カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北米大陸に足を踏み入れたのが8年ぶり(当時)。カナダは93年にウィスラーに3日間滞在しただけなので、超久しぶりです。今回ついに長年の夢、カナディアン・ロッキーの大自然を満喫しました。<br />カナディアン・ロッキーではドライブにハイキング、そして何よりも夢の世界のようなエメラルド色の美しい湖に超感動。また後半はアメリカ西海岸で海岸沿いの観光と大リーグを観戦しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 8月10日 成田−ロサンゼルス−カルガリー−バンフ [バンフ泊] <br /> 8月11日 バンフ観光 バンフ−モレイン・レイク <br />モレイン・レイク周辺ハイキング −レイク・ルイーズ レイク・ルイーズ観光 −タタカウ滝 タタカウ滝観光 −エメラルド・レイク<br />エメラルド・レイク観光 [エメラルド・レイク泊] <br />★8月12日 エメラルド・レイク観光 エメラルド・レイク−レイク・ルイーズ レイク・ルイーズ周辺ハイキング −ペイト・レイク ペイト・レイク観光 −ボウ・レイク ボウ・レイク観光 <br />[ボウ・レイク泊]<br /> 8月13日 ボウ・レイク観光 ボウ・レイク−ペイト・レイク <br />ペイト・レイク観光 −ミスタヤ渓谷−コロンビア大氷原 <br />コロンビア大氷原観光 −サンワプタ滝−アサバスカ滝−ジャスパー−マリーン・レイク マリーン・レイク観光 −マリーン渓谷−<br />ジャスパー ジャスパー観光 [ジャスパー泊] <br /> 8月14日 ジャスパー−マウント・ロブソン州立公園 <br />マウント・ロブソン州立公園ハイキング −ジャスパー−<br />コロンビア大氷原−ボウ・レイク−レイク・ルイーズ レイク・ルイーズ観光 [レイク・ルイーズ泊]<br /> 8月15日 レイク・ルイーズ周辺ハイキング レイク・ルイーズ−<br />サルファー山 サルファー山観光 −カルガリー−ロサンゼルス <br />[ロサンゼルス泊] <br /> 8月16日 ロサンゼルス−サンディエゴ−ティファナ <br />ティファナ観光 −サンディエゴ サンディエゴ観光 <br />[サンディエゴ泊]<br /> 8月17日 サンディエゴ観光−アナハイム 大リーグ観戦<br />[アナハイム泊]<br /> 8月18日 アナハイム−ロサンゼルス− [機中泊]<br /> 8月19日 −成田

カナダ・アメリカ2012夏旅行記 【5】エメラルド・レイク2

2012/08/10 - 2012/08/19

[アナハイム泊]
 8月18日 アナハイム−ロサンゼルス− [機中泊]
 8月19日 −成田

朝食後の7時45分頃、これからしばらく湖畔を歩くことにします。

• 山とエメラルド・レイクのコラボ。朝のレイクの湖面はまさにエメラルド色。しかも明るい。

• イチオシ

湖だけではなく、周りの山々も重なって本当に美しい!

一部森林の中を歩きます。

• 湖面がまぶしいです!

湖面がまぶしいです!

昨日ディナーを摂ったレストランの傍の橋を渡ります。ここから山は逆光ですね。

湖面全開のシーン。眩しいほどの湖面!超感動!

• イチオシ

朝からボートに乗っている人がいました。気持ち良さそうですね。

夏の植物も美しいです。

このシーンも何も言えないほど超感動!

逆光でも本当に素晴らしいシーンですね!

少し歩いては何枚も撮影してしまいます!

• イチオシ

歩いていて本当に気持ちがいいです!

エメラルド・レイクの入口まで戻りました。

入口から撮影。ますます湖面の色が艶やか!

• イチオシ

• まさに夢の世界です!

まさに夢の世界です!

エメラルド・レイクに宿泊せずに行く場合、午前中が絶対おすすめですね!

もっと何時間もエメラルド・レイクに滞在したいのですが、そろそろ移動するために宿に戻ります。

• 午前11時頃。たいへん名残惜しいですが、エメラルド・レイクを後にします。次は昨日も少し立ち寄ったレイクルイーズへ。続きは旅行記【6】へ。