ティファナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北米大陸に足を踏み入れたのが8年ぶり(当時)。カナダは93年にウィスラーに3日間滞在しただけなので、超久しぶりです。今回ついに長年の夢、カナディアン・ロッキーの大自然を満喫しました。<br />カナディアン・ロッキーではドライブにハイキング、そして何よりも夢の世界のようなエメラルド色の美しい湖に超感動。また後半はアメリカ西海岸で海岸沿いの観光と大リーグを観戦しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 8月10日 成田-ロサンゼルス-カルガリー-バンフ [バンフ泊] <br /> 8月11日 バンフ観光 バンフ-モレイン・レイク <br />モレイン・レイク周辺ハイキング -レイク・ルイーズ レイク・ルイーズ観光 -タタカウ滝 タタカウ滝観光 -エメラルド・レイク<br />エメラルド・レイク観光 [エメラルド・レイク泊] <br /> 8月12日 エメラルド・レイク観光 エメラルド・レイク-レイク・ルイーズ レイク・ルイーズ周辺ハイキング -ペイト・レイク ペイト・レイク観光 -ボウ・レイク ボウ・レイク観光 [ボウ・レイク泊]<br /> 8月13日 ボウ・レイク観光 ボウ・レイク-ペイト・レイク <br />ペイト・レイク観光 -ミスタヤ渓谷-コロンビア大氷原 <br />コロンビア大氷原観光 -サンワプタ滝-アサバスカ滝-ジャスパー-マリーン・レイク マリーン・レイク観光 -マリーン渓谷-<br />ジャスパー ジャスパー観光 [ジャスパー泊] <br /> 8月14日 ジャスパー-マウント・ロブソン州立公園 <br />マウント・ロブソン州立公園ハイキング -ジャスパー-<br />コロンビア大氷原-ボウ・レイク-レイク・ルイーズ レイク・ルイーズ観光 [レイク・ルイーズ泊]<br /> 8月15日 レイク・ルイーズ周辺ハイキング レイク・ルイーズ-<br />サルファー山 サルファー山観光 -カルガリー-ロサンゼルス <br />[ロサンゼルス泊] <br />★8月16日 ロサンゼルス-サンディエゴ-ティファナ <br />ティファナ観光 -サンディエゴ サンディエゴ観光 [サンディエゴ泊]<br /> 8月17日 サンディエゴ観光-アナハイム 大リーグ観戦 <br />[アナハイム泊]<br /> 8月18日 アナハイム-ロサンゼルス- [機中泊]<br /> 8月19日 -成田

カナダ・アメリカ2012夏旅行記 【19】サンディエゴ~ティファナ

2012/08/10 - 2012/08/19

[アナハイム泊]
 8月18日 アナハイム-ロサンゼルス- [機中泊]
 8月19日 -成田

ロサンゼルスからバスで約2時間半後の12時半頃、サンディエゴに到着。

予約していたBest Westernに、この時間でチェックインできました。

昼食でピザを食べたあと、メキシコ領のティファナへ。トロリーのブルーラインに乗ります。写真は大リーグのサンディエゴ・パドレスの本拠地、ペトコ・パークです。第1回WBCで、日本が決勝でキューバを破って優勝した場所が、この球場でした。

約40分後の14時50分頃、終点に到着。

橋の上から、メキシコっぽい街並みのティファナが見えます。

• イチオシ

確か、ここはもうメキシコ領でしょうか。メキシコ入国はパスポートチェックもありませんでした。

• メキシコっぽい街並みですね。

メキシコっぽい街並みですね。

ティファナのメイン通りです。

せっかくなので、レストランに入ってタコスを食べました。

食後も特に目的地がありませんが、プラプラ散歩します。

アメリカにも日本にもない、高い建物がない街ですね。

• イチオシ

そろそろアメリカに戻ります。

アメリカ入国は写真正面の茶色い建物の中で、パスポートチェックがありました。混んでいるときは2時間ぐらい待つとガイドに書いてありましたが、幸い10分足らずで無事アメリカに再入国できました。
    時刻は18時頃。この後、サンディエゴを観光します。続きは旅行記【20】へ。