジアはバイク率高い!

プーケットタウンのシンボル、時計台。

プーケット タウン 散歩・街歩き

プーケットの道はデコボコで、
    見渡す限りローカルな雰囲気が広がっていた。

そしてKrua Thaiというレストランを探したつもりが、
    なぜかマンゴーデザート店に到着???。

けどせっかくだしマンゴーが食べたかったから丁度いい♪
    お店は清潔感があってかわいらしい雰囲気。
    プーケットでも有名店の様で、タイのTV局が訪れた際の写真が壁に貼ってある。

• 南国フルーツと言えばマンゴー&#9825;<br /><br />雨季はやっぱりフルーツがおいしい季節だと実感、<br />台湾で食べたマンゴーもおいしかったけどそれ以上の美味しさだった♪<br />マンゴースムージーもおいしいけどやっぱりそのままが1番、<br />今まで食べたマンゴーの中で1番おいしかった♪

南国フルーツと言えばマンゴー♡

雨季はやっぱりフルーツがおいしい季節だと実感、
    マンゴースムージーもおいしいけどやっぱりそのままが1番、
    今まで食べたマンゴーの中で1番おいしかった♪

再びKrua Thaiを探してこの通りに到着した。

そしたら今日はKrua Thaiは休みだった!

ローカルなタイ料理食べたかったな・・・

と困っていたら、地元の人がそこのお店もおいしいよと教えてくれた♪

お腹も空いてたので早速入店、
    メニューを見たら何とタイ料理が豊富なこと!
    この辺りにある他のお店に比べると少し高級店の様な雰囲気だった。

そしてパイナップル炒飯、グリーンカレーベースのカオパット、ノーマイファラン・パット・クン。

旦那はホテルのBARに続いてここでも、
    タイビールSINGHA(シンハー)、LEO(リオ)、それとシンガポールを中心に東南アジアで親しまれるビールTiger(タイガー)を飲み比べ。
    この中だったらSINGHAが1番好みだったそう。

肝心のタイ料理は…パイナップル炒飯は半分程までならおいしい!
    予想以上にパイナップルが沢山入ってる。

グリーンカレーベースのカオパット、カオパット=タイ風炒飯。
    結構辛めだけどそれが食欲を注いでおいしい♪

そしてノーマイファラン・パット・クンはオイスターソースと中華風の味付け。シーフードとアスパラの組み合わせがおいしい。

お腹がいっぱいになった頃、
    レストランのおばちゃんがこれを持ってきてくれた♪
    タイ語は分からないけどどうにか触れ合いたくてずっとニコニコしてたせいか、なぜか私たちだけにサービスしてくれた。

じゃがいも…?

と思ったらおいしいフルーツだった、
    おばちゃんの優しさにコップンカーご馳走様でした♪

こんな風に1つの木から色とりどりの花が咲くことがあるんだね。

さて、タクシーでホテルに戻ろう♪

今日プーケットタウンで買ったお土産たち。

まだまだ足りないな。

すっかり夜になった、部屋のプールサイドにて。

静かに響く波の音に癒される。

そして今夜もBARにやってきた、いや今日のお昼もきたから数時間振り。

やっぱり顏を見ただけで、
    お気に入りのソファー席へと案内してくれる♪
    ありがとう♪

今夜も静かで落ち着いた夜。

旦那はモヒート、
    私はパッションフルーツのカクテル〜♪
    そして必ずついてくる海老せん、渋い。けどおいしい♪

1日を振り返りながら今夜もホテルのBARでプーケットの夜を楽しんだ。

お互いに何杯飲んだかそんなこと数えてもない。
    ただ美味しく、
    そして楽しい時間が流れた♪

今夜もぐっすり眠れそう、おやすみなさ〜いzZZ

• たらよろさん 2014/09/15 17:22:15
    どきっとしました(笑)
    こんにちは、YU_KAさま。

プーケットでのんびりした1日♪
    プールとビーチとお散歩と、、、
    その繰り返しの1日♪良いなぁ。。。
    スイカジュースは時期によってかなり当たり外れあるよね。
    東南アジアといえども、時期じゃないと甘くない水臭い感じのときもあるしね。
    おっしゃるように、答案アジアのリゾートはラグジュアリーを満喫できる
    居心地の良さが人気なんだよね。
    デイベッド一つとっても、マットのフカフカが溜まらない(笑)

旦那様も頑張って働いていらっしゃって、貯蓄もしっかり!って偉いね。
    私なんて、家のローン、車のローン、生活費、親の介護、、、
    なんていろいろあって、貯蓄なんてできない!!なんて言っているのに
    旅だけはしてるもんな。
    反省だなぁ。。。。(笑)

そうそう、先日バリ島に行ったときに今更ながら知ったの。
    プルメリアとフランジパニって同じお花だったんだね〜ハワイとかプルメリアって言うけれど、東南アジアではフランジパニって言うこと多いでしょう。。。
    そのお花がまさか同じとは思ってなくてびっくりしたの。
    私が無知だっただけで、世間では常識かな?(笑)

たらよろ

YU_KA

YU_KAさん からの返信 2014/09/15 21:53:38
    RE: どきっとしました(笑)
    たらよろさん、いつも旅行記に寄っていただいて、
    ご投票とコメントいただいてありがとう御座います(^^)

プーケットでののんびりした環境は本当に非日常の日々でした、
    また次回からは私たちは街歩きの旅になりそうですが、
    たまにはこういうリゾートも良いものですね!

スイカジュースはやっぱり時期ですよね!?
    訪れた時期は薄味で、あれ、、、っていう感じでしたよ笑。
    アジアリゾートの居心地の良さ、今回はそれがよく分かった気がします(^^)

いやいや、私たちは結婚したのもお互い若かったこともあって、
    その頃からなぜか貯金しよう!習慣がついてるだけなんですよお恥ずかしながら・・・
    だから偉いなんてそんなことはなくてただまだ今はそういう時期って考えてるだけなんです・・・
    だから今回だって本当に久し振りのリゾート笑!

たらよろさんはするべきことしてプラスアルファいつもあんな素敵な旅行してるんですから私から見たら立派な奥さんですよ!
    (すいません年下なのに、、、素直に表現しようと思ったらこの言葉になりました( ..))
    頑張った分、その時自分たちの思う様したい様にする!
    そうじゃなきゃ普段頑張ってる意味なんてないですよ絶対。
    だからたらよろさんも私も素敵な奥さん!
    (↑さりげなく自分も素敵奥さんに加えてみました笑)

それではまた旅行記に寄らせて下さいね、
    いつも丁寧なコメントありがとう御座います(^^)/

YU_KA

YU_KAさん からの返信 2014/09/15 21:57:24
    RE: RE: どきっとしました(笑)
    そう言えば、私の中ではじつはプルメリアではなくフランジパニなんです。
    っていうのも最初にこの花を知ったのがバリ島でした。

だからフランジパニの方がしっくりくるんですが、
    ハワイかどっかに行った時にそれがプルメリアと知った時は私も驚きました!

プルメリアと旅行記に書きながら、やっぱり私の中ではフランジパニです(^^)

YU_KA
  • saikai99さん 2014/09/14 18:18:21
    セレブなリゾート地で(^^♪
    YU_KAさん   今晩ゎ♪

爽やかな秋晴れのなか、博多市へドライブし、予ての観光をenjoyして
    来ましたが、九州の大都会博多市は 車が多く、駐車場探しが大変で
    腰痛の身。。。帰りはとても疲れました

表紙の写真は玄人並みで見入りました
    プーケットにはクルーズで訪れましたが、北部のリゾート地には行かず。。。
    バリ島以上に素晴らしいリゾート地ですネ。。。

スイカスムージーはオイラもプーケットやバンコクではよく飲みました

折角の朝食付も。。。一度も摂らないとは?
    オイラには到底できません(苦笑)

>そしてお互いのボーナスも貯金派。
    >だからいつも自分たちなりに余裕ある中で旅をしている、
    >人生貯蓄も大切。何だかんだお互い若いけどしっかりしてるなと思う。
      けどしたいことはしたい!と旅で我慢はしない。
    ⇒でしょう♪ でしょう♪。。。奥様の腕の見せ所で、わがwifeと似通っています
      予て思っていましたョ。。。お若いのによく海外旅行が出来るものだと(苦笑)

プルメリアがよく似合っていまっせ(*^_^*)
    saikai99

YU_KA

YU_KAさん からの返信 2014/09/15 01:31:20
    RE: セレブなリゾート地で(^^♪
    saikai99さん、こんばんは〜。
    早速プーケット旅行記の続きに寄っていただいて、
    いつもご投票とコメントをいただきありがとう御座います♪

博多へのドライブ、腰痛はおつらいところですが、
    楽しい旅となってそれが何よりです(^^)

表紙の写真、褒めていただいてありがとう御座います、
    偶然いい感じに撮れた1枚です、、、(笑)

バリ島も素晴らしいところでしたが、プーケットもまた良いところでした♪
    スイカスムージーは時期じゃないのか薄味でした、、、
    朝食はいつもなら食べてるんですが夏バテぎみだったのか・・・
    その代りさらっと飲めるスムージーばかり飲んでましたよ(^^♪

最近はいつも旦那さんのお給料から旅費も出してくれていて、
    その代わり私のお給料とそれぞれのボーナス分はしっかり貯蓄しています。
    しっかりものの旦那さんに感謝ですね(^^)

>プルメリアがよく似合っていまっせ(*^_^*)
    嬉しいです!saikaiさんありがとう御座います♪

それでは博多の旅行記も楽しみにしています(^^)/